2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
明日から新学期! 
まなポン最後の幼稚園生活が始まります!
来年の今頃はランドセルしょってるのか・・って思うと感無量です*^^*

つい最近産まれたと思ったのにな・・・・。

うちの近所でも桜が咲いてます。
moblog_2c2e277d.jpgbird1.gif

昨年は転勤でばたばたしていて、お花見が出来なかったのですが、今年はサンドイッチを買ってゆっくり桜を見ながら
まなポンと二人で楽しんできました・・・・けど、暑かった・・・
この日がとっても日差しが強くて、夏のようでした。
なのに、次の日は風ピィーピューで寒かったり・・・・体がおかしくなりそう・・・
洋服も何を閉まって、出したらいいのか・・難しいですね*^^*

先週は、三宮まで行く用事があり、電車を乗り継いでいってきました。
三宮はなんだか、懐かしい気分になり、すごく気に入りました*^^*
まなポンの用事がメインなので、行きたいところは沢山あったのですが、ほとんどいけなかったけど、コチラだけはまなポンに付き合ってもらいました。

ドヰ手芸さん*^^*
じっくり周ってみたかったけど、小さい子がいるので、サクっと見て、気になった刺繍糸を数点買ってきました。
そして、プレイリーの新作を始めようと思うので、足りかなかったDMC糸もここでそろえることが出来て、良かったです。
5261.gifmoblog_916a5f4e.jpg
さっそく刺し始めようと思います♪

こちらは少し前に刺したもの。
2010_0319平成18年8月より0077
THE PRAIRIE SCHOOLER 「DAFFODILS」より
ライオンと羊・・一緒にいていいんでしょうかね(笑)

大切なお友達へのプレゼントにしようと思い、彼女の優しさとふんわりとしたイメージを出せたらいいなと思いながら、パステル系の色合いでまとめました。
2010_0319平成18年8月より0076
裏側はパッチワークで*^^*
2010_0402平成18年8月より0037
ステッチとパッチワークのコラボ。
たまらなく好きです*^^*

小さなバックに仕立てました。
2010_0402平成18年8月より0036

それから、おまけでこちらも作っちゃった。
2010_0402平成18年8月より0038
「スウェーデンのクロスステッチ」花暦とボーダーデザインより参考
フレメの花糸のビタミンカラーを使って・・・。
刺している私自身が元気が出てくる明るい色ですね♪

色違いも作ってみたいな♪

関西在住の彼女。
その、彼女に関西の悪口をいう私。
そんな、私の不安感や苛立ちを広く受け止めてくれて、素敵なプレゼントしてくださったり、やさしい言葉をかけてくれたり、こちらへきた当初はすごく助けていただきました。

なかなか筆まめでもないし、貰いっぱなしの私ですが、これからもよろしくね!ともっちさん*^^*


                     girl2.gif







スポンサーサイト
 
だっこちゃん、こんにちは♪
明日からまなポンちゃんは新学期なのね。
少しまた自分時間が取れるのかしら・・・

だっこちゃんのパッチとステッチのコラボ、
いつもとても上手く組み合わせていて感心します。
このバックもとても可愛く出来て
ともっちさんきっと喜ばれたでしょうね(^^)ニコ
 
だっこさん、こんばんは~!
おぉ~!
プレイリーの3月のライオンと羊さん♪
とても可愛いですね~(はあと)
可愛い布やところどころのリボン使いが
とってもだっこさんらしくて、こちらも見て
ウキウキしちゃいました。
素敵なプレゼントですね~!
ドヰ手芸さんもいつの日か行ってみたいお店です。
よかですねぇ~♪(*^▽^*)
 
こんにちは!
そうね~もうこっちに越してきて1年が経つのね♪
少しは慣れてきましたか(笑)
↓色んなところにも出掛けられて・・・
私はまだ新世界に行った事がないのヾ(-_-;) オイオイ
物心ついたときから親にそっち方面には行ってはダメと教えられ(笑)未だに・・・。
それにいつでも行けると思うとなかなか(*≧m≦*)
ドヰ手芸さんにも行ってみたいです。
ともっちさんとも同じ時期に出産を控えとても良いお友達になれて良かったね~。
こっちの生活も満更じゃないでしょ(大笑)
 
だっこちゃん♪
まなポンちゃんの幼稚園始まってフリータイムが増えるかな?
ほんと、来年は小学生なんて…あったことはないとは言え…早いな~なんて思ってしまいます。

プレゼント、本当にかわいくて感激でした。
このかわいい色合わせが私をイメージしてくれていたなんてびっくりしたけど(笑)嬉しいわ(*^_^*)本当にありがとう!!
これからもよろしくね~☆
ドヰ手芸さん、私も一回だけ行ったことあるんだけどそのころはステッチにはまってなくて、一回でレースだけ見て満足しちゃったのよね~(無念…)
 
だっこちゃんおはよう(^^)
今週からぼちぼちまなぽんちゃんの幼稚園もお給食がはじまるのかな?
半日じゃ、行ったと思ったらすぐ帰ってきちゃって落ち着かないものね。

ともっちさんへの贈り物、黄色がきいててとっても素敵だわ(^^)
だっこちゃんが作るものって、やっぱりだっこちゃんらしいというか、一目見てすぐ「!」ってわかるの(^^)
その人らしく作れるって素敵なことだな~って思います。

そろそろお腹も重くなってくるころかな?
あまり無理しないでね~
☆nonちゃんへ 
まなポン、年長さんになって元気に教室へ入っていきました。 新しい教室、お友達などなど今のところ、楽しみな部分の方が多いので、わくわくしてるようですが、いつ「シュン・・・・行きたたく無い」とするかハラハラドキドキです(笑)
残り少ない身軽なこの時期にいろんなもの作りたい!って思います。出来るだけ完成品を増やせていけたらいいな♪

パッチとステッチのコラボ。
nonちゃんが手がけるとものすごいものができるんじゃないか!!って密かに思ってます。
ステッチを生かしたキルト。作ってみて欲しいな~!って思います、それこそいい刺激になりそう!
☆tonkoさんへ 
いろいろと盛ってみました~!!
リボンとか二重にして使用してみると単品で使うのと印象が違ったりして、面白いよね*^^*

布もそうだけど、合わせるだけでいろんな表情が出てきて♪ 楽しいです!!
ドヰ手芸さんはテンションあがったよ~!!
今度いつ行くかわからないけど、ポイントカード作ってもらっちゃった(笑)

ネットショップでしか見たことないステッチキットや本なんかも綺麗に並べられていて・・・まなポンがいなかったら、2倍くらいの時間をかけてゆっくり過ごしてきただろうな・・・・・。
でも、これはまたいつかのお楽しみにしておきます!!
☆tenちゃんへ 
ふふ♪ ↓の地域は私もちょと苦手かも(笑)
ダンナに私は絶対嫌がると思う!って念を押されていったけど、やっぱりそんな感じだったよ。
そうそう、まなポンにもきっとお年頃になったら、ひとりで行くな!と多分言ってしまうと思います。
ドヰ手芸さん、楽しかったよ~!!
それ以上に三宮の町がすごく気に入った!!
ここに住みたい~!!って思いました。

そうなの。ともっちさんとは本当に多分一週間くらいしか変わらないんじゃないかな??
お互い新しい家族が出来たらいいね~なんて話してたんだけど、同じ時期とわかってびっくりでした*^^*

大阪ね~今のところ観光気分だから楽しいことも多いけど、伊丹がなくなったら実家にかえれなくなっちゃうから(じゃなくても便数が減ってきてるし・・)はらはらしてます。

☆ともっちさんへ 
これから産まれるともっちさんの赤ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよ~ぉ!!
私はね、まなポンはねんねの頃はけっこう育児が辛くってこの状況が永遠に続くかと思い、いつになったら、この暗いトンネル抜け出せるのかな~とか思ってたけど、2歳過ぎたあたりから逆にいろんなことが一人で出来るようになってきて・・ゆっくり大きくなって~!!って思ったりして*^^*
今は人の話の揚げ足を取るようになってきて、ムカ!って思う反面、大きくなったな・・と思います。

自己満足のプレゼントだけど、貰ってくれてありがとう☆ 作っていて楽しかったです!!
ともっちさんレース編みするの??
私はどうもあの分野だけは、足を踏むこめず・・
ドヰ手芸さんの地下には行きませんでした・・。
あの地域、少しだけ、仙台に似ていて懐かしかったです*^^*
☆にゃんきちちゃんへ 
重たいよ~!!
臨月まで持つかな~!!

まなポンの幼稚園はほぼお弁当なの。
(週に一回だけ給食だけど)
めんどくさいけど、朝少し我慢したら、午後までゆっくり出来るから、やっぱりうれしいな♪
明日からなんだけど、4月はいろんな行事があって、午前保育も多いのよね・・・・TOT
まぁ、今年一年で幼稚園生活もしばらくなしになるので、いろいろと親子で楽しみたいと思います。
にゃんきちちゃんのキルト見てると私も布を触りたくてうずうずしてるんだけど、今のところ少しの時間でも進めることが出来るステッチの方ばかりに手が向きます。
せめて、自分の机があったらな・・・
広げっぱなしに出来るのに(笑)

作品ってその人らしさってけっこう出ていて
「コレって!!」って思うことあるよね!!
私もそういう風に思われるのが目標なのでそういってもらえてうれしいな♪

 
こんばんは~!
ドヰ手芸さん、ネット販売では時々お世話になっています^^
いつか機会があったら行ってみたいな♪

ライオンと羊…“一緒に居られるほど平和だよ~”って意味かと思ってたんだけど(笑)、『三月はライオンのようにやって来て、羊のように去っていく』とかってイギリスの諺らしいですね^^
小さなバッグとっても可愛い♪
裏面のお花も同じチャートからの抜粋かな??
ナイスな配置!って思いました☆

それからそれから…
だっこちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も素敵なことがたくさん訪れますように…☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆さくらちゃんへ 
ありがとう☆
誕生日覚えていてくれたんだ~!!
(毎年記事にしてたから、気にしなくて大丈夫ですよ*^^*)うれしいな~!!
でも、もう何歳になってもかわらないや・・って思うけどね(笑)

そうそう、私もネットでリネンとか良く頼んでたから、ここから我が家にやってきてたのね~とうれしくなっちゃった!!

そうか!この絵にはそういう意味が含まれていたのね~!!
やっぱりさくらちゃんは勉強家だな♪
不思議な絵だな~と思いながらも、調べようとしない私にはとってすごく勉強になりました。
でも、意味が難しい諺だね!!
なんか深い意味があるのかな??

 
だっこちゃんお誕生日だったのね!
おめでとうございます~♪

ライオンと羊ってそういう意味合いがあったのですね。
先日お友達が同じくプレイリーのライオンと羊を刺していて
「なぜこの組み合わせ?」って言っていたんです!
うわ!すごくためになりました。
さくらさん、だっこちゃんありがとう!
早速お友達にも教えてきます~♪
☆にゃんきちちゃんへ 
そうだよね~!! 私も刺しながら何故・・・??と思ってたけど(笑)
さくらちゃんに教えられてなるほど~!!と思いました。 勉強熱心なさくらちゃんというお友達がいて、私って幸せだわ~*^^*って感じます。

お誕生日ね・・・もうめでたくもないけど、ある意味厄年も過ぎてスッキリしたので、やっぱりおめでとうでいいいかな??なんてこじつけたりして(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/89-ce471893

