2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
スポンサーサイト 
5歳だ!元気だ!! 
今日はまなポンの誕生日です!!
元気に5歳になりました!!
omedeto2.gif これからもいっぱい大きくなってね♪


さて、久しぶりの更新ですが・・
こんなものを作ってましたよ♪
2009_0915平成18年8月より0239
Hinapatchさんキット
ティッシュBOXカバーです。

うちは、箱のまま使用していまして・・・・いつか買おうと思ってたところ、Hinaママちゃんのところでこのキットが売っていたので、作ってみました。
春に買ったはずなのに・・・・この時期に完成です・・・(^^:)

2009_0915平成18年8月より0242
さわやかな布が沢山使われていて・・・とてもかわいいです♪
たのしく作成できました!!

ステッチの方は・・・
2009_1005平成18年8月より0001
小さなものを刺してみました。
私、女の子の図案好きなんだろうな*^^* 
ついつい集めちゃいます!!
これも、今年中にお仕立てしちゃいたいな♪

そういえば、このチャートのメインはこちら。
2009_1005平成18年8月より0002
かわいい女の子が沢山載ってます♪
すぐにでも刺したいけど、出番がなかなか周ってきません・・・・・。
早めに刺してあげよう!!

赤糸ステッチもしたいな・・・とクリスマス時期の今すごく思うんだけど、やらなきゃいけないことが沢山。 少しでも、やりかけを今年中に軽くしたい。と思うので新しいものには手を出さないことにしてます。

赤といえば・・・こちら、何年か前に中学時代の悪友にプレゼントしたもの。
夏に久しぶりに遊びにいって、ちゃんと飾ってくれてることにすごく感謝し、うれしかったです。
ありがとう!!
2009_0822平成18年8月より0054
petits points&toile de linより

そういえば、観月ありさの主演のドラマ・・・いつも楽しく見てますが・・・・
あの部屋、どこかで見たな・・・と思ってたけど・・・彼女の部屋に似てるんだ・・・・・。
彼女もおひとりさまを楽しんでるように感じます。
ちょっとうらやましいな・・って思うことも多々あります。
(無いものねだりだけどね)

ブログの更新、しばらくお休みです*^^*
12月に入ったら、になっちゃうかな??

パソコンはちょくちょく開いて、お邪魔するのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
 
まなぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントは何かな~?
だっこさんのお家は、手づくりをディスプレイするコーナーがあって、楽しいですね。そこにいるだけでほんわかしそう~。
一枚目の写真の、右奥の小物も気になる~。ちっちゃくてかわいい!
 
お嬢さん、お誕生日おめでとうございま~す!
元気がなによりですね~♪
可愛いステッチのお仕立てがたくさんで、
ワクワクいたしました~。
布合わせが、だっこさんカラー♪ですね~~。
可愛い~(*^^*)
 
まなぽんちゃん5歳おめでとうございます~v-353
インフルエンザも無事かわして元気にお誕生日が迎えられてよかったですね(^^)

だっこちゃんのおうちは壁がにぎやか!
ひとつひとつじっくり見せて欲しいものがたくさんあるわ♪

これからぐんと寒くなるし、きっと季節性のインフルエンザも流行り始めそうだから、体調管理気をつけてね!
ではまた~。
 
まなぽんちゃん、お誕生日おめでとう♪
一日遅れになっちゃってごめんね~

ティッシュカバーはだっこちゃんの手作りがいっぱいのコーナーに
仲間入りしてるのね♪ うれしいな~
ステッチ作品もたくさんでどれも素敵っ。

大阪も少しは寒くなってきたでしょう?
でもだっこちゃんの地元に比べたらまだまだ序の口だよね~
 
まなポンちゃんおめでとう~♪
だっこちゃんもお母さん6年生に突入ね~?妊娠中すでにお母さんだからすでに6年生だったのか?計算できないわ(^_^;)

ステッチもどれもかわいい♪
MDesignsのチャート…私も持ってるんだった…どんどんあとに回されているわ~(>_<)
☆tonkoさんへ 
ありがとうございます!!
ほんと、子供の成長は早いですね・・・・
そろそろゆっくりでもいいんじゃない??なんて思っちゃいます。
(口なんかもう大人びちゃって・・・・イヤ!)
趣味のことは好きなものを好きなように、楽しく作っていきます!! 
なんだか一貫性のない私の趣味。
この人ってなにが一番好きなんだろう??って感じですよね(笑) あのときのやりかけは?っていつか誰かに突っ込まれそうで怖いです(笑)

☆keikei さんへ 
ありがとうございます!!
5年前生まれたときは、5歳を想像できなかったけど、逆に今は赤ちゃんのときどんなだっけ?なんて写真を見ながら思い出すくらいです(笑)

そうそう、いっぱい飾ると、ダンナが
「もうそろそろ、いいんじゃない??」なんていうので、パソコンの机の前は私のコーナーって決めて、そこは好きなように飾って楽しんでます♪

小物?? あ~「ナチュラルキッチン(100均です)*^^*」
ディスプレイになるべくお金をかけないが私のモットーです!!
☆にゃんきちちゃんへ 
ありがとうございます!
まったくかかる気配のないわが子。
なんていい子だー!! なんて思うけど、
今度こそ!なんて常に思ってるから、ハラハラドキドキで落ち着かないです。
そうだよね、季節性のも流行る時期だ!!
気をつけないとね!!

え~!!にゃんきちちゃんのおうちの方は、見せていただける作品沢山ありそう!!
ワクワクするんだろうな♪
☆Hinaママちゃんへ 
ありがとうございます!
このキットすごく楽しく作ったよ!!
使われてる布もかわいくって、私にしては飽きることなく一気に作っちゃった!!

また、かわいいキット期待してるね!!
でも、Hinaママちゃんのところ人気だから、入手するのも大変だね!!
無事GETできるようにがんばる!!

大阪ってさ~うち賃貸でしょ??
窓は二重さっしじゃないし、(飛行機うるさい!) お風呂には追い炊き機能ついてないし、たぶん、断熱材自体があまりはいってないようなつくりで・・・めっちゃ寒い!!
東北の方が家は温かいです(笑)
うちの子は、雪を待ちかねてるけど、大阪じゃ降らないよね~*^^*
☆ともっちさんへ 
ふふ♪ そうだよね。女の人はおなかに赤ちゃんが宿ったときから、母親に目覚めるもんね!
男の人にはわからない気持ちらしいよ!!

このチャート持ってる??
かわいいよね!!
早く刺したいな~っていつも糸と布を用意して・・それっきりになってしまうのです・・・・・
 
☆だっこさん こんばんは。
まなぽん5歳お誕生日おめでとうございます♪
5歳になるともう立派なレディですね~。
女の子は早いですし。
元気にお誕生日を迎えられてなにより♪
まなぽんに宜しくお伝えくださいね☆
色々と沢山作られていて凄いです~。
お休みされるのですね。
12月UPされる日を楽しみに待ってまーす!
☆yutteさんへ 
ありがとうございます☆
あっという間の五年でした*^^*
もう一年とちょっとで小学生なんだな・・なんて思い少し寂しさも感じてきてます。

そうんなんです!! もう口は達者で・・・・
私の口調にそっくり!!
自分のこと、「私ね、」なんていったりして、大人びてきました。 大きくなって一緒に買い物したり、お食事に行ったりするのも楽しみなんですが、手をつないで歩くもの、もうすぐ終わりなんだな・・なんて思います。

ちょっとお休みしますが、また帰ってきたらお話してくださいね!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/74-b387799c

