2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
飾って楽しむキルト 
2010_0223平成18年8月より0072
こちらは「QUILT HOUSE おしゃべり天使★」さんの「ハートレース ミニキルト」のキットです。
ハートをモチーフにしたかわいらしいキットを売っているSHOPさんですね*^^*

しまいこんでいたものを一つ形にしました。

作っていて楽しいパッチワークはカラフルなものが多いのですが、お部屋に飾りたいものって意外とシンプルなものの方が、心が和んで落ち着くような気がします。
2010_0319平成18年8月より0070
真ん中のハートレースには青いバラやキラキラビーズが埋め込まれいます。


ただ・・こういう淡い色合い物もって・・作っていて飽きるんですよね(笑)
途中で投げ出しそうになりました・・・・。

無事完成してよかったです。
ボーダーのハートのキルティングがぷくぷくしてかわいらしいです。

col50.jpg
春休みになりましたね。

まなポンも無事、幼稚園一年目を終えることが出来ました。
修了式にはチューリップの花束を貰って帰って来ました。

2010_0324平成18年8月より0001
最後の登園日に担任の先生にも、私達保護者から、花束を贈らせていただきました。
先生の涙に私もちょっともらい泣きしそうになりました。

幼稚園生活はあと、一年残ってるので、いつもと変わらない気持ちでお迎えに行きましたが、このクラスは今日で終わりと思うとけっこうジーン・・ときました。
最後にみんなで記念写真を撮りました*^^*


12345.jpg
年長さんではどんなお友達ができるかな??
親子ともども、少しだけドキドキ・・・。


話は変わりますが・・・三連休は大阪観光してきました。
べた~な観光地第二段です!!
まなポンが動物園に行きたいといったので、行き場所は「新世界」に決めました。
2010_0324平成18年8月より0027
独特の雰囲気のこの場所です。
予定通り、最初は天王寺動物園へ
2010_0324平成18年8月より0015  2010_0324平成18年8月より0013  2010_0324平成18年8月より0007
レトロ感たっぷりな動物園でした・・・。
大阪在住の子供は無料だそうです。

まなポンが一番興味を示したのは、大道芸人のパフォーマンスでした・・・・。

お弁当を食べて、一通り見てから「通天閣」へ場所を移動しました。
想像以上の小ささにある意味びっくり!!

あんなに小さいとは思いませんでした。
収容人数にも限界があるようで、沢山の方々が並んでいたので、そんなに入ってみたかったわけでもないので、二階の無料部分までにして、出てきました(笑)

それから、ガイドブックにも載っていた串カツ屋さんへ。
おいしかったけど・・勘定が不安感たっぷりのお店でした。
なので、もう一軒くらい周ってみようか・・ってことになり他のお店へ移動。
店員の態度もすばらしく、安心感があったけど、観光客向けのようで、おいしくはなかったです。

変わり種の串カツにも興味があり、アイス串やチョコバナナ串なんかも食べました。
おいしかったです。
ただ、ソースはあまり口に合わなくって(ちょっとしつこい感じがしたので)、最終的には卓上にあった塩を振って食べました。

おいしいところを選ぶか、接客態度を選ぶが究極だわ~!!ってダンナと話してました。

2010_0324平成18年8月より0023   2010_0324平成18年8月より0026
まぁ、この地域は充分味わえたので、もういいかな~(笑)






 
大阪観光楽しそう~☆
私も2度ほど大阪へ行ったことあるよ!
地名とか全然覚えてなくて(恥)。
大観覧車に乗った後、水族館に行った覚えがあるんだけど…そういう場所ある(笑)??
アイス串。それって揚げてあるのかな…。溶けちゃわないのかな…。
チョコバナナ串とは!?
バナナをチョコでコーティングして、さらに衣をつけて揚げてあるのか!?
ある意味、チョコバナナはそのまんまでも「串」的な外見をしているのに(*≧ε≦*)
などなど・・・興味津々です^^
 
たっぷり観光を楽しまれたんですね~。
天王寺動物園は私も2回行ってます。
ここは今の場所に移ってから100年近いそうなので古さは否めないけど、
展示やイベントを工夫していたりして私はけっこう好きな動物園だったりします。
私が行った時はレッサーパンダの餌やりを見れましたよ~。

そういえばこちらに来て3年目になるのに未だに串カツを食べてません(笑)
新世界に限らずやってるお店が多いからそのうち食べてみようかなと思います。
 
こんばんは。
すごい~レースも手編みなのですか?
完成おめでとうございます♪

大阪観光~楽しく見せていただきました。
ずっと大阪にいても1回しか行った事ないです~。

まなぽん♪年長さんでも新しいお友達が沢山できて
楽しく過ごしてほしいですね。
 
★さくらちゃんへ
あるある!! 多分天保山付近だね!
先月、幼稚園の振り替え休日に行ってきました。
観覧車も乗ってみたかったけど、また今度にしてきました。
こちらは地名の漢字の読み方も、不思議な読み方が多くて、「そう読むんだ~」なんて思うことがけっこうあって、なかなか知名が覚えられないな・・・ 大まかに言えば、訓読みを音読みするみたいな・・・私の住んでるところも普通に読むもんだと思ったら、違いました(笑)

アイス串はね、ビスケットが両方から挟んであって、その中に丁度いい具合にとけたバニラアイスが入ってましたよ、 もちろん上げたて!
おいしかった*^^*
チョコバナナは串あげっていうか・・パンみたいな感じだったかな?
ドーナツの中にチョコバナナが入ってる感じ。
私は一口しか食べてないけど・・まなポンに取られちゃった・・・(笑)
 
★Rilcaさんへ
あの辺は、けっこうディープな場所ですね^^
産まれてはじめて味わった雰囲気たっぷりの場所でした。
なぜ、子の雰囲気に動物園??って思ったけど。
沢山の子供達が訪れていて、愛されてるのだな・・と感じました。
でも、シロクマがちょっとストレス感じてる??みたいな風に思いましたが。なんだかイライラしてましたね。

おおかみ系の種類が多いのがすごかったし、鳥の楽園は見ごたえがありました*^^*
 
★yutteさんへ
yutteさんも前にこの場所、UPされてましたよね? あーここだここだ!!って見つけたときうれしくなっちゃいました。
お店も沢山あって、どこに入ったらいいのかわからなかったけど、後ろからきたおっちゃんが
「どこに入っても味は同じだ~」っていってたので、適当に入ったら、やっぱりおいしいトコはおいしいし、それなりのところそれなり・・と思いました。また機会があったら、食べに行きたいと思います。

あっ、レース部分ね。。あれって既製品なの。
説明が悪くてスミマセンでした~ぁ・・
レース編み出来るようになったら、いいなとは思いますが、私には無理です(笑)

あとは、大阪観光は大阪城に行ったら、一通りまわったかな?と思いますが、どこかオススメ場所があったら、教えてくださいね!!
 
ホッキョクグマ君はストレス溜まり気味な感じでしたか~。
ホッキョクグマはちょうど3月~6月まで繁殖シーズンなんです。
彼は5歳になったのでそろそろ繁殖可能な年齢になると思われますから
憶測も入りますが多少は影響されているかもしれませんね。
だいぶ前から繁殖に他園からメスをという話もあるのですが、まだ決まってないみたいです。
☆Rilcaさんへ 
お返事遅れました~!!

そうそう、まなポンは無料でしたよ。
なんか、看板が建っていていつからだったか、無料になったとか*^^*「ラッキー!!」って思いました。
まだ、大阪在住ってことにいまいちピンと来てなくて、観光客気分なので、なんだか得した気分でした(笑)

ホッキョクグマのお嫁さんね~。
秋田のゴウタ君のところに、お嫁入りが決まったようです。 こちらのクマ君にも早くお嫁さんがくるといいね~!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/86-1b8ccca2

