2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
最近のこと。 
早くも来週には妊娠6ケ月になります。

まなポンの時はゆっくりと妊婦生活を楽しんでいたように思えるのですが・・・
今回はそのまなポンのコトに精一杯で、おなかの赤ちゃんのことは二の次になってしまします。(ごめんねー)
二人目ってこんなもんでしょうかね。

先週、安産祈願に行ってきました。
お天気もよく散歩がてらゆっくり・・・と。
2010_0215平成18年8月より0045
梅の花ももうちらほら咲いてました。
春もすぐそこに来てるのですね・・・・。

早く暖かくなって!!


そして・・もう一つ。
2月14日は結婚記念日でした。 
付き合ってるときから通して、はじめて花束をもらいました。
バラってすごいいいにおいがするんですね*^^* うれしかったです。
2010_0215平成18年8月より0057
無事6周年を迎えることが出来ました。

他人同士が同じ家で暮らすんだから、いろいろありましたが、だんだんと・・家族になるモンですね(笑)

まなポンの赤ちゃん返りも、とりあえず今のところ落ち着いて、少しずつ自分の時間にもゆとりが持てるようになってきました。 これから生まれるまでの間、計画を立てていろいろ作成して行こうと思います。

ステッチやらパッチワークやらいろいろやりたいことが沢山なんだけど、今一番気になるのが
アップリケキルト。

フェリシモのキットを取ってあったのでその中から一つ作ってみました♪
2010_0215平成18年8月より0040
とても綺麗でエレガントなボルチモアキルト。

※現在はちょっと違った雰囲気のキットが売り出されていますね。

見るのは好きだけど、作るのは面倒かな?って思ってたんだけど、ある方のキルトを見てあっという間にその魅力に吸い込まれてしまいました。
もっといろいろそのお針仕事を見せていただきたかったんだけどな・・・♪
でも、またイツの日か、見せていただけると思ってます*^^*

フェリシモのキットはあと5パターンあります。
今回作ったのを入れて一つのキルトにしようと思ってます。

いつになるかな・・・(笑)

卒業シーズンですね。
幼稚園の方もいろいろと予定が入ってきました。
ちょっと忙しくなりそうだけど、ブログの方は再開。。(っていってもいつもぼちぼちだけど)しようと思います。
お休みしていた間はいろいろステッチしてました。
少しづつ載せていこうと思います!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ 
お久しぶりです☆
元気そうでよかったです*^^*

ブログにお邪魔しますね!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆22日の鍵コメさんへ 
おひさしぶりです☆

ほんと、妊婦生活ってこんなにも不便だったかな??なんて思います。 (年かな・・)
でも、月日の流れはすばやく感じますね。
あと140日ちょっとで生まれるのか・・ってなんだか不思議な気分になります。

生まれてからもお針仕事がスムーズに行くように今から準備しておこうかと思います。
その前に出産準備だよね・・(笑)
結婚記念日おめでとうございます! 
(*´∇`)ノだっこちゃ~ん
同じ2月仲間だったのね~~♪
6年かぁ。。まだ新婚さんみたいな物ね( ´艸`)うふふ
23年なんて あっ!と言う間だったもの
だっこちゃんの
笑って輝いているこれからの幸せを願っていますe-266
まだまだ寒い日もあるので お身体気を付けてd(^-^)ネ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆sanaちゃんへ 
お久しぶり~☆
今日は大阪暑かったね・・・春通り越して夏??なんて思ったよ。

2月の結婚式って寒いからあまり人気がないっていう話を聞いたことがあったけど、けっこういるよね。
6年も早く感じます。

sanaちゃんは23年か・・親と同じくらい一緒に暮らしてることになるんだよね(笑)

そのころはどんな暮らしをしてるんだろうって、楽しみ半分、不安半分かな??

とりあえず、10年目指してがんばります!!
24日の鍵コメさんへ 
ありがとう☆

私もそう思います。貴重な時間なのにね(笑)

今日は、こちらは暑いくらいでした。
寒いのもやだけど、暑いのもやっぱりイヤだな・・なんて早くも思っちゃった(笑)

最近は、もうやりたいことが沢山ありすぎて時間が足りないよ~!!
でも、焦ると結局何も出来なかったりするので、落ち着いて(笑)やりたいことやろうと思います*^^*

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/81-81ec313a

