2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
ちょっと早いサンタさん*^^* 
もう、12月ですね*^^*

まなポンにサンタさんになにお願いしたの??と聞くと(普通に教えてくれるんですよね)
「シンデレラのドレス」。。。。。。え??それ??

まぁ本人の欲しいものを買ってはあげるけど・・・・・サイズ何センチ買おうか??ママサンタは悩むのでした。

チクチクはここ一ヶ月ほぼしていませんでしたが、少し前に作成していたものを乗せておこう♪

2.jpg
ラナーテ キット 15578A
かわいい小人さんが沢山出てきて、楽しい気分になります♪

それから・・

2009_1013平成18年8月より0011
フェリシモ 「アメリカンパッチワークの会」 こちらは刺繍の文字通り・・幸せを願って・・・・・


waiya-1.jpg
幸せって人それぞれだけど・・・・・

私は11月17日のまなポンの誕生日を終えると、いつも今年も無事穏やかに過ごせたな・・・・・と一年の終わりを感じるのです。
今年もそんな感じで、なれない土地や人に悪戦苦闘しながらも、この生活にも慣れてきて心も穏やかに暮らせるようになり、一年の締めくくりを間近に控えてた頃・・・・・

びっくりなHAPPYが我が家に訪れました。 突然の吐き気とともに・・・・

ちょっと、胃が痛くなるようなことがあったので、胃炎だな・・・・ビールおいしくないな・・
なんて最初思ってましたが・・・・なんと!! あかちゃんがやって来てくれたのでした*^^*

半ばあきらめていたまなポンの兄弟。
もう、このままでいいや・・・ここ最近そんな風に思ってました。

ほんとうに赤ちゃんはきまぐれ。
欲しいと願うときは絶対来てくれないし、こっちがあきらめかけた頃に突然やってきたりします(笑)

何はともあれ、突然のことにびっくりもしつつ・・・・とてもうれしいです*^^*

今、3ケ月に入りました。
まだまだ、不安定な時期ではありますが、先日、元気にうごく赤ちゃんの心臓を見ることができました。
ほっと一安心です。

それでも、一度悲しい経験をしているので、なかなか不安な気持ちは消えないのですが、ゆったりとした気分で過ごしていきたいと思います。
そしてなにより、ここ何週間のうちに、おめでたのお話が沢山舞い込んできて、うれしいし、励みにもなるし、今度こそ大丈夫!!ってそんな気分にさせてくれる妊婦さん仲間がいることがすごく頼りになってます*^^*

まなポンにも「赤ちゃん来るよ」と教えました。
そして・・・・今赤ちゃん返り中です。 バブバブいいながら、ハイハイしてます(笑)
今まで、一人天下だったまなポンなりに、不安なところもあるようですが、赤ちゃんが来ることを楽しみにしてます。

ミルクあげるんだって*^^*

いろいろ記事もUPしたいことがあるんだけど、少しゆっくりめの更新になりそうです。
調子がいいとき、少しづつ載せていきます♪
針も持てない日々が続いていますので、進む具合ものんびりです・・。

今月一杯はつわり・・・続きそう・・・・(これが一番つらい・・・)

m-styl53.gif
来年の夏、元気な赤ちゃんに会えますように・・・・。







スポンサーサイト
 
だっこちゃん*おひさしぶりです(^-^*)
わぁ~~~♪おめでとう~~~っ!!!
赤ちゃんがやって来るのですね*
今辛い時期なのかな?
どうか無理されないように・・・

まなぽんちゃんも嬉しいだろうね(^-^*)
おねーちゃんになるんだもの。
きっと可愛がってくれるね*
体調には充分気を付けて過ごしてね♪
 
だっこちゃん、おめでとう!!
このご報告を読んで、こちらまでとっても嬉しい気持ちになってしまいました。
ますます寒さが厳しく・・・つわりも辛そうですが体調管理に気をつけて
今のとても貴重な妊婦ライフをご主人、まなポンちゃんと
ゆっくり楽しみながら過ごしてくださいね(^^)ニコ
無事に、元気に生まれてきますように、私も陰ながら祈っています。
 
だっこさん、びっくりしましたi-199
そして本当に本当におめでとうございますi-178
私はあれよあれよ、という感じだったからあまり感じなかったのですが
友達などは、1人目はすんなり授かって2人目がなかなか…
という人が多くて、こればかりは本当に授かりもので…
欲しくて一生懸命な時はなかなかやってきてくれなくて
もういいや、と思ったらやってきてくれた、なんて話をよく聞きますi-228
まなポンちゃんくらいの年だと、充分お母さんの
お役になってくれるね♪
家の男衆でさえ、居てくれると助かることが多いので
女の子だし、心強いですね。
つわりが一番つらいよね。私はなぜかマックのポテトだけは
大丈夫な時期があってそればかり食べてたよi-229
寒くなって来たので体も心も大切に、寒くしないよう
ゆっくり過ごしてね! またメールするからね☆
ほんと、おめでとう♪
☆*凛々* さんへ 
わぁ~お久しぶりです*^^*
そうなんです、 ひさしぶりに我が家に赤ちゃんがやってきます。
もう・・・・赤ちゃんのお世話の仕方も忘れているので・・・大丈夫かな??
5歳になったとはいえ、まだまだ赤ちゃんっぽいまなポン。 少しずつお姉ちゃんになっていったらいいかな?と思います。

つわりもピークで針も持てない日々が続いております。 早く気分爽快になってチクチクしたい・・・ 

ピークを越したら、またいっぱいお話しましょうね!!
☆nonちゃんへ 
ありがとう☆
今回は、女の子でも男の子でもどっちでもいい。
とにかく元気に生まれてきてくれたら、すごくうれしいと思います*^^*
なので、生まれるまで性別聞かないで置こうかな?って思ってます。

寒くなる時期のつわりは初めてで、結構寒さが身にしみてます(笑)
あったかいの食べたいけど、あったかい食べ物を受け付けない・・・・冷たいものを好むのでおなか冷える・・・って感じで悪循環です・・。
あと1ケ月くらいかな??
早くチクチクしてストレス解消したいよ~!!

よくなったら。またブログにお邪魔します。
なかなかパソコン開けないのも、淋しいわ(笑)
☆nanakoちゃんへ 
ありがとう☆
私自身もびっくりです(笑)
もう、なかばあきらめていたから・・・・。

つわりは今回が一番ひどいかも。
幼稚園関係でいろいろやることがあるからだろうな・・・(今までは辛い日は家でじっとしてられたもんね) 
でも、こうやってコメントいただくと励みにもなってとてもうれしく思います。
声をかけていただくのってすごく元気になれるのですね*^^* 

マックのポテト!! そうそう私も~!!
あれだけはどんなに気分が悪い日でも食べられる。

つわりの度に好みのものは違うんだけど、ポテトだけは一環して食べたくなるのよね(笑)

早く過ぎ去って欲しいこの時期・・・。
気分爽快のマタニティライフを送りたいわ♪

パソコンも開く回数が減ってなかなか遊びにいけないけど、また帰ってきたらよろしくね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/75-4e22412b

