2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
幼稚園児とUSJ 
月曜日は運動会の代休でおやすみでした。

せっかく丸一日自由なので、梅田嫌いを克服するために(笑)大阪市内の子供向け児童施設に遊びに行こうかとおもったのですが、月曜はお休みだそうで・・・・

どこへ行こうか迷った挙句、平日なのですいてるんじゃないかと思い、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました♪

メモとして観覧した順番に書き留めてます。
興味の無い方はスルーしてくださいね。


w-line12.jpg                w-line12.jpg

       

ここは結構身長制限がある乗り物が多くて、まなポンはただいま微妙にひっかかる背なのですが、
乗り物じゃなく、ショーを楽しもうと思って行ってきました。

そうそう、パークはハロウィーン一色で、
「トリック・オア・トリート」とパークの人に言うとキャンディをくれます。
まなポンはどうしても覚えられず
「とりっこ・とりっこ」って言ってました(笑)
でも、ちゃんともらえたよ*^^*

最初は、身長制限のない「ジョーズ」
たぶん怖がると思ったけど、私が乗りたかったので(笑)
20分くらいで乗れました♪ そしてまなポンはやっぱり怖かったって。
暗いし、熱いしでそして濡れるし。 左側だとすごく濡れますね。

それから「マジカル・オズ・ゴーラウンド」 まぁ普通のメリーゴーランドですね。
でも、全体にかわいいし、まなポンお気に入り♪

次は前回大泣きした「スヌーピーのグレート・レース」 身長制限92cmと小さな子も乗れるけど、かなりスピードが出るので、怖いかも。 
まなポンは前回乗ったとき、泣いてしまったのを自分自身すごく悔しかったみたいで、ずっとまた挑戦する!!って言ってました。
今回は、最初は「怖い~」とびびりまくってたけど、乗り終えて「怖くなかった」って言ってました。
たぶん、自分の中で怖いのを克服して満足したのでしょう。達成感に満ちている顔をしてました。

そして歩いてるうちに「ハロウィーン・キャラクターパレード」が始まりました。
2009_1021平成18年8月より0038
2009_1021平成18年8月より0039
2009_1021平成18年8月より0041
2009_1021平成18年8月より0042

エルモやスヌーピー、キティちゃんが出てきてすごくかわいかったです。

その後、お昼を食べてから「ピーターパンのネバーランド」を見ました。
座ってみたかったので特別鑑賞エリアのチケットを購入。
でも、これってどこからでも見れるから、小さい子がいない場合は特別買わなくていいかも。
そして・・夜の方が綺麗だろうなと思いました。
2009_1021平成18年8月より0028
ピーターパン空を飛んでるよ♪

それにしても、お昼だったので・・・暑かった・・・。

それから・・・・身長101cmのまなポン。
だめもとで「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」と
      「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」へ行ってみたら、
ぎりぎりOKのスタンプを押してもらい、乗ることができました。

小さな子には、身長制限ここまでならOKっていうハンコを手に押されます。

102cmないと乗れない二つですが、たぶん靴の底部分によって厚みが増し、OKをもらえたのでしょうね。
ただ、肝心の中身ですが、どちらも大泣きで・・私もまなポンに気を取られて、楽しむことが出来なかったです・・・(TOT)

でもね、これも、乗って克服した!っていうまなポンの達成感が私にも伝わってきて、うれしく思いました。

それから、まなポンがどうしても怖がって乗りたがらなかった
「ペパーミントパティのスタンド・スライド」を無理やり乗せました(笑)
身長制限92cmで小さい子も乗れるし、スパーダーマンに乗れたんだから、乗れるよ~!!とテンションを持ち上げて!!
一瞬にして終わってしまったけど、これはかなり濡れます!!
まなポンは顔中びしょぬれ。髪の洋服もびしょびしょでした・・・。
そして、思っていた以上には怖くなかったみたいで、それよりも濡れたことにはらが立ったらしく・・
もう乗らない!!と言ってました。
私もあんなに濡れるならもういいや・・・・・

それから楽しみにしていた「トト・フレンズ」を鑑賞。
ベネッセが協賛していることもあり、全体的にかわいらしかったです。
いろんな動物が沢山でてきて、まなポンもすごくうれしそうでした。
ただ・・・鳩嫌いな人はちょっとびっくりするかも。
私も絶叫しそうになり、まなポンに「大丈夫!!大丈夫よ~鳩じゃないっよ!!」と励まされました。
私・・鳩駄目なんです・・・。
で、関係ないけど、出演者の一人がにしおか○みこにそっくりで本人かと思った。

最後に「アニメ・セレブレーション」を鑑賞。
ウッディー・ウッドペッカーのいたずらにまなポン大笑い。
おかしくなってしまったの??って思うほど大うけしてました。
小さい子にすごく受けがいいのかな??
思ってた以上に面白かったです。

そして、暗くなってきたので、帰ろうと思ったけど、前回もみた
「マジカル・スターライト・パレード」が見たいっていうので、見て帰ることに。
これってやっぱりすごく綺麗!!  感動します!!

帰りはまなポンやっぱり疲れた~ってぐずってたけど、JR線で席を譲っていただいたりとかなり助けられました。(阪急で席を譲られたこと一度もないんですけどね・・・・)


阪急に乗り換えるまではなんとか自力で歩かせ、あとは寝てていいよーって言ったら熟睡してしまい、全く起きなくなりました。 私も体力の限界が近づき・・駅に着き、タクシーに乗り帰宅。

乗り換えがスムーズに行ったせいもあり、1時間半くらいでおうちに着くことが出来ました。

疲れたけど・・楽しかった*^^*
USJは平日はあまり混まないのですね。
結構周れたのでとてもおもしろかったです。

ただ・・私が一番乗りたいのは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」なのです。
これもまなポン身長制限にひっかかり・・・・
まなポンが107cmになったら、また行ってみようと思います。

そうそう、パーク内では、それぞれのアトラクションのモニュメントと写真撮影が出来ます。
パークで撮る写真と自分のカメラで撮る写真2枚ずつ撮らされます。

パークで撮った写真は買わなくてもいいそうです。
気に入ったら買ってね!だって。 私はショーズの一枚かったのだけど、お金がいくらあっても足りないや~って思って、他のあきらめました。
断るのも結構勇気がいるけど(笑) だってかわいい写真立てに入れてくださるのですもん♪

東北の人なんて断れないから・・全部買っちゃう人いるんだろうな・・・なんて思いました。
私もたぶん買ってた(笑) 
でも、大阪に来て半年・・・ずいぶん図太くなりました・・・(笑)




スポンサーサイト
 
いいなぁ~USJ! 実は数年前に行くハズだった。
けど、子供ができたので海遊館や大阪城を見るだけになったんです。
USJの目の前のホテルに泊まってるのに行けないのは、(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)でした~。
子供連れて行かなければ!
近いと何度でも行けるのが魅力ですよね♪
ああいうとこの写真って高いよね~。
よっぽどいい写りでなければ、いつもきっぱりと
断ってマス。
☆kumippeさんへ 
妊娠中だと・・・楽しめるようなところではないですね・・・(^^;)
小さい子がいても、保護者が二人以上いたら、交代でアトラクションを楽しめるっていうサービスがあるみたいだけどね。

海遊館は高校の修学旅行でいったことあるんだけど、そのうち子供を連れて行く予定です♪

でも、やっぱりテーマパークの王様はディズニーランドですよね!!
まなポンのあこがれです*^^*

kumippeさん、上手に断ってるみたいだね!!
私は・・結構小心者で・・・
でも、昔に比べると断る勇気も備わってきたみたい(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/66-2d390f96

