2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
なぜ?? 
生きていく中で、イヤだな・・って思うこと多々あるけど、中でも嫌いなのが、陰口。
最近、何度か耳にします。

堂々と本人を前に文句を言うならまだ、人間身がある。

意味もなく、一人の人を叩くのってすごくいや。

理由も語らず・・無視したり・・本人の見てない場所で悪口をばら撒いてたり・・・・

言うのも聞くのにも私は抵抗感があります。

また、それが人の親だとわかると・・いったい子供にはどうやって教育してるんだろうか??と疑問に思います。

まぁ世の中は広いのでそういう事をたまらなく好きな人はいるのでしょうけど。
私にしてみたら、そういうことを言うことによって自分を主張している「かわいそうな人」

そういう人に育てられた子供はそういうふうになるか・・・反面教師にするか・・・どうなんだろう。
うん・・反面教師にしてほしいな。と私は思います。

まなポンもそろそろ、そういうことを子供なりの世界で感じてくるらしいです。
みんなと仲良く遊びたいのに・・・○○ちゃんはなぜこの子と遊んじゃいけないっていうの?
といつも聞いてきます。

私は○○ちゃんはまだうまくお友達と遊ぼうっていえないんだよ。 みんなで仲良く一緒に遊ぼうっていいなさい。と私は答えます。
四歳児なので、そういうことを言う子はまだまだいるでしょう。

でも、大人になってまで、そういう子供くさい、陰湿な事をする人ってなんなのでしょうね!
当人が気づかなければ何をいっても許されると思ってるのかしら?

子供の世界、大人の世界、、、、、そして、まったくも予想してない世界。
イヤな場所は沢山あるけど、子供には卑怯な大人にだけはなってほしくないと思います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/69-4d6295f1

