2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
スポンサーサイト 
別れと出会い 
今年はいろいろと変化があった年でした。
大好きな仙台を離れ、未知の世界大阪へ・・・・・
久しぶりに社会復帰して楽しくお仕事して慣れてきた頃に転勤の為、退社し、専業主婦へ・・・・
まなポンも保育園から幼稚園へ・・・・
もちろんダンナにもいろいろなれないことで大変なことはあったでしょう。

そんな変化の多い年だけあって、沢山の別れをし・・沢山の出会いがありました。

時には家族みんなでしょぼん・・となり
「東北に帰りたい・・・西日本はやっぱりあわない・・」とホームシックになることもありました。


あれから9ケ月。
人って慣れるもんですね*^^*
なんとかやっていけそうです。
あっでも、永住するつもりは全く無いけどね(笑)

前半は辛い別れが多かったので、本当に落ち込んでしまったこともあったけど、思い返してみると、素敵な出会いも沢山あったな♪と思います。

来年も素敵な出会いがあるといいな!!ってそう思います。
家族も増えるし*^^* 楽しみな一年になりそうです!!

さて、手仕事のほうですが・・

今年のクリスマス物で唯一の自分用のお仕立て品
2009_1209平成18年8月より0134
haandarbejdets Fremme DANSKE JULEMOTIVER

小さいものなんだけど、金糸・・苦労しました。
金糸・・嫌いです(ToT)
 
そうそう周りのフワフワ・・なんだと思います??
昨年のまなポンのクリスマス用に買った靴型お菓子についていたフワフワなんです。

靴型のお菓子って、私も小さい頃かってもらった覚えがあるんだけど、子供ってかならず履いてみますよね*^^*
まなポンも例のごとく足を突っ込んで・・そして壊しました。

あ~もう捨てようと手に取ったとき、靴の上部分についてたこのフワフワを見て、フレメのあの天使ちゃんを刺してコレで飾りたいな・・なんて思いついちゃったので取っておきました*^^*
2009_1209平成18年8月より0137
なかなかお気に入りです。


それから、お友達へ勝手に送りつけちゃうプレゼント企画。第二弾♪
(あっ企画になってる・・・笑)
2009_1028平成18年8月より0109
THE GATHERING PLACE「SISTERS」

もう何年も仲良くしてもらってる大好きなSちゃん*^^*
日ごろの感謝をこめて、贈らせていただきました。

コレが初のピンキープ作品となりました。
いろいろ反省点はあります!!

簡単そうで、結構奥が深そうな・・このお仕立て。
センスが問われますね。

2009_1028平成18年8月より0110
リボン結びが苦手な私には、上部分をセンス良く飾り付けるのは困難です(><)
例のごとくいろいろ盛ってみましたが、いまひとつ・・なにか足りないのです。
そんな作品をおくることが出来るのも、Sちゃんだから*^^*
なんだか、安心感があるのです。

Sちゃんなら、きっと貰ってくれるわ!!って!!
そして、私の中で決めてるのは、少し上達してるはずのピンキープ10作目は、彼女に送ろうと思ってることです。

ちなみにコチラも一緒に贈らせていただきました*^^*
にゃんきちちゃんでおなじみの菊もなかピンクッション!!
自分で、彼女のイメージカラーを想像しながら、配色してみました。
2009_1028平成18年8月より0112
何個でも作ってしまいたくなるこのピンクッション。
来年もサイズを変えたりしながら、また作りたいなーって思います。

それと・・・こんなの始めてます♪
2009_1209平成18年8月より0191
Carriage house samplings「Alphabet Blocks」

これについては、また来年。

mito4.jpg
今年の日記はコレでおしまいです。

遊びに来てくださったみなさんありがとう*^^*
また楽しくお話できたらいいなって心からそう思います。

また来年よろしくお願いします。
それでは、よいお年を☆



スポンサーサイト
 
素敵なプレゼントの数々に、だっこちゃんのゆったりとした妊婦生活を思いました(^▽^)
今年は関西の生活で、思った以上に大変だったのね~(私は関西人クオーターなので、羨ましいけど…)確かに、東北と関西だと時間の流れが圧倒的に違うような気がする(^艸^)
もう少ししたら、こちらに向かうかな?
とっても寒くて、豪雪だから気を付けて帰省してね(・ー・)b
それでは、メリークリスマス&よいお年を!!

☆kawasoramamaさんへ 
まなポンは早く雪遊びがしたくてしょうがないようです*^^* 私はずっと家に引きこもる予定だけどね(笑)
とりあえず、飛行機が無事飛んでくれることを願ってます。

今年もいろいろあったけど、だからこそ充実した年になったのかな・・なんて振り返ってます。

また来年も、いろんな出会いがあったり・・手仕事もいろんなことに挑戦していけたらいいなって思ってます。

来年もよろしくね!!
あっフレメのバラタペも再開します!!
はじめまして 
いつも素敵で可愛いものに囲まれているブログを拝見しています。
それにお仕立てが上手ですね。
作るだけで満足している私には参考になることばかりです。
来年も楽しみにしています。
まなポンちゃんと生まれてくる赤ちゃんと共に元気な新年をお迎えください。
☆sachieさんへ 
sachieさん☆ はじめまして!!
コメントありがとうございます*^^*
とてもうれしいです!!

sachieさんにブログ、駆け足でしたが拝見させていただきました。
いろんなことをなさっていて、とても楽しく見ることができました。
こちらこそ、お勉強になることばかりです!!
私の、お仕立てはまだまだですよ~ぉ*^^*
でも、そうやってほめていただくと励みになるし、とてもうれしく思います!!
お正月明け、またじっくり見せてもらいます!!
その時は、是非コメントさせてくださいね!!

今年もあと一週間ですね!!
お互い、素敵な新年を迎えられるといいですよね!! 
 
だっこさん、こんにちわ^^
とっても可愛いクリスマス物ですね!
金糸がいい感じです。
でもこの金糸、色々なステッチャーさんも
言われていますが、扱いにくいみたいですね(^^;
私も来年から花糸デビューします。
色々と教えてくださいね。
今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
それから新しいブログにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします☆
ありがとうございました 
だっこちゃ~ん♪もう帰省しちゃったかな?
初ピンキープ すっごい素敵よ~~~~o(☆∇☆)o
もぉ~やっぱりだっこちゃんは器用なのよね~♪さ~すが~(*´∇`)
ピンクッションもカラフルで可愛い(*>w<*)♪
お友達 喜んだでしょ~ね~♪

そ~よ~ 私もこっちへ来た頃は
自分の家って感じもしないし 街も慣れないし
落ち着く所が無い?みたいなすっごく毎日疲れてた気がします
今はやっぱ家が一番だね~!なんて(笑)
半年間の離ればなれの単身赴任期間もあったから
どこへ住んでも家族一緒が何より♪って思えるようになりました
だっこちゃんも「え~?これどうやって食べるんだ?」とか
面白い事とか発見して 1人けんみんショーやっちゃいましょう(笑)
私も日々笑っちゃう事探してます
お宮参り 赤ちゃんのおでこに字書くんだよ(笑)
だっこちゃん ど~する??( *´艸`)クスクス

良いお年をお迎え下さいね♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/79-905db39a

