2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
どんどん過ぎていく毎日 
mito1.jpg
ぼちぼち再開といいながら再開できませんでした~ぁ・・・・・
あれから、ちょっと苦しい毎日を過ごしておりました。

まなポンの幼稚園の送り迎え以外はほぼ動けず・・・・・毎日コタツの中でこの苦しい時期が過ぎ去るのを待つしかないかと、じっとしておりました。
でも、こたつの遠赤外線なんかは赤ちゃんに影響しないんだろうか??なんて余計なことを考え出し、こたつふとんをずいずいひっぱって足だけコタツで暖まってる状態で寝込んでました。
その逆側はダンナの定位置。 ずいぶんと短くなったこたつふとんをかけて過ごしております(笑)

とはいえ、もう来週には秋田へ帰省します。
そろそろ部屋を片付けなければ、とちょっと焦ってます(^^;)

handmade2.gif
もう、だいぶ前になっちゃたけど、尊敬するステッチャーさんであって、キルターさんであるTonkoさんから素敵なものをいただいてました。(ご紹介遅れましたー!! ごめんね~)
2009_1209平成18年8月より0187
以前(ってもう2年近くなるんだけど・・・・) のお礼ってことで、少しばかり贈り物をさせていただいたんだけど、そのお返しにこんなに素敵なものを頂いてしまいました*^^*

最近、渋めが好き!!って言ってたのを覚えてくださっていて、すてきな色合いの渋カワ布を沢山送ってくれました。
どれも素敵で、作成中のBJに是非使わせていただこうと思います。

そして・・・手作りサシェまでプレゼントしてもらっちゃいました。
tonkoさんの手仕事ぶりもじかに見ることが出来てうれしいです。
糸目がまったく見えないきめ細かい縫い作業に惚れ惚れです!!

tonkoさん!! 本当にありがとう!!
大事に使わせていただきます!!

2009_1209平成18年8月より0188
さっそく飾ってます♪

それから・・ちょっと前にステッチしていたフレメの鳥
2009_1209平成18年8月より0131
春と夏の鳥もそうしたんだけど、厚手のフェルトで額縁風に作成してみました。
今、お部屋には3羽の鳥が並んで飾られているんだけど、写真取り忘れた!!
そのうち、UPさせてくださいね!!  かわいいです♪


あっそういえば、私がtonkoさんにプレゼントさせてもらったものもご紹介させてください!!
2009_1028平成18年8月より0114
tonkoさんといえば、私の中ではオレンジなんです。深みのあるオレンジ・・・あったかいお人柄を思わせます。
はじめてのレッドワーク。
2009_1028平成18年8月より0115
アウトラインステッチと言うものに苦戦しながらも一応、丁寧に丁寧に縫ったつもりです!!

それから、サシェも作りました。
2009_1209平成18年8月より0133
お気に入りの厚手フェルトで作ったので、あまり匂わないかも!!と思い、匂いがなくなったら、tonkoさんのお気に入りのにおいを入れてもらおうと裏にポケットをつけてあります。


どれも作っていて楽しかった!!
レッドワークのキルト!!いつか作りたいと思います*^^*

そういえば、カウンターとっくに1000人超えてますね・・・・。
何か企画する~!!なんていいながら・・当分無理です・・・・・。

でも、いつか本当にやってみたいな♪




スポンサーサイト
 
だっこさん、こんにちは!
おぉ!実際より可愛くアップくださって、
ありがとうございます~v-22
いや~、季節に合わないもので
申し訳ありません~~!
だっこさんのレッドワークのタペとサシェ、
今も玄関にいてくれてます。
私の励みになってます。ガンバランバ~~!
今日福岡も雪が少し降りました。
寒くなりましたが、秋田はもっとすごいんだろうなぁ・・・。
遠赤外線は、大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。
電磁波とか紫外線、いろいろ心配になりますが、
ストレスから逃げてるのが一番いいんじゃないかなぁ・・・と、思います。
何はともあれ、お体大切にされてください。
よいお年を~(^^)ノ
☆tonkoさんへ 
tonkoさん*^^* 本当にありがとう☆
一生のお宝にします!!
福岡でも雪が降るのですね!!
一応日本海側になるのかな??
寒いのはイヤだけど・・しんしん積もる雪は見ていて心落ち着きます*^^*
まなポンも雪だるま作るも楽しみみたい!!
私は、家の中で雪を鑑賞してますが・・(笑)

そうなんですよね・・・なにかと気を使っちゃうのが、妊娠生活。
今日も頭痛が・・でも薬使えないしな・・と我慢してました。 最近頭痛持ちも私なので、今度病院いったら、使える薬聞いてこようと思います。

tonkoさんもお忙しそう!!
体に気をつけてね!!
だっこちゃ~ん♪ 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・素敵なニュースだわ~~
久しぶりにお邪魔してびっくりよぉ!
引っ越しとか環境が変わると♪ってよく言うけど
本当ね~~~ヽ(´▽`)/~♪おめでと~~
私も大阪へ来て早3年。。。
介護していたお年寄り達から
「赤ちゃん連れて帰ってきてね~」って言われてきたけど
もう更年期の私にどうしろと。。。(爆)
お正月は実家に帰るのね♪
それは良い息抜きになるね~~ヾ(@^∇^@)ノ
転ばないように 思いっきり甘えておいでね~~♪

素敵な頂き物も見せて頂いて
こういう大人な贈り物って良いな~*+(v∀v艸)+*.なんて
私も努力してみよ。。って思っちゃった(*^^*ゞ
また遊びに来るね~~ ゴロゴロしててね~♪( *´艸`)クスクス
 
とっても素敵なものが届いたのね(^^)ニコ
そしてだっこちゃんが贈られたものもとてもいいわぁ~
お相手の色を考えながらの手作りってとても楽しいことよね!

だっこちゃんが贈られたもう一つのもの・・・
私が作ったものと同じで何だか嬉しくなちゃったわ~
優しい色合いのニードルケース、
だっこちゃんの色合わせの可愛さに思わず顔がニッコリとなったわ~(^^)ニコ
☆sanaちゃんへ 
sanaちゃん☆お久しぶり*^^*
そしてありがとう☆
そうなのよね・・・ 環境でいろいろ変わるもんね・・・。 あとは、無事生まれてきてくれることを願っています*^^*

大人っぽくみえるかな??
パステルカラーも大好きで、無性に作りたくなっちゃうこともあるけど、寒い季節って落ち着いた暖かいものを作りたくなります*^^*
まぁ・・好みに一環性がないだけなんだけどね!! 花柄もロマンクティック系も好きだしね!

寒くなってきたね!!
そうそう、なるべく外に出ないようにするわ!!
☆nonちゃんへ 
プレゼントする相手の色を考えながら、チクチクするのはnonちゃんのお得意だね!!
でも、どんなの作ろう♪って思ったとき、やっぱりお相手のカラーって考えちゃうよね!!

ううっ・・ニールドケース・・難しかったわ・・・小物を上手に作るって本当に大変だね!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/77-83010368

