2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
マタルボ~ン*^^* 
癒される・・・すごーーーーーく癒される・・・。 マ・タ・ル・ボ・ン*^^*

2009_1021平成18年8月より0104

初めて触ったのは丁度、一年前。
まなポンと東京二人旅をした時です。

越前屋さんって東京駅から近いけど、小さい子連れてだと結構距離を感じます。

いやがるまなポンを無理やり連れて行き、足を踏み入れた店内の2階の刺繍糸コーナー。
これが、マタルボンか・・・とその時は正直あまり興味がわいてこなかったのです。

花糸Laveなわたしなので、花糸よりも癒されるものがほかにあって??なんて思ってたくらいですから。

その日はためしに赤と青の二種類を買いました。
それから、仕事やら・・・・転勤やら・・ですっかり忘れ去られていたこの糸。

夏休みの帰省のおともにこちらのフリーチャートを刺すときに使いました。
2009_1005平成18年8月より0005
花糸のようで・・そうでない。
というか、あかちゃんのほっぺを触っているような、フワフワした感触。
すごく気持ちいい!!手荒れしなそう!!

ずっと触っていたくって、もう一本だけ・・なんて思いながらあっと言う間に完成しちゃいました。

それから、しばらくして何種類かを購入させていただきました。
全色買い・・が一瞬頭によぎりましたが(笑)今は普通の専業主婦の身。
贅沢はしないことにしました。

こちらのフリーチャートはミニバックにお仕立てしたいです。
話は全然関係ないけど、ちびっこな私。
ジーンズを購入するとき必ず、すそ上げをするんです。
いつもは特にその切れ端を貰うことなく帰ってくるんですが、このデザインを刺しているときに買ったので、そういえば、お仕立てに使えないかな・・と思い恥ずかしいけど貰ってきてしまいました。

みなさんはこういう場合。貰います?
たぶん・・切らなくても大丈夫!!て方もいますよね(うらやましいなー)

いつになるかわからないけど、そのうち完成させます!!


m-stylmini42.gif


こちらの図案の女の子達の服もマタルボンを使いました。
2009_1021平成18年8月より0105
THE GATHERING PLACE  「SISTERS」より抜粋
温かそうです*^^*
スポンサーサイト
綺麗な糸~(☆。☆)キラーン!! 
マタルボンって初めて聞きましたよ~♪
束になっている姿も DMCよりふっくらですね~
そっかぁ越前屋さんで売っているんですね♪
バックにお仕立てなんて素敵だわ~
とっても楽しみです~ヽ(´▽`)/~♪

主人ったら「越前屋の社長知ってるよ?」なんてこの間言いだし
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)うそ!なにそれ?早く言ってよ!
みたいな超驚きでした(^_^;
何かお得になる様なこと・・・無いのかしら(*´◇`*)ポワァン

私は大阪では 心斎橋のかめしまさんが
ステッチ関係では品揃え豊富だと思います♪
神戸はドヰ手芸さん♪
そうそう!額なら 天神橋筋商店街
JRの駅前にある額屋さんがメチャクチャお安いですよ~
サイズに合わせてチャカチャカ~♪って中をカットしてくれます!
1000円以下でオーダーメイド並みですよ~
大阪情報でした~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
 
おはようございます。おじゃまします。
マタルボン 最近いろんな方のブログに出ていて気になっている糸です。しっかり・みっちり・ふんわりしている?題のイングリッシュマークを見るとイギリス製なんでしょうか?
(あ。これは違うのかな?)
是非手に取って見たいです。
ズボンの裾上げのはぎれ わたしももらうんですよ。なにかに使えそうな 異質の布達。いつの日にか・・・。
これからもよろしくお願いします。

 
マタルボン、私も全色買いしようかとなやんであきらめて、毎月買い足して全色集めようかと計画中です(笑)
その前に使ってみないとね(笑)
↑の姉妹のステッチすごくかわいい!!
プレゼントなのかな?お仕立ても楽しみ(エッフェル塔も)
マタルボン 
こんにちは。
ほわほわとした肌触りのマタルボンいいですよね~♪
少し弱い気もすますが、あの色合いならゆるせます!
全色は持っていないのですが、すこしづつ集めたくなりますね。
ステッチとても可愛い♪だっこさんのお仕立て楽しみです。

☆sanaちゃんへ 
お得な大阪情報ありがとう!!
額が1000以下って激安ですね!!
神戸のドヰ手芸さんにはいつか絶対行ってみたいと思います♪
sanaちゃんは行ったことあるのかな?

え?? ご主人、越前屋さんとお知り合い??
世の中ってせまいね!!
私も、一度しか行ったこと無いけど、所狭しとお宝がわんさかあって、とてもワクワクしたよ!!
じっくりゆっくり見てると、掘り出し物が見つかりそう!!




☆ミイさんへ 
こんにちは*^^*
遊びに来てくださってありがとうございます♪

マタルボンは花糸のようにつやがなく素朴な感じの糸です。 花糸に比べると少し、弱いですけどね。(←花糸って結構強く引っ張っても切れないけど、マタルボンは切れやすいです)
でも、記事に書いたとおり、すごく肌さわりがやさしくて、癒されますよ♪

越前屋さんのネットショップでも買えますよ!!
おすすめです*^^*

あっイギリスは・・まったく関係ないです(笑)

こちらこそ、これからよろしくお願いしますね!
☆ともっちさんへ 
やっぱり?? そう思うよね~!!
全色買いって魅力的だわ!!

でも、少しづつ集める・・っていいね。
私もどんどん使っていこうと思います。

ともっちさん、お勧めの色が合ったら教えてね!!
ネット上では、よく色合いがわかりません。

これから、もう一個マタルボンで刺してみようと思う図案があります。それも刺すのを楽しみです。
☆yutteさんへ 
そうそう、少し弱いのが気になりますよね。
でも、ほんと!!ふわふわで刺していて楽しくなります。 これから寒くなる時期、ずっと触っていたくなる糸です。

大阪も寒くなってきましたよね。
こたつ出したいな・・なんて思いながら、まだまだ早いわ!!と自分に言い聞かせています。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/67-9672b844

