2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
春は過ぎ・・・夏?? 
毎日寒いな~なんて思ってたら、GWまじかくらいから急激に暑くなってきましたね。
春って・・あったのかな?・なんておもったりして(笑)

GWは近場を日帰りで楽しみました。
京都
2010_0510平成18年8月より00442010_0510平成18年8月より0085
2010_0510平成18年8月より0061 すごい人だよね~*^^*
近いんだから、何もこんな日に行かなくても・・・なんて思いました。
ちょとぼけぼけな私達夫婦(笑)
でも、また行きたいな~  あの雰囲気大好きです*^^*


そして淡路島
2010_0510平成18年8月より00932010_0510平成18年8月より01072010_0510平成18年8月より0131

お花の華やかさとと海の青の鮮やかさを期待していったんだけど、スモッグ(?)が全体的にかかっていて海の遠くまでは見えませんでした・・・・ 今回たまたまだったのか・・・・いつものことなのでしょうか?
どうなんでしょう??
夜の夜景の方が神戸まで見えて綺麗でした。

GW疲れたけど、こうやって家族でお出かけするのって子供が小さなうちだけですよね。
そのうち、それぞれ好きなことをして過ごす・・ってことになるのかな~なんてダンナと話してます。

何はともあれ、子供が「楽しかった」と思えば、親の苦労もすくわれるGWでした(笑)

さて、お針仕事の方は・・・・
2010_0502平成18年8月より0015
先日完成したこちらは、無難に額にいれて飾ってます。
今時期にぴったりの図案ですね*^^*
毎日、眺めて癒されてます。

そして、少し前にはお友達へこちらをプレゼントしました。
2010_0502平成18年8月より0009
もう、何年も前のお礼になるのですが・・・・大好きなMちゃんへ贈らせていただきました。

2010_0502平成18年8月より0011
M DESIGNS「SAMPLER GIRLS」
例のごとくパッチワークとの組み合わせ。
三角つなぎで囲ってみました。
けっこう、気に入りました*^^*

あと、もう一つ~って思って、フレメから。
2010_0502平成18年8月より0010
haandarbejdets Fremme「BLOMSTERMOTIUER」より
ピンクッションを作りました。

Mちゃんはセンスがよくって、そういう方に自分が作ったものを贈るのってすごく恥ずかしいし、迷惑じゃないかな~なんて思ったけど、イツだったかもうだいぶ昔にお世話になったのに、なりっぱなしだったので思い切って贈らせていただきました。 喜んでくださったのでよかった~*^^*
彼女が刺していて、素敵だな~って思って入手した図案が沢山あります。
少しずつ刺して消化していきたいな♪

handmade2.gif



何か作って贈るって、相手にとって迷惑なのか・・どうなのか・・昔から私の悩みどころでしたが、普通に大好きなお友達に近況報告するために手紙を書いて送りますよね??そう思うと、気持ちなので別に難しく考えなくてもいいかな?って思って、今年はお世話になったあの方や、この方ににいろいろと送ってます*^^*

便利な世の中で、メールでやりとりがすぐにできる世の中。
でも、へたくそだけど手書きの文字を見てもらったりしてそして、見せていただいて・・そうすることによってよりその方と距離が近くなって打ち解けられるような気がします。
そういうやりとり、私は好きだなって思います。

それと・・・・
みなさん・・・きっと迷ってる方多いのではないでしょうか?
Carriage House samplingsの廃業によって、図案を入手しようかどうか・・・

私は、絶対これは手元に置いておかないと後悔するっていうもののなかの最候補をとりあえず入手。
2010_0510平成18年8月より0204
特に上の村第一弾は、刺そうかな~??って丁度思っていたときでした。

他にも刺したいのはたくさんあるけど、そうすぐに手に入らなくなるわけでないと思って今回は見送ったんですが、なんだか聞いたところによると7月にはもう手に入らなくなってしまうとか。(本当かな~)
一年くらいは猶予あるかなと思っていたのに(TOT)

なので、海のサンプラーと最新作のハロウィンのサンプラーも買っておこうかな~どうしようかな~と今悩んでます。
そんなに買ってもすぐには刺さないし・・・と冷静に・・あくまでも冷静に考えているけど・・・・
うーん・・・・・悩みどころ。






 
清水寺に行ってきたのね!
それにしてもすごい人(汗)
ほんとね~近くに住んでいるのにわざわざ一番混み合いそうな時に行かなくってもって思うけれど
そういう時に行きたくなるもんだよね(笑)
明石海峡かな?こちらは車少ないね!
みなさん淡路島を横断して四国に入る人が多いかと思ったんだけどそうでもなかったのかな~。
GW中は半袖でも十分の陽気だったれど、また気温が下がってきたね!
我が家もまたヒーターのお世話になってます。
どうか体調には気をつけてくださいね!
☆tenちゃんへ 
そう! そうなのよ~!! 人ごみをめがて行きたくなっちゃうのよね(笑)なんでだろう!!
GWはいきなり暑くなってびっくりしたけど、ここ2,3日は穏やかだね(雨がイヤだけど)

淡路島はお目当てのお花を目にすることがあまりなくて、残念だったよ・・・・
私も混んでるかな?って思ったけどそうでもなかったよ。 
四国か・・・まだ一度も行ってないから一度は訪れてみたいけど・・今竜馬ブームで混みこみだろうね*^^*

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/92-7b9f9bfc

