2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
スポンサーサイト 
お花が咲きました 
いつから始めたのか・・多分2.3年前・・kawasoramamaさんと一緒にスタートした、フレメのバラタペです。
2010_0215平成18年8月より0039

数字のバックステッチが難しいです・・・・。

始めたはいいものの・・・やく2年間放置してました。

なんだかやる気が出なくてね・・(笑)

でも、この冬なぜがやる気UPしてきて、さくさくと半分まで出来ました♪
2010_0215平成18年8月より00382010_0215平成18年8月より0037
黄色コーナーにすごく癒されました♪

この作品は、チャートを常に見ていなくてもいいので、昨年からのまなポンの赤ちゃん返りに付き合いながら、刺すには丁度いい作品でした。
このまま、一気に終わらせちゃおうかと思ったのですが・・刺し終える・・と思うと急に淋しくなり、半分は取っておくことにしました(笑)
2010_0215平成18年8月より0036

赤ちゃんが産まれると、チクチク時間がぐーんと減りますよね。

まなポンが小学校に入ると宿題にも付き合わないといけないし・・
今の一人時間を有効的に使おうとチクチク計画ばかり練っていて、肝心の手が止まっちゃったりしてます。

とりあえず、本来は早く在庫消化しちゃいたかったので、優先的に刺していた小さなキットは子育てに忙しくなった時ように取っておくことにしました。 
時間があったとき、ささっと作業できるように*^^*

パッチワークのキットは型紙を起こして、布をカットするところまでしておいて、これも時間が出来たときすぐにピースワークできるように。

なので、最近はやりかけの大作をコツコツと片付けてます。

チクチクとは関係ないけど、赤ちゃんが産まれたら二人育児の日記もかねて新しいブログを作りたいなーなんておもったりもします*^^*

やりたいことが沢山あって時間が足りない!って本当はすごく恵まれたことだよね。
スポンサーサイト
 
こんにちわ~♪
フレメのバラタペですね!!!
私も本は持っているものの・・・糸が~ない(笑)
地味に集めているのですけどね・・・
始めるのは来年になりそうです(^^)

赤ちゃんが産まれた後の事を計画なさっていて、
スゴイ!!!って思いました。
確かに自分の時間が減りますもんね。。。

育児日記のブログも楽しみにしています☆
来週はまた寒くなりそうなので、お身体を
冷やさないように気をつけて下さいね(^^)/
 
すごい!
そっか~、布のカットだけしておいてって確かにすぐにできていいかも!
布のカットも場所場所とるし、面倒だし、、、でも切ってあったら縫うだけだもんね(*^_^*)
でも…切ったらすぐ縫いたくなっちゃいそう~(笑)

バラタペもずいぶん進んだのね(*^_^*)
やっぱり素敵だな~(*^_^*)
3年目突入だね(^▽≦) 
今年もひな祭りを迎えて、
そろそろ今年のバラタペUPしようと思っていたところでした(^▽^)
新たに始められた方もいて、ちょくちょく見かけるようになって心苦しい事も…

だっこちゃん、すっごく計画的!!
大きく場所は取れなくなるからね~

小学校は、6年生と同じ時間、勉強するだけでも大変だし、環境が激変するけど、まなポンなら大丈夫!!
だっこちゃんが受け止めてあげてるから♪

入学準備からGWあけまでママが大変だけど、
宿題も習慣になれば、ひとりで始めるからね(^▽^)v
それよりも、無理しないでね~
☆桃*さんへ 
私がステッチを始めたきっかけがフレメだったので、一番最初に花糸全色を思い切ってかっちゃったのです。そのあとこの本にも図書館にて(笑)出会いこれは刺すべきなんじゃないかな?と思って始めたものの・・・なかなかペースが上がりませんでした。

あれから、いろんなメーカーさんの誘惑にも引っかかっちゃったしね*^^*

なかなか穏やかな日々・・とは行かないね。
早く、ぽかぽか・・なんて言葉が日記に書ける日が来ることを願っています。
☆ともっちさんへ 
うんうん、切ったら縫いたくなるよね(笑)
でも、けっこう私は切って布を並べてみて満足することもあるんだ*^^*
(飽きて次のものに行きたくなる~!!)

一つの作品が出来たら次!!って計画的に作業できる人ってうらやましいな~って思います。

ふふ♪ともっちさんも是非どうぞ!
なんだか最近また刺している人を多く見かけるので・・・私もつられて引っ張り出してきたトコロです*^^*
☆ kawasoramama さんへ 
今年こそ刺し終わりたい!!と思ってます。
そっか・・三年目か・・ってことはあのペルミンもだよね(笑) 仕事をやめてから昼にステッチできる時間が増えたのでペルミンの方もだいぶ進んだんだけど、なかなか完成までいかないなぁ~
早く、壁に飾って楽しみたいんだけどね!!

お互いがんばろう!!
そうそう、送り迎え・・幼稚園で卒業なんだと思ってたけど、しばらくは付き添って登校するんだってね。 昔は高学年の子が面倒見てくれたんだけどね、今は時代は違うんだ~って感じました。
 
だっこちゃん先のことを考えて色々準備ってえらすぎ!
私の昔を振り返って…
なんか気付いたらバタバタと産まれましたよ~って感じだったわ(苦笑)
産後はとにかく疲れるから今のうちに特にやりたいものに手をつけておくのは正解かもですね(^^)

そうそう、布ね、
ズボラーなにゃんきちは畳める布は畳んで元の箱にしまうけれど、細かいハギレは大きな果物入れるかごにぽいって乗っけるだけ。
時々整理整頓するけど、だいたいいつもてんこ盛りです(笑)
今度画像撮ってupするね~
☆にゃんきちゃんへ 
私って、未来を想像してあせりまくる小心者なんですよ・・・。どうなるかわからないのにね(笑)悪い癖だわ・・・・。
なので、ついつい余計に用意周到にしてしまします・・・。まぁ大体計画倒れになることも多いけどね。

子供っていつの間にか大きくなってるよね??
まなポンもよくここまで大きくなったな・・なんてしみじみ思います。親はたいしたことしてないのに・・・子供はぐんぐん成長していくのですね。

わぁ~てんこもりのハギレ是非見たいわ!!
整理整頓すると・・時間を忘れて布を見入っちゃわない??私はそうなんだけど・・なのでなかなか進まないの*^^*
それも楽しみなんだけどね!!
画像楽しみにしてるね~!!
こんにちは~♪ 
だっこさん、こんにちは!
可愛いぃ~♪
やっぱり花糸はいいですね~♪♪
ここのところ、触ってなかったんで、
やりたくなっちゃいました。
私も整理ができてなくて、あの布あったはず・・・って探してる時間の方が
長いかも・・・汗;
この春、整理しなくちゃなぁv-356です(^^)
 
そうそう、整理するつもりがなぜか布を広げだして、こんな組み合わせでどうかな~??なんて考え始めたりして(笑) 結局片付かない!!

花糸、やっぱりいいね♪
花糸も刺したいものが沢山あって*^^*
どれから、手をつけようか迷っちゃいます~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/83-035a2191

