2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
キット消化*^^* 
もくもくと在庫のキットを消化消化しています。
パッチワークキットって意外と場所とりませんか??

ここ1,2ケ月でかなりのキットを消化できたので、私の秘密材料置き場がすっきりしてきました。
これらの完成品を少しずつご紹介して行こうと思います(って誰も見てないか)

まずはこちら。
2010_0223平成18年8月より0074
フラワーバスケットさんキット 「ミニローズホワイトタペストリー」
何年前から作っていたのでしょうか? やっと完成です。
ホワイト系のキルトはすごく素敵なんだけど、根気がないと私の場合ですが・・・なかなか作業する気が出ません。
単調すぎて、飽きちゃうんだな・・
でも、すごく好きなんだけどね*^^* あまり色がないキルトはインテリアにも最適です♪

2010_0223平成18年8月より0075 キルティングの荒さも目立たず、いいですね!!
2010_0223平成18年8月より0073
本当は、ピンクに小さなビースをちりばめて完成なんだけど、普段使いで使いたいので(イヤ面倒だっただけ)省いてます。 刺繍だけでも充分エレガントです。
すごく気に入りました♪

そして、こちらは・・・
2010_0518平成18年8月より0225
Mama"S handsさんキット 「マトリョーシカminiボストンポーチ」
個性的な柄がとてもかわいらしいです。
ちょっと説明書が私には理解が出来なくって、すごーーーーーく悩んで考えて完成しました。
2010_0518平成18年8月より0226
このマチ部分が良くわからなかったけど・・・最終的にはこういうことかな?ってことで合ってるのかどうなのかわからないけど、形になったので良しとしました。
立体的なお仕立てはやっぱり難しいな~!!

当初もっと大きなバックになるかと思ったけど、やっぱりポーチっていう名前がついてるのが納得!っていう小さな作品が出来上がりました。
2010_0518平成18年8月より0227 まなポンのあめっこ入れになってます♪

それから、里帰り先で大活躍するだろうと思って、急遽作ろうと思い立ったこちら。
2010_0518平成18年8月より0228
Quilt furniture Qufuさんキット 「ミニソーイングポーチ」
2010_0518平成18年8月より0230
中はこんな感じ♪

ポケットも付いていて実用的です。
布を替えて、お友達へのプレゼントに最適だな~って思いました。
何個でも作れそう♪

2010_0518平成18年8月より02292010_0518平成18年8月より0231
表部分もすごくかわいいね♪

ちょこんと顔を出すワンちゃんにすごく癒されます*^^*
こちらを持って実家へ帰りたいと思います。

明日から9ケ月。
いよいよ出産間じかかな??




 
みてるみてる!!
ミニソーイングポーチいいねぇ。つかえそう!で、上手だわ~~~
私なんだか途中放棄してしまいそう。
タンス整理しなくちゃ。
着ない洋服がやまのようにあるのに、捨てることもできないーーー
かわいいものだけ残せばいい話なんだけどね・・・
私もいろいろつくりたーーーい
 
だっこちゃん、次々と完成させてすごいわ~!
ローズ柄のホワイトキルト、レースや刺繍も入って素敵ね~。
そしてソーイングポーチ、とっても使いやすそう!
キットでも手の込んだ感じの物をとても上手に作られていて感心しちゃったわ(^^)ニコ
そして随分とたくさんキットを買っていたのだとも('-'*)ウフフ♪

もう9ヶ月になるのね。
ご実家で新しい家族を迎える準備になるのね。
ゆっくりと過ごされて下さいね。

☆あかるいペンシル ちゃんへ 
私は自分の服はけっこうすぐ捨てられるんだけど、子供服にはいろいろ思い入れがあって捨てられないな~・・・・・。かわいいのけっこうあるしね*^^*
ソーイングセットそのうち作ってあげる♪いつになるかはわからないよ(笑)

ぼちぼちお互いがんばろうね!!
☆nonちゃんへ 
ふふ・・・けっこう買い込んでるわよ(笑)
まだまだあるし・・・・。
でも、キットっていろいろ勉強になるし、作るときは難しいな~なんて思うことも多々あるけど、手作りの幅が広がるね!!
これをオリジナル作品に生かせればいいのだけど(笑)

うんうん、実家で思いっきり甘えてきます~!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/93-fa500192

