2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
スポンサーサイト 
あれこれと、いろいろ・・・・・ 
2009_1005平成18年8月より0008
いったいいつから始めてるのだろうか・・・・ ダブルウェディング・・・。

もう何年のものなのか忘れちゃったくらい以前にカットしておいたピースを先日全部つなげました。
あと舟形が3枚足りなかったので、こちらを作成して、今年は終わりかな??

こうやってピースレイアウターに貼り付けた写真を見ると全部つながってるように見えますが・・・・
真ん中のダイヤモンド型(なんていえばいいの?)はまだ繋げてません・・・・。
来年こそはトップ完成目指します!!

そして・・急に三角つなぎがしたくなり・・・
2009_1005平成18年8月より0006
はぎれボックスの中をゴソゴソさせて、三角形の布をチョキチョキと沢山つくりました。
暇を見つけて縫い合わせていけたらいいな~♪
楽しいです♪

それから、それから・・・・・・
2009_1005平成18年8月より0009
こちらの本から、かわいらしい図案を三点刺してみました*^^*

ちょっとしてみたいことがあり、このデザインを選んでみました。


m-styl7.gif 今日から幼稚園♪
ずっとお休みだった幼稚園が始まってうれしそうでした*^^*

○○君とお弁当食べる~!! なんて言って出かけていきましたよ☆




スポンサーサイト
すっかり秋ね~♪ 
もう桜も葉が色づいて紅葉も赤くなり始め♪
今年は京都も紅葉が遅いみたいで
3連休以降は見頃らしいよ~~♪
なんて可愛いDWRなんでしょ~!!
(^_^;私もやりかけでほったらかし(笑)
チクチクな日やステッチな日
だっこちゃんもその日の気分で手出しちゃうタイプ?
いつかは完成するだろう。。的な←私(笑)
Berryずくしのステッチ 可愛いわね~~!
何にするのかしら~(≧∇≦*人)
よぉ~し 私もステッチやっとこ~♪
 
可愛い!!さすがだっこちゃんね(^_-)-☆と思うような配色のDWですね~♪
トップが完成しちゃったのかと思ったよ~☆
来年のおたのしみが増えたわ~(*^_^*)
▲つなぎもかわいいね(*^_^*)
フレメのステッチは何になるのかな~??
可愛いステッチばっかりだね(*^_^*)
 
うふふ、可愛いDWRが出てきたわね(^^)ニコ
あらぁ、もう全部繋がっているのかと思ったら
まだ繋いでいなかったのね~
△つなぎは何になるのかしら・・・楽しみだわ!
パッチにステッチに・・・だっこちゃんは次々と色々なものを作って完成させてすごいなぁ!
☆sanaちゃんへ 
そうそう、その日の気分で好きなように*^^*
一点集中はできないタイプです!!
いつか完成させる気があれば、きっとあれやこれや手を出したって、いいと思うもの。
(まぁ・・過去に葬り去ったやりかけもちょこっとあるけど^^;)

Sanaちゃん! 京都行ってきたのね♪
紅葉の季節は趣があってしっとり気分が落ち着くだろうね*^^*
三連休か~ぁ!!  ちょとダンナに吹き込んでみようかな(笑)

☆ともっちさんへ 
そうだよね、説明しないとトップつながった?
って思っちゃう人いるだろうな・・って思いました。 布がもう、何年も前のが使われてるから、懐かしかったりする布が沢山あります。この布好きだったな・・・なんて思いながら懐かしくチクチクしてったら、なんだかのってきちゃって(笑)
少しだけスピートUPしてます*^^*

ともっちさんはクリスマスへ向けて大作を刺されていますが、私は、この冬は小さなものを刺し進めていこうと思います(在庫処理です*^^*)

三角つなぎ、面白いよ!! 
早く大きくならないかな~!!
☆nonちゃんへ 
nonちゃんは先日トップ完成させたわよね*^^*
すごいな~・・・・でも、あれだけ大きいとキルティングも大変そうだね!!
経過楽しみにしてます!!

三角つなぎはソファにサクっとかけられる程度の大きさまでつなごうかな♪って思います。
実は初の三角つなぎ*^^* 楽しくって、なぜいままでやらなかったのだろう?って不思議に思ってます。
 
わぁ~~!元気カラーだ~!
可愛いねぇ~。
細かくて大変そう(>_<)
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

幼稚園、始まって良かったですね!
子供はやっぱり家にいるより友達と一緒にいる方が楽しいんでしょうね。
○○君とお弁当?
ランチデート??? ふふふ~可愛いっv-205v-206
☆kumippeさんへ 
ふふ♪ 女の子はおませさんが多いわよ~
もう、生意気だし・・・。
男の子はそれにわけもわからず付き合ってるように思います。 男の子は純粋でかわいいね!!

パッチワークも楽しいよ♪
クロスステッチと違って、完成までの道のりがながいですが・・・。
 
ベリー3種の、ちょっとしてみたい事ってなんだろう?
気になって、気になって(^艸^)

まなポン幼稚園始まったのね~♪
○○君と…なんて、パパは気になっちゃうね(^▽^)
☆kawasoramamaさんへ 
ふふ♪ そんなたいしたことではないんだけどね!!

これから、どんどん寒くなってインフルエンザも本格的に流行するんだろうな・・・・
予防接種しようかどうかすごく迷う~

でも・・・もう学級閉鎖は沢山・・・。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/73-1b16c2c3

