2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
なかなか手ごわい作品たち・・・・ 
フリーチャーを刺してみました。
2010_0510平成18年8月より0198
La-D-Da「Rose Free-Bee」

思ったより小さくて、すぐに刺し終わったので楽しかったです。
お友達がパープルのバラを素敵な咲かせていたので、私もまねっこしてみました*^^*
糸はマタルボンを使ってみました。 ふかふかで気持ちいい♪
いつかピンクのバラも咲かせてみたいな・・・と思いました。

お仕立てはピンキープを予定してますが・・・いつになることやら・・・・。

そして・・・こちらの手ごわい作品
2010_0526平成18年8月より0022
permin 39-1483

大作で、淡い色合いの作品で夜なんかに刺していると眠たくなることも多々あるのですが・・・ここまで出来ました!!

転勤で専業主婦になったのが良かったのか(?) 日中にこちらを刺すことが出来る時間が持てるようになって、自然のお日様の光の中ではけっこうさくさく進むようです。 

だんだん、完成が見えてきました!!
今年中には何とかお部屋に飾りたいな~♪
(いや・・来年までにしておこうかな)

でもでも、ここまで刺し進めた自分をほめたいと思います(笑)

2010_0526平成18年8月より00242010_0526平成18年8月より0025

2010_0526平成18年8月より0026 けっこう間違ってるところもあるんだけどね・・・
直す気力はない・・・・・。

そして、もう一つ手ごわいもの!!
2010_0526平成18年8月より0027
こうの早苗「ばらいっぱいのロマンティックキルト」

本を見て、すぐに作りたい!!って思って始めたんだけど・・・・
苦手なお花柄であり、ワンブロック約8cmの超ミニミニなので、なかなか針が進まず・・・・
ピースワークは息を止めてチクチクしないと、鼻息で飛んでいってしまいそうな感じです。

今年はBJをあきらめて、コチラに集中して赤ちゃんが生まれる前に25ブロックだけでも完成させたかったのですが・・・・無理です!!

ただいま9ブロック目・・・先は長そう!!

ペルミンより手ごわいかも・・・・。

でも、これも完成したら・・・・すごいと思う!!(私的にはね)

2010_0526平成18年8月より00282010_0526平成18年8月より0029
配色がなっとく行かないんだけどね・・・・。

途中挫折しないようにがんばります!!



管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆鍵コメさんへ 
無事到着したようで良かった~!!
なんとか5月中に贈れてほっとしました。

また機会があったら・・・お手紙書こうかな?って思います。
これからもよろしくね☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/97-2eac6989

