2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
スポンサーサイト 
失敗・・・・ 
先日、駆け込みで作ったフリーチャートの「QUAKER BOO!」ですが、今日の朝、支度中に何気なく見ていたら・・・・・OCTOBERの「O」が抜けているのを発見!!

作ってるときには全く気づかなかったな・・・・  失敗!!

12345.jpg


さて、最近買った物をメモ。
まずはコチラ。
20091102102122.jpg
やっと来ました~!!

来年1月より、マンスリーで刺していこうかな??と計画中です。
刺される方が多いので、心強いし何とかできるかな??

そして、古本屋さんで見つけたこちら。
20091102102219.jpg

わぁ~写真ボケボケだ・・・・。

こちらは藤田久美子さんのパッチワーク本です。
昔、図書館で見つけて作りたいものが沢山載っていて、ずっと欲しいな・・って思ってた本でした。
その時は、全部、コピーをしてファイルの閉じてましたが、今回400円で売ってたので即購入を決めました。
私は、藤田さんの配色がすごく好き!! 元気になれます。
かわいいけど。かっこいい!!そんな色合いが好きです。

そして・・こちら*^^*
20091102102341.jpg
一度買ってみたかった「Antique fabric pinks」さんでキットを購入しました。

最近、渋めの布に惹かれますが、やっぱりこういったパステルカラーも見ているとワクワクしていいな♪って思います。
みたこともない布が沢山使われてます*^^* すっごくかわいい!!
ピンクッションのキットは布を楽しみながら、すぐに作成しようと思います!!


handmade2.gif カウンターを設置してみました。

私がブログを始めたのは、同じ趣味のお友達を見つけたかったから。沢山の手芸仲間が出来るといいな~と思ってたんだけど、ブログを公開するということはイヤな事も目にしたり、耳にしたり・・・・
認証制のブログも考えたんだけど、いろんな人とお話がしたいと思い、公開してます。

ブログタイトルの下にも書いてるけど、好きなことを好きなように作ったり、文章にしたりしてます。
基本的に勉強するもの嫌いだし、説明書をみるのも面倒くさい(笑)
間違いもいっぱいします。 でも、それは自分が楽しいし、あー失敗失敗・・・次こそはって思うときもあるし。 趣味だから、ゆるりとした気持ちで楽しめればいいと思ってます。
それを、よくも思わない人もいるでしょう。

なので、将来的には、その私のスタイルを「いいんじゃない??」って思ってくれるお友達だけに公開する日記にしようかな・・なんて思い始めてきました。

そして、カウンターを設置した記念(?)に1000人になったら、感謝企画をしようかな~なんて思います。

自分の作ったものをプレゼントするなんて、自信がなくて出来ないけど、見てくれてる方には感謝の気持ちを送りたいな・・・と思います。

そして、ブログをはじめて、FC2以外も含めると4年くらいになるのかな??
すでに仲良くしてもらってるお友達に貰ってばかりでなかなかお返しの出来ない私。
自分が作ったものをプレゼントするなんて、大丈夫かな?と思うけど、少しずつお返ししていこうと思います。 突然送りつけちゃうこともあるけど、みなさんどうぞ貰ってやってくださいね!!
(お願いしますーぅ・・・)

mono118.gif
かわいい鳥さんを刺してます♪
2009_1013平成18年8月より0037
デンマークのクロスステッチより「秋の鳥」

スポンサーサイト
 
だっこさん!こんにちは♪
OCTOBERの「O」見てきました(笑)
私もそんな失敗がたくさん!なぜか安心しました~ゴメンなさいね(^w^)
ピンクスさんに行かれたのですか?
私が通っている病院はそのピンクスさんのすぐ近くなのですが
残念なことに診察の曜日はピンクスさんの定休日なのですよ(泣)
もしかして神様が私にお金を使わせないようにしているのかも(*≧m≦*)

ブログ。。。
私も今までに色々と思い悩んだりした事もあり
いつの間にかブログに載せるために手作りを頑張っていた事に気づき疲れてしまいました。
それ以外にも好きな写真や思ったことが綴りたい・・・
最近やっとそんなブログになってきたかな~と!
そしてブログのお友達も私を理解してくれていると思います。
最終的にはそのようなお友達とはいつまでも交流があるのですよね!
お顔も知らない大切なお友達!
そんな方々にいつも励ましてもらって癒されて・・・
感謝の気持ちで一杯になりますよね。
だっこさんともそんな関係が築けたら嬉しいです。
やっとネットも繋がりこれからもよろしくお願いします♪
こんばんは。 
だっこさんもChristmas of Hawk Run Hollow されるのですね~♪
素敵だな~と皆さんのステッチ見せていただいてます。
しばらく余裕がないので、いつか針を進めたいものの1つです。
楽しみにしていますね!
1000人カウンターも楽しみ!
秋の鳥かわいいですね~私は違う秋の鳥だったのですが
こちらの鳥さんもとってもいいお色~。
全部刺したいと思っていたのに、途中でとまってしまって
いるのを思い出しました。
だっこさんも全部刺されるのでしょうか?
完成楽しみにしています☆
 
だっこちゃん♪
OCTOBERの“O”ぜんっぜん気づいていなかったよ~(^_^;)
お仕立てしちゃってるから修正も難しい??可愛くお仕立てできているだけに、きゃ~(>_<)って感じだね~(涙)
pinksさんではネットで布を買ったことがあるよ(*^_^*)だっこちゃんはお店に行ったの??
すごくラブリーな品ぞろえでホームページを眺めているだけで楽しいです。
フレメの鳥さんも、いい色だね~(*^_^*)
1000カウンター狙ってみますね~♪
 
おぉ~!
だっこさんもCHS始めるのぉ~!
ますます誘惑が増えそうだ(笑)

>趣味だから、ゆるりとした気持ちで楽しめればいいと…
そうそう。趣味なんだから、自分が楽しめる事が一番ですよ♪
これからも だっこさんの元気カラーの作品を
楽しみにしてますネv-218 

 
来年からのマンスリー作品なんですね。
1年を掛けて仕上げていくっていいアイデアですね~。

確かに色んな人がいらっしゃるから
気にしてしまうと何もできなくなっちゃうんですよね。
皆さんもおっしゃるように趣味なんですから
自分で楽しめればそれでいいんじゃないかなと思います。
私もよく間違えちゃいますし、気にしないでいきましょう^^
 
到着おめでとう!
たくさん、ワクワクするものをゲットされたのね。楽しみ!
最近オレンジ色が大好きになってきたので、経過も楽しみです。

ブログ、気持ちよく伝わります!
だっこちゃんが一番気持ちよく、楽しめる方向で
出来たらいいですね~。
☆tenさんへ 
あ!! お久しぶりです~
ネットつながったのですね*^^*

これからまた、楽しいお話させてくださいね!!

ピンクスさんはネット通販です。
なんていったって・・頻繁に梅田まで出て行く勇気が私にはないので・・(笑)

大阪(関西かな?)って不思議な漢字の読み方しません?? 地図をみて思ってた読み方と、本当の読み方がまったく違うことが多々あります。

でも、ピンクスさんにはいつか行ってみたいな♪
お宝が沢山あって、出て来れなくなりそう(笑)

うんうん、自分のペースでゆっくり・・が一番ですよね。
私も思ったときありましたよ。
完成品を早く出して更新しなきゃ!!って焦ったりしてました。
今はそんな風にも思わなくなりましたけどね。
マイペースで続けていこうと思います。
末永くよろしくお願いしますね!!
☆ yutteさんへ 
ふふ♪ 私も余裕はけしてないのですが(笑) 刺したいものは刺したい!!
無謀ですが、始めようと思います*^^*
フレメのこの鳥のシリーズかわいいですよね。
私は、コレで3羽目かな?
そうそう! もう一つの秋の鳥もかわいくって迷ったけど、こちらにしました。
でも、たぶん近いうちにもう1羽の方も刺そうと思います。
yutteさんは全部刺すのですか??
一枚布に刺すのかしら? それとのベルプルのようにするのかな??


1000人カウンター。思っていた以上に早く来そうな感じがして焦ってます・・・(笑)
そんな見てる人いないだろう・・と思ってたんだけど(笑)
でも、そういう企画をするのもなんだかワクワクします♪
 
こんにちは。
秋らしい赤いチェックの背景、温かみがあって可愛いです。
私のブログ、もう何年あのまんまなんだろう・・・。
季節感も何もありゃしませんw

ブログって確かに嫌~な事も、
見たくなかったぜ・・・な事も起きますけど、
楽しく気持ちよく、そしてのんびりまったり
続けられたらいいですよね。
私はどうしても気分が乗らない時、
少しの間離れたりしますよ~。

藤田さんのキルト本、私も大好きです。
もう何度図書館で借りた事か(←買いはしないw)。
初めてみた時、ワンパッチでもこんな魅力ある作品が出来るのね~と、
ワクワクしたのを覚えています。
☆ともっちさんへ 
気づかなかった~?? 私も(笑)
本当に、ふと見たとき、あれ??って思っちゃった*^^* 気が向いたら、すくいながら修正してみるね。
ピンクスさんはネットで買ったよ。
場所わからないし・・・・
未だに大阪の地図買ってないのよね(笑)
なんてったって・・大阪中心街にサクサク~っと行く勇気も出ないし・・・。
でも、いつか行ってみたいな~♪
きっと、お店の中に入ったら出てこれないような気がします。
あれもこれもほしくなっちゃうだろうな♪

1000カウンター・・一年2年したら到達するのだろうな・・と思ってたけど(笑)
早くきそう・・・。何やろうかな~ いろいろ考えてみます!!

フレメのこのシリーズ・・久しぶりに刺したけど、やっぱりかわいくって全部刺したくなります!!
☆kumippeさんへ 
ふふ♪ 誘惑ビーム送っちゃおうかな~!!
チャートを眺めれば眺めるほど素敵よ~!!

どこから刺そうかな~??なんて考えてたら、すぐに刺したくなってきました!!
今、足りない刺繍糸を頼んでるところなので、その気持ちもなんとか抑えてるけど、糸が届いたらすぐに手をつけちゃいそう!!
(あっkumippeさんにプレイリーのサンタ刺すって言ったばかりなのに・・・・。)

そうだね、楽しみながら続けていこうと思います。
これからも飾らずに素のままの私のつれづれ日記に付き合ってください~!!
よろしくね~*^^*
☆Rilcaさんへ 
なんだか心配かけちゃったようかな??
ごめんね*^^*
ちょっといろいろ思うことがあってね。
でも、ブログは続けるよ。
だって、たのしく好きなことについて同じ趣味の人とお話したいしね!!

自分なりのペースでこれからもいろいろ綴っていけたらいいな♪って思います。

まぁ・・いろいろ言う人はどこの世界にもいるしね(笑)

CHSはマンスリーで続けられるか自信はないけど、なんとか来年のクリスマスには完成できたらいいなって思ってます。
他にもやりかけのクリスマス物、いつ出してくるの?って言うクリスマスキット。・・沢山あるんだけどね(笑)
☆みさちゃんへ 
みさちゃんとおそろいのクリスマスサンプラー!やっと私のところにも来たよ♪
画像で見るときも素敵~!!って思ったけど、実物を見たら、思ったよりももっとかわいすぎて、胸が躍りました♪
早くさしたいな~

うんうん、私のペースで好きなことを好きなようにやっていくわ!!
どうぞ、付きやってくださいませ*^^*
よろしくね~!!

フレメのこの鳥のシリーズはかなりお勧めです。
花糸のフワフワ感が鳥の図案にすごく合ってると思う。 3羽目だけど・・全部刺したくなっちゃった*^^*
☆horsemintさんへ 
私も年に4回くらいしか、変えないかな~
パソコン自体が詳しくないから、出来ないことも多いし(笑)

ネットって便利で、もうパソコンなしじゃ生活できない!!って思うくらい、自分の暮らしに入り込んできたけど、その反面・・そうそう、見たくなかったな・・・って思う出来事もあるよね・・。
ただ、一ついえるのは、普通に暮らしていたら知り合うことの無かった同じ趣味のお友達達とこうやってお話できるのが楽しい!!って事かな?
これは、ネットに感謝です。
じゃないと、一人でチクチク~っとひたすら引き込もってやってたかも(笑)

一度離れる・・っていうのもすごく大切。
そして、ふらっと帰ってきて元気だった?と声をかけてもらえるのも幸せだよね*^^*

藤田さんの本horsemintさんも好きなのですね。
そうそう!! ナインパッチの配色のすばらしさは藤田先生カラーですごく素敵~!!って思う作品が多いですよね*^^*
私にナインパッチの楽しさを気づかせてくれた先生だな・・と思います。
廃刊の本も多いのだけど・・少しずつ集めて生きたいな・・と思います。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/71-467f8b20

