2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
 
ぶんぶんぶん♪ 
ともっちさんから素敵なプレゼントが届きました♪

ブログを拝見して、かわいらしいな~って思っていたものが我が家にやってきた*^^*
これほどうれしいものはありません!!
2010_0526平成18年8月より0001
かわいいものが沢山♪

そして・・・
2010_0526平成18年8月より0002
丁寧なお針仕事。

貴重なお針タイムを使って、作ってくれたんだな~って思うと、すごくありがたいし、感謝感謝ですね*^^*

私も丁寧なヌイヌイ出来るようにがんばろうっと!!

ともっちさん本当にありがとう☆
これからお互い大きな仕事があるけど、そっちもがんばりつつ(笑)大好きなお針仕事も楽しんで行こうね♪


そして・・・ともっちさんが使ってくださったチャートを使い、私も尊敬するお友達へプレゼント作り。
2010_0526平成18年8月より0003
プレゼントリレーみたい!!
帰省するまでに・・・間にあうかな??


なんだか集中力がある最近。いろいろとやりかけが進んでます♪
人間追い込まれると、すごい力を発揮するのでしょうか??
今までののろのろステッチは何だったのでしょう(笑)

まずはこちら。
年初めにコレ刺します~って記事UPしたけど、一度途中経過を載せることなく、ここまでさしました。
2010_0526平成18年8月より0011
Long Dog Samplers「House and Garden」

初めてのLong Dog Samplersです。


色が沢山使われていて、色変えがすごく面倒。
ちょっとしか使わなかった色なんかもあって、刺していてなんだかすごく疲れた(笑)
好きなデザイナーさんだと自分では思ってたけど、これっきりでいいかな??
2010_0526平成18年8月より0012
それでも、外枠のボーダー部分だけを残し、ここまで刺し終えました。
(おっと私のおなかが写ってしまった・・・・・)

ちょっと真ん中ずれてますよね・・・・
こういうことちょくちょくやります、私。

テレビを見ながら~とかが多いからかな??

でも、ぎりぎり間に合いそうなので、このまま続行!! 細かいことは気にしない。
余白が全くなさそうなので、パッチワークでもしようかな!!

こういうときってパッチワークって便利!って思います。

あっでも、ボード仕立てもいいな*^^*

一応、今年の年号をいれたので、がんばってさせたいと思います!!

こちらも初めての完成品です。

2010_0526平成18年8月より0019
EVA ROSENSTAND 14-271キット

小さな作品ですが、黒糸なので、テンションがあがらずとても時間がかかってましたが、あとバックステッチだけ、って所で止まっていたものを手にとって見たら、一晩で完成しちゃいました*^^*

2010_0526平成18年8月より0020まなポンも最近、鏡で毎朝自分チェックしてます♪

お年頃の女の子を思わせるかわいい作品ですね。
子供部屋にぴったりかな??

家にある額に入れて早速飾りたいなと思い、結婚式の時の写真をはずし入れなおしてみましたが・・・・
2010_0526平成18年8月より0018

ちょっと小さかった・・・・・

結局、完成ファイル行きになってしまいました。









 
結婚式の写真!!元に戻したかな?笑
だっこちゃんがうつってるーーーと、ニンマリ
すごい、かわいいのたくさん☆☆☆
 
だっこさん、こんにちは♪
ちょこっとご無沙汰してました間に、
たくさんの完成品が!!
すごいなぁ~♪
プレゼントも、とっても可愛くて素敵ですね。
みつばちは、何かの合言葉?でしょか?(^m^
もうすぐですね~♪
お体大切にされてくださいませ♪♪♪
 
だっこちゃんの写真で見るとおっしゃれ~に見えるから不思議~(*^_^*)
素敵に紹介してくれてありがとう~(*^_^*)
だっこちゃんもハチの巣のステッチしたんだね~。ほんと、プレゼントリレーみたい♪
全貌は見えないけど使われている布とかもかわいくて、どんなのなのかな~??と楽しみにしています(*^_^*)
LONG DOG SAMPLERのステッチ、すごい進んでいるね~!びっくり!!
だっこちゃんのおなかの写りこみになごんだわ~(^_-)-☆
EVAのステッチ完成もおめでとう。
うんうん女の子のお部屋にぴったりだわ(*^_^*)
ただ、、、額の大きさが合わなかったのは、結婚式の写真は引き続き飾っておきなさいっていう神様のメッセージだと思うよ~(笑)
 
だっこちゃん快調にいえいえ、ものすごいスピードで完成品続出ですね!
どの作品も素敵(^^)

ともっちさんからのプレゼント、少し前にともっちさんのブログで画像を見たときにきっとこれはだっこちゃんへの贈り物ね、って思ったの。
うふふ、私が思っているだっこちゃんのイメージもこんな風に元気が出る感じなのよ(^^)

もうすぐ御里帰りかしら?
一仕事頑張ってきてくださいね(^^)
☆あかるいペンシルちゃんへ 
多分、ご察しのとおり、テーブルにはずしたままの写真と写真たてがおかれっぱなしになってます(笑い) 明日片付けようっと!!
もくもくとやるときはやるし、やる気がないときって進まないものなのね~なんて思います。
☆tonkoさんへ 
今しか出来ない!!と思うと手も良く動くようで・・・(笑) これがずっと続くと沢山の作品のやりかけを終わらすことが出来るのにな~と思います。 夏以降はきっとゆったりペースになると思います*^^* 今だけですよ、このスピード感♪

ともっちさんがミツバチをイメージしてプレゼントしてくださいました。
見ていると、あまーい蜂蜜のにおいが漂ってきそうで、おいしそう・・・いや幸せな気分になります♪

来週から、実家ですが、最後までばたばたしてる私です。この週末はいろいろ大変そう!!
☆ともっちさんへ 
そうかな??やっぱり飾っておいたほうがいい?? 先日パソコンの中の写真を整理してみたんだけど、結婚してからの約6年間、ずらっと見て、まなポンこんなにまんまるだったんだ~って、懐かしく思ってたんだけど、それに交じれて新婚当時の写真も入っていて・・・見ていてちょっと痛いな・・・なんて思っちゃったよ(笑)
そろそろ、結婚アイテムはしまおうと思ったんだけど・・もうちょっと飾ってみる??

本当に素敵なものをありがとう☆
秋田へ持っていって使おうと思ってます*^^*

おなかね・・・だんだん感覚が鈍ってきて、いろんなところへぶつかったり、はまったりしてます・・・。
☆にゃんきちちゃんへ 
そうなのよ~自分でもびっくりするくらい続々と完成!! でもこれって幼稚園のお仕事もなく・・・つわりもなく・・暇と体力だけはあったコトよね! あとはきっとやる気ね!!
これがずっと続けばいいんだけど・・・息切れのようです。 夏以降は見せていただくばっかりになると思うので、沢山遊びに行くね!!

来週から秋田へ帰るよ~!! ゆっくりしつつ、赤ちゃんを迎える準備もしようと思います☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/96-15fd0662

