2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
 
HALLOWEEN第二弾♪ 
halo2.jpg第二弾完成♪

昨年、刺し終えてそのままだった魔女さん。
お仕立てしました。
2009_1013平成18年8月より0035
birds of a Feather  「Remember Me」

ムーミンに出てきそうな、ノッポのおうちをイメージして*^^*
想像していたおうちとはちょっと感じになっちゃったけど、飾ってみると お部屋が明るくなりました。
下につけた、パープルののれんみたいなヤツ。(手芸の福袋に入ってたのよね)
本当の使い方は何なのかわからないけど、よくこうやって使います。
まだ・・1mくらい残ってます。
どうしよう~                  halo3.jpg



2009_1013平成18年8月より0034
私的にはかわいい*^^*と思うこの図案。

家族には不評。
まなポン・・なんで「ほねほねマンなの? こわーい!!」だって。

そのわりに「ナイトメアビフォアクリスマス」は大好きなんだけどね・・・

そして・・プレイリーの魔女も刺し終えました。
2009_1016平成18年8月より0045

100均で買った200円くらいの額にぴったりでした。

プレイリーってかわいくって大好きだけど、刺していて辛くなる時期が必ずやってくる。
刺しても刺してもマスが埋まらないわ~って・・・・。
2009_1016平成18年8月より0046
一緒に飾っってる、こちらの「COUNTRY SEASONS」はまさにそんなことを思い、ため息をつきながら完成させた作品の一つです。(あっそういえばこの作品ものれん風に仕上げたんだっけ)

HALLOWEEN物はあと一個作成中です。
小さい作品なので、すぐ出来るかと思ったけど・・・いろんな物に目が言って集中できないでいます。
週末までには終わらせよう♪






    
 
だっこちゃんこんばんは♪
だっこちゃんのお仕立てってどうしてこんなに個性的でかわいいんでしょう!
このムーミンにでて来そうなおうちってw考えもつかないわ!!すごくかわいいです♪

それにしても魔女さん、顔が緑なのね。
ちょっと怖いかもw
プレイリーは刺していると辛くなる時期があるのね。覚えておかなくちゃ。
 
とっても可愛いお仕立てだわ~♪
ホント!だっこちゃんの発想はどれも個性的で可愛いですね(^^)ニコ
カラフルな三角屋根が骸骨の怖さを忘れそうな感じよ!
次々と刺してお仕立てして・・・あと一つのハロウィン物が終わったら
今度はクリスマス物が出てくるのかしら・・・
楽しみにしてますね(^^)ニコ
☆にゃんきちちゃんへ 
ふふ♪ たぶん、緑色の顔の仮面をかぶってるみたい。 私もね、最初は「なぜ、緑??」と思ったのだけど、刺しているときに、髪とその緑部分の間に肌色を刺す部分があって、初めてお面か~って気づきました。

プレイリーは泣きたくなるときもあるけど、お勧めのデザイナーさんです♪

クリスマス図案もすごく豊富で、毎年集めるばかりで、まだ刺してません(笑)
今年は小さいものを何点か刺したいな、とは思ってるんだけどね。

11月に入ったら、クリスマス物に取り掛かる予定です♪
☆nonちゃんへ 
かわいいかな? ありがとう!!
想像していたものはもっと、おどろおどろしいものだったのだけど、そういった布がなくて断念!

BOAFの図案ってパステルカラーのパッチワークととても相性がいいですよ*^^*
刺しているうちにどんどんアイデアが沸いてきます♪ なのに、このメーカーさんは廃業されているのですよね・・・(悲しい)

クリスマス物、nonちゃんは決めたのかな?
何年か前に載ってた「キルトジャパン」のクリスマスキルト(ハートがいっぱいでかわいかったんだ!)を今年こそ!!と思ったのだけど、無理っぽいです。 小さなステッチを沢山しようかな?って私は思ってます*^^*
 
ほんとだ~(*^_^*)ムーミンにでてくるおうちの屋根ってこんな感じよね☆
だっこちゃんのお仕立てのアイディアはすごいな~♪
楽しくなってきちゃう(^^)
プレイリー、べたがぎっしりある部分が大変なんだけど出来上がるとすごくかわいいんよね~♪
どちらも完成おめでとう♪
☆ともっちさんへ 
ありがとう~!!
作る途中では、どうなっちゃうかな??とだんだん不安になってきてたけど、いろいろデコレーションして飾ってみたら、なかなかかわいく出来たのでうれしいです*^^*

そうなんだよね、プレイリーって不思議な魅力があります。
また、あのモンモンとした気持ちを感じながら、コレ刺すのねーって思ってる図案も沢山出番待ちしてるし、でも、早く刺して飾りたい♪って思わせる、デザイナーさんだね!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/68-0d64e13a

