2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
にゃんきちちゃんからのクリスマスプレゼント☆ 
今年はにゃんきちちゃんのクリプレ企画に参加させてもらいました。
環境の変化もあり、お約束の日まで間に合わなかったのですが、にゃんきちちゃんの「いつでも大丈夫だよ~」っていうやさしいお心遣いもあり、少し遅れてですが、参加することができました。
にゃんきちちゃんありがとう☆

そんな、にゃんきちちゃんから届いたプレゼントはすっごくかわいい物が沢山入っていて、ワクワクしました。
まなポンと「わーわーきゃーきゃー♪」言いながら一つ一つ手にとっては感動し、まなポンに取られそうになったり(笑) 本当にうれしかったです。
2009_1209平成18年8月より0190
(まなポンにシールまでありがとう☆)
にゃんきちちゃんの丁寧な針仕事にしばし見とれてしまいました。

本当に布も糸も大事に扱われてるな・・って作品を見るとすぐにわかります*^^*

どれも素敵なものばかりだけど・・一番感動したのがコレ!!
2009_1209平成18年8月より0189
かわいいでしょう?? くまちゃんメジャー!!
よーく見ると、くまちゃんの体が小さなヘキサゴンで縫いつながれてます。
一つのピースが指先くらいの大きさなのよ~!! 細かい!!
コレはまなポンもすっごく気に入ってて、高い場所に置いておいても、イスによじ登って手にしようとしてます(笑)
こういう細かいお仕事、いつか私にも出来るようになるといいな♪

私からは・・・・ほんの少しだけになってしましまいました。
まずはクリスマスオーナメント
2009_1209平成18年8月より0183
Birds of a feather 「Holiday Seasons」より

このチャート何度も刺してます。
なんど刺しても楽しいです♪

それから・・ふがいないお仕立てになってしまったニールドケース
2009_1209平成18年8月より0194
接着芯を使って、きっちり仕上げたほうが使い勝手がいいだろうとおもったのが間違いだった!!
硬すぎで縫うのが大変になっちゃった!! 表部分だけに接着芯を貼ったほうが良かったかな??
それから・・・上下同じ大きさのはずなのに、縫い縮みがあって、下の方が大きくなっちゃった。
(灰色の布がしたから見えてるでしょ??)
縫縮み部分の計算ってむずかしいな~!!

作ったはいいけど、プレゼントしていいものなのかどうか・迷ったけど、にゃんきちちゃんが前に贈り物はおくりたい気持ちが大切っていってくれことを思い出し・・その言葉に甘えちゃった*^^*
裏はこんな感じ☆
2009_1209平成18年8月より0195
ピンクのキルト糸でキルティングしてみました。

完璧な仕上がりではけしてないけど、作っていて楽しかったし、交換っこって交流がすごくワクワクするものなのだと感じました。 
にゃんきちちゃんのクリプレ企画はひとまず今年で終わりだそうですが、そんな節目の年に参加できて、そしてお友達になれてとてもうれしいです。 感謝感謝です♪

にゃんきちちゃん♪ これからもよろしくね!!

 
だっこちゃん、お忙しい時期にこんなに素敵にupしてくださってありがとう(^^)
だっこちゃんから頂いた子たち、元気の出る色合いで見ているだけで頬が緩みます(^^)

そう!そうなのよ~♪
このくまちゃんメジャーってなぜか小さな子供に絶大な人気があるの。
おなかを一枚布ではしょったりしたものも含めて本当にたくさんのメジャーを作ったわ(^^)
お顔はやっぱりにっこりのファニーフェイスがいちばんよね♪
丈夫に仕立てたからまなポンチャンがいじっても大丈夫(中身も一応100均じゃなくて貝印だから)!どんどん遊んでね。

きっとこれから来る年末年始が過ぎたら当分の間ゆっくりできるお正月は来ないだろうから、実家でゆっくり休んできてね☆

ではよいお年を~☆
☆にゃんきちちゃんへ 
ふふ♪ 年末やらなきゃいけないこと、ほぼすべて放棄したので、そんなに忙しいわけでもないのよ(笑) まぁ・・銀行関係はやらないとね・・。

この度は本当にありがとう☆
くまちゃんメジャーには姉妹が沢山いるのね♪
日本各地にお嫁入りしてるのかしら*^^*

そうね・・・きっとまた来年から忙しくなるかな? でも、いろいろ楽しみながら充実した毎日をおくることが出来たらいいなと思います!!

それでは、来年もどうぞよろしくね!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/78-94f1aafa

