2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
プレゼントってうれしいね*^^* 
2010_0319平成18年8月より0086
プレイリーのフリーチャートを刺してみました。
もうすぐイースターだけど、イースター物は、はじめて刺したかも*^^*
布や蛇腹テープを使って、小さなオーナメントに仕上げました。
使う布によって、雰囲気が変わるので、いろんな布を使って何個か並べてもかわいいなと思います。
チューチップに方は新作を買ったら、付いてきたおまけ。
100均で買った額がぴったりでした!!

イースターに間に合ってよかった♪


m-stylmini42.gif


春の新生活に向けて、やらなければならないことが沢山あって、頭がパンパンになっていましたが、そんな中うれしいお届け物が我が家にやってきてくれました。
ずっしりと重い荷物を見て、しばらく誰だろうと考えましたが、私の知り合いでこの苗字といえばSちゃんしかいないので、突然のサプライズにやられた~!!(笑)と思い、ワクワクしながら開封させてもらいました*^^*
2010_0319平成18年8月より0084
Geraさんの個展にいかれたという、Sちゃんからのお土産です*^^*

とっても行きたかったGeraさんの個展でしたが、足を運ぶことが出来なかった私にとってはSちゃんのお心遣いにすごく感動しました!!
しかも、男前に沢山のお土産を送ってれました。

Geraさん作のブックカバーや、布小物などなど・・どれもかわいくって、パンパンだった頭の中が一瞬にしてすっきりしたように思えます。

Sちゃんはまだ一度も会ったことないけど、長いこと仲良くしてもらってます*^^*
今はまだ子育てメインなので、プレゼントしあったり、メールしたりしか出来ないけど、
いつか、会えたらな♪って思います。

本当にありがとう!!

他にも布小物キット(画像取り忘れちゃった!!)も一緒に送ってくださって、私のチクチクの楽しみが増えました♪
やっぱりプレゼントってうれしいね!!

potitirinn.jpg


プレゼントといえばもう一つ。
昨年は幼稚園の役員を引き受けていた私でした。
新しい土地で知らない人たちに囲まれて、役員をしなければいけない重圧(大げさかもしれないけど)最初は泣きそうになりながらでしたが、半年も過ぎたらあきらめも付き(笑)なんとかこなしていこうと思った矢先の、妊娠。
今年の6月までの役割もあったので、予定日近くになってしまうので、早めに交代してもらいました。
そんなコトもあったのに、役員お疲れ様~!!ってことで、花束を貰いました。
2010_0319平成18年8月より0078
まなポンが熱を出したため、打ち上げには参加できなかったのですが、同じクラスのママがおうちまで届けてくれました*^^* 綺麗だな・・・。

私の大好きなピンクを基調にチューリップとカーネーションが入ってます。
正直、考え方も笑いのつぼもよくわからないこの土地で、「うううううっ~!!」ってなることは多々ありますが、こうやって感謝の気持ちをいただくと、引き受けてよかったな・・・としみじみ思います。
そんなに簡単に土地柄に染まることは出来ないけど、少しずつ理解し、溶け合うことができたら、その先の未来は明るく過ごしていくことができると思います。

2010_0319平成18年8月より0079        2010_0319平成18年8月より0080
日を追うごとにチューリップが開いてきました*^^*

waiya-1.jpg


赤ちゃんは性別がわかり、そろそろ名前をつけないとな・・って考えてます。
男の子でした。  女系家族なので、女の子だと思い込んでたところがあったんだけど、自分から男の子が出てくるなんで不思議です*^^*
でも、中学校の頃から、将来子供ができたら、男の子がいいって思ってたんです。
(昔は男の子希望だったんです)
子育てを体験して、二人目も女の子でいいや・・って思っていたところでしたが・・・(笑)
男の子のママは体力が入りそう!!
でも、ダンナは男の子希望だったので、うれしいようでよかったかな?って思ってます。

その中学生の頃から思っていた名前があります。それをつけたいな・・と思うけど、多分ダンナに却下されるだろうな・・・(笑)

長くなってしまいました。
今日は、まなポンの幼稚園の卒業式です。 送る立場としてまなポン達も出席しています。

この春卒業、入園と新しいトコロへ踏み出す、お子様をお持ちの方も多いでしょう*^^*
それを見守ってきた、ママ達に心をこめて「おめでとう」の言葉を送ります!!






スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
だっこさん、こんにちは!
小さな額、とても可愛いです♪
ひよこちゃんの仕立てもいいなぁ~♪

幼稚園の役員、お疲れ様でした。
幼稚園のときの役員さんがいちばん大変かもしれないですねー。
小中と慣れてくるところもあるので。(^^

男の子なんですね♪理想の一姫二太郎ですね~♪
お体、本当に大切にされてくださいませませ~!
☆鍵コメさんへ 
ふふふ♪ 本当にびっくりなサプライズにドキドキしましたよ*^^* 
ありがとうございました。
こういう交代って普通に受け入れてくれる人と逆に無責任!!っていう人両方いるよね・・・。
まぁ。私はそういうことがあるかもしれないよってコトで引き受けたんだけど・・しかもなかなか出来なくて。。ってコトも話していたので、意外とみなさん快く快諾して喜んでくれました。
人に恵まれたかな??
いろいろあるけど、仲良くしてくれる人も増えて、ここに引っ越して来てよかったのかな?って最近は少し思えるようになったよ!!

来年もできるだけのことはお手伝いしていこうと思います。




☆tonkoさんへ 
気分転換に小さな作品を刺してお仕立てするのは楽しいですね*^^*
ついつい、大作に手を出しがちですが・・・
そろそろプレイリーの新作も春に向けて刺したいな・・なんて思います。

そうなんですよ~!!
男の子でした!!
少し不安だけど、考え方を変えれば、女の子と男の子と両方の子育てが出来るって幸せなことだよね。 名前も半分決めました(笑)あとは無事に産まれてきてくれるように祈ってるところです!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/84-9a235010

