2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
わぁ~おぉうう・・・・・ 
itirinn1.jpg
さみっすな・・・・(ちょっと秋田弁で言ってみた)。。。。風邪が冷たい!!
土曜日は暑いくらいで、まなポンなんか暑いっていって外出先で下着一枚になってたりしたのに、ここ2,3日寒いですね。

このまま大阪も寒くなるのかしら??


でも、私の心はあったかいです。
先週のみなさんのコメントで、すごく前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます!!



2009_1008平成18年8月より0001
フェリシモ「アメリカンパッチワークの会」
寒い日が続くこんな日は布を触りたくなります。

普段大嫌いなキルティングですが、寒い日は別。
プクプクしてくる布を見てると暖かい気持ちになります。   w104.gif

このアメリカンパッチワークの会も完成品が沢山増えてきました。
いつか大きな一枚のキルトにする予定ですが、今は箱に閉まってあって、たまに出して触ったり、眺めたりして楽しんでます。

秋らしいものを並べてみました。
2009_1013平成18年8月より0003


itirinn1.jpg
まなポンの幼稚園が園閉鎖になりました・・・・。
まなポンのクラス以外は学級閉鎖が相次ぎ・・・・・うちのクラスは元気だね!!なんて話してたんだけど。。。。。。 
あ~!! 明日とあさって・・・ゆっくりおうちでちくちくする予定だったのに・・・・・・・。
悔しいです!!
しかも、まなポン全く元気なんですよ。

今週はまなポンのお相手週間になりそうです・・・・・。
私はちょっと調子悪いんだけどな・・・・・。
ゆっくり休めなそう。
母ですもん・・・しょうがないですね(笑)

こちらはここまで刺しましたよ♪
2009_1016平成18年8月より0047
後は枠だけです。

それと、フレメの小さなクリスマス物も刺してみました。
オーナメントに仕立てようと思います♪

m-styl53.gif
もしかしたら・・しばらくネットはなれるかもしれません。
隙をみて開いてみるけど・・・あんなに体力をもてあましてるまなポンを見てると難しいだろうな・・。
元気な子が学級閉鎖になると・・・親も子もがっかりです・・・・。

あっ先週末、やっとうちにもDVDレコーダーがやってきたんです。
ビデオデッキと違って、録画も楽チン。 テープもいらないし、子供向け番組。
いっぱい録画しておきました。
どうしようもなくなったら・・・・見せてその場を凌ごう・・・・。

では、また!!




スポンサーサイト
 
フレメの鳥さんも、クリスマスのデザインもとってもかわいい~v-10
フェリシモのキットもかわいいね~ねこちゃん♪
私も、今月届く注文でキルトのキットを頼んだので届くのが楽しみです。
幼稚園閉鎖は、大変だね~。。。頑張れお母さん!!
でもある意味大変ではあるけど、まなポンが元気でよかったよね(^^)小さい子がしんどそうなのは見ているのもつらいものね…(^_^;)
☆ともっちさんへ 
届くキットって何だろう??
私は今フェリシモはお休み中なんだけど、(在庫が貯まってきて・・・・)季節の変わり目に発売されるクチュリエ本を見ちゃうとついつい取り寄せたくなっちゃいますね*^^*

そうだね・・・・子供が元気でなにより。
しかし、うちは誰もインフルエンザかからないのよね~(季節性のもかかったことないの)
家族全滅・・なんてお話最近よく効くようになりました。 子供もかわいそうだけど、お母さんが寝込むと・・・・すごく大変だろうな・・って思います。

今のところ、一人で遊んでくれてるので助かってます。
午後からはきっと遊んで攻撃がはじまるだろうな(笑)
 
「秋の鳥」もう完成してる~
いろいろ完成させてて、だっこちゃんはエライよ!!
デンクロの鳥シリーズを当初は刺したいと思って、糸も揃えたりしていたのだけど…
いろいろ目移りしているうちに、違う作品に糸が転用されてしまった(-`´-;)

インフル…私かかったよ~
子供から、うつったのだけどね(≧~≦;)
家族リレーはしなかったので、ホッとしつつ
どうせなら、この機会にかかってとも思ったり!!
いつも通っている小児科も、予約がいっぱい過ぎて断られたくらいに流行っているから
園閉鎖で大変だろうけど、元気がなにより♪
頑張ってね(^▽^)
☆kawaroramamaさんへ 
鳥さんはあと枠が残ってたんだけど、この園閉鎖中に完成しました~!!
単純な繰り返しの枠って、嫌いなほうなんだけど、まなポンの相手しながらチクチクしてたら、完了してしまいました。

え~!! うつっちゃったの!!
家族リレーしちゃった・・って人最近良く効くな~・・
そう、まなポンももう移っちゃえばいいのに・・・なんてちょっぴり思っちゃう私です。

うちは家族三人とも今のところ大丈夫です。
っていうか季節性のインフルエンザにもかかったことの無い3人なので・・・遺伝ってあるのかな?

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/72-b9c7527d

