2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
キット消化(2) 
大好きなHinaママちゃんのキットを二つ作りました。
なんだか難しそうと思って、ずっとしまいこまれたままだったこちらのキット。
2010_0518平成18年8月より0241
「いちごのウォレット」

しばらく説明書とにらめっこ(笑)
2010_0518平成18年8月より0242
中のポケット部分がすごく苦労しました。

・・・多分チャックの上下が反対です^^;

でもね、ポケットが沢山付いてるからこそ、すごく活用してます。
普段、私は大き目のお財布を使っていますが、幼稚園のお迎えの時なんかは手ぶらで行くことが多くて・・ちょっとした買いがあるときこれ一個持って出かければ、カバンを持たずに出かけれます♪

2010_0518平成18年8月より0243
かわいい布の沢山使われてます♪

なんの為の布?レース??なんてパーツを見ながら思ってたんだけど、こうやって完成してみると、いろいろ工夫されていて、なるほどな~とすごく勉強になりました!!

そしてもう一個♪
まなポンのお気に入りになったこちら。
2010_0518平成18年8月より0244
「アニマルバック」
先日、京都へいったときもまなポン、おやつ入れて持って出かけました。

後ろもかわいいよ~
2010_0518平成18年8月より0245
チェリーのクルミボタンがかわいい♪

2010_0518平成18年8月より0246
実用的でかわいいキットを提供してくれるHinaママちゃん♪

いつもありがとう☆



 
どちらもかわいいキットだね~(*^_^*)
まなポンのおやつバッグいいね~。
私も小さいころちっちゃいバッグ持って歩いてたな~。
途中めんどくさくなってお母さんに預けちゃってたけど…(・_・;)

お財布、本当にいろんな布を使っているのに統一感があってすごいな~。
布合わせっておくが深いね~(*^_^*)
☆ともっちさんへ 
そうそう、私も最終的には
「お母さん持って~」って言われたわ・・・・
中身のおやつはしっかり間食してたけどね(笑)

子供が女の子だと手作りの幅が広がる気がします。 ともっちさんもこれから保育園やら幼稚園やら入園時にきっと手作りが大活躍すると思うよ*^^* 

キット、まだまだあるけど、とりあえずこれでおしまい。あとはステッチのやりかけをがんばって行こうと思います。
 
私キット物はやっぱりダメだって、気づいた。変にA型で、はかったところが少しでもずれたものなら一気にやる気なくすの(--〆)
コメント入れたつもりだったんだけど投稿されてなかったかな、
それにしてもすごい腕だね、普通に売っているものみたいだよ、私にもできるようになるのか…ならない気がする。学ぶ心を持たないとね、、、
☆あかるいペンシルちゃんへ 
最初っからうまく出来る人なんていないよ~
それに、私にしてみたらすこしでもずれたら・・って所が気になるっていうペンシルちゃん(ごめん簡単にした)の丁寧さがすごいと思う。
私はほら、、ずれても間違っても気にしない~なので・・・っていうかA型だっけ??
それが一番驚いた(笑)
 
Aだよーーー
ずれないように丁寧にするわけではなく、とらわれている感じがイヤなのーーーだからきっと、せっかくのキットも仕上がりが違うものになってしまいそう・・・
でもだっこちゃんと話しててなんとなく放置してあるキットを出してみようかな、って気になったなぁ。夏に(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/94-0983d37b

