2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
スポンサーサイト 
HALLOWEEN♪  
昨日夜なべして・・・・
halo5.jpggeraさんのかわいいネコちゃんと女の子はこんな風になりました。
2009_1016平成18年8月より0039

フェルトのはぎれを使ってオーナメントに。
にゃんきちちゃんからいただいたピンクッションとともに飾ってあります♪

2009_1016平成18年8月より0041
私は小さな布のはぎれもなかなか捨てられないけど、フェルトもそうです。
3cm角くらいあれば取っておいてます。
そのはぎれボックスの中から、かぼちゃ色を集めて、透明糸でつなげました。

一応、かぼちゃをイメージして作ったのだけど、バイアステープがちょっと邪魔してしまいました。
でもね、コレしかなくって・・そして早くお仕立ても済ませてスッキリさせたかったのです。
自分用なので、まぁいいです。
赤いボタンがかわいくって気に入ってます♪

12345.jpg
明日はまなポンの運動会。
昨年の保育園の運動会とは違って、本格的。
プログラムも盛りだくさんです。

昨年は、一生懸命踊ったり、はりったりする姿を見て、涙が出るほど感動したけど、今年は保育時間に幼稚園にまだいることが多く、
だいたい、こんなことやるのね~と横目で見てしまっているので・・どうかな?

そして、遠くにいるじーじやばーばのためにビデオ撮って、写真送らなきゃ!!
これがプレッシャーだったりする。
運動会のお手伝いも引き受けたので、明日は早いです・・・・・。

お弁当も作らないといけないから、早起きだな~col56.gif
2009_1013平成18年8月より0007
まなポンが取ってきたコスモス。
花部分しか取ってこないので、水に浮かべました。

幼稚園の帰り道で必ず、もぎ取ってしまうので、
「コスモスも生きてるのだよ~。むやみに取るものじゃないよ」
と促しました。

それから・・・・・
5262.gif  5262.gif  5262.gif  5262.gif
昨日、幼稚園から帰ってくると・・すてきな贈り物が届いてました。
2009_1016平成18年8月より0038
keikeiさんからです*^^*

先日、keikeiさんのブログのお福分け企画に参加させてもらい外れたのですが、keikeiさんから優しいお心遣いを頂きまして、
こんなにかわいい布を送っていただきました♪

keikeiさん*^^* 本当にありがとうございます。

パステルカラーのかわいい布たち。来年の春用になにか作れたらな!!と思ってます。






スポンサーサイト
 
だっこさん!今日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです!
このハロウィンのタペ可愛いですね~♪
ちゃんとカボチャの形してるし(笑)
私も今年に入ってステッチを始めたので皆さんの作品には圧倒されっぱなしです♪
だっこさんもステッチもパッチもされているのですね!
またまたこちらでも刺激をいっぱいもらえそうで楽しみが増えました。

大阪楽しんでいますか?
↓道頓堀にも行かれたのですね!(笑)
ずっと大阪に住んでいると「観光名所ってどこなん?」って思っちゃいます。
でも代表的なのはUSJなのでしょうね~もう行かれましたか?
明日は運動会なのですね!
お天気が良くなるといいですね。
可愛い娘さんのためにお弁当作りも頑張って下さいね♪
また遊びに来させてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 
きゃーーーv-345かわいい!かわいいですv-344
だっこちゃん小物のお仕立てセンスすごくいい!
バイアスなんてぐいっとへっこんだところ難しいのにすごくきれい!
いいな~私も頑張ろう。

うふっ♪keikeiちゃんからのお福分け☆
私もberryがたらふくきましたよん♪
何作ろうかしらね(^^)
 
わぁ☆だっこさんらしくてとってもキュートです!!
どんな布なんだろう?って思ったら
フェルトをつなぎ合わせたのですね!!
それに透明糸、実は私もたくさん在庫がありますi-229
ミシンで使ったら絡まるし、どんな時に使ったらいいかな?
と、思っていたので、「なるほど!!」ですi-190

コスモスを想う気持ちが、素敵ですね♪
水に浮いたコスモスもまた新鮮です~
そしてkeikeiさんからの布のお裾分けもインパクトが
強くて楽しい気分になりますね!
だっこさん好みねi-178
どんな物に変身するか楽しみです!

まなポンちゃん、運動会がんばってね!
泣いてしまう気持ちが分かるわ~年々その気持ちが
薄らぐのも分かるわ~(笑)
だっこさんはお弁当がんばってね!!
(*´◇`*)何て可愛さっ♪ 
リンクの件 ありがと~ヾ(@^∇^@)ノ
それにしても可愛くて釘付けになっちゃったわ~
カボチャ型にしちゃうなんてアイデアったら
もぉ~感動しちゃう(≧∇≦*人)
Garaさんのデザインはホント可愛いけど
だっこちゃんはそれを更に可愛く仕上げてしまって
興奮しちゃうぅぅ~~e-349
ネコちゃんの足さばきが妙に気に入ったわっ(笑)

運動会 お天気悪いけどどうなっちゃったかしら・・・
 
だっこちゃん!もう~!すごくだっこちゃんらしい可愛いオーナメントね~(*^_^*)
私も、四角いのばっかりじゃなくて、可愛い形のものも作ろう♪って思っても、すぐ忘れちゃいそう…(^_^;)
透明糸っていうのもアイディアですね☆
ビーズつけるときぐらいしか使ったことないわ~。
運動会どうだったかな?今日は突然雨が降ったり変なてんきだったけど…(そして今は雷も鳴っている…)
☆tenさんへ 
遊びに来てくださってありがとうございます!!
USJは一度行きました~!!

子供の身長が足りなくって・・・・。乗れない物ばかりでした~ぁぁ・・・!!
あと数センチ伸びたらもう一度行く予定です♪

ふふ♪ カボチャに見えますか??
作品を作っていくうちに、あーしたいこーしたいと妄想だけは膨らむんだけど、実際作成してみるとちょっと違う・・みたいなことありませんか?
でも、そこから、少しでもかわいくなる方法を試行錯誤していくうちに、だんだん愛着も出てきて、かわいくできた♪って思えるようになったり・・・・ ハンドメイドって奥が深いですよね*^^*

運動会は突然の雨が降ったりしましたが、無事すべてのプログラムをやり終えることが出来ました。
丁度、午前の部が終わりそうなときとお昼ご飯中に雨が降ってきて・・午後の部の時間になる頃には晴れたんですよ~ぉ!!

大阪は10月になっても、暑いですね・・・。

こちらこそ、これから末永くよろしくお願いしますね♪
☆にゃんきちちゃんへ 
ほんと?? かわいく出来たかな??
にゃんきちちゃんのように、かわいいもの作る方にそう言われるとすごくうれしい*^^*

Geraさんのチャートは本当にかわいいものばかりで、見てるだけでどんな形のお仕立てにしようか、どんどんアイデアが膨らんできます!!
ただ・・それをなかなか想像通りにお仕立てできなかったりすることが多いんだけどね・・・。

そうそう、グイっとへっこんだ所のバイアスのつけ方難しいよね??切込みを入れながら、少しずつ縫い付けて行ったわ・・(笑)
☆nanakoちゃんへ 
透明糸は結構私は重宝してるよ!!

なぜかしら、私の安ミシンは透明糸のほうが絡まないの(笑) それに縫い目も目立たないし・・
すごく便利*^^*

逆に普通のミシン糸だと下糸が絡まるのよ~
不思議だわ~・・・・。

まぁ、めったにミシン使わないからいいか!!って思ってます。

寒くなってくると、フェルト作品を作りたくなります*^^*
縫い代の処理もしなくていいし、使いやすいハンドメイド材料ですよね!!

運動会は無事終わりました。
案の定、緊張しまくりのまなポン。
口をずっとへの字にして、直立不動してました。

感動・・今回はそういえばしなかった・・・。
笑いをこらえるのに必死だったわ(笑)

来年は少しだけお姉さんになった彼女とそして、最後の幼稚園の運動会。 感動しそうです。


☆sanaちゃんへ 
昨日のお昼頃から、降ったりやんだりだったよね? 夕方は雷もなったし・・。
運動会は丁度、午前の終わりからお昼休み中に降ったので、グラウンドの整備を父兄さん達がやってくれて、午後から無事再開することが出来たの! もう、午後は中止かな?って思ってたけど、無事すべてのプログラムを終了することが出来ました。
HALLOWEEN=カボチャとしか浮かばない私なので、刺しているときから、こういう形のオーナメントにしたいな♪って思ってたの。
本当はバイアスをもう少し、違う色にしたかったので、それが心残りだけどね*^^*

sanaちゃんのように編み物も出来たら、さらにお仕立てのアイデアの幅が広がるのにな~って思います。(そう、私は編み物は全くできません・・)



☆ともっちさんへ 
そうそう、昨日は突然のスコールがすごかったね。 運動会もね、午前のまなポン達のプログラムは無事晴れてるときに終わったんだけど、年長さんの踊りのときからパラパラ降ってきて、そんな中一生懸命踊ってる園児をみて、ちょっとジーンと来ちゃったわ。 それから本降りになって、雨の中のお弁当になっちゃったけど、午後の部が始まるころには、また暑いくらいの天気になりました。 おかげさまで無事終了しました。

私もピンと来たアイデア忘れちゃうこと沢山あるよ。 やっぱりメモしないといけないよね~
HALLOWEEN物はもう少しやりかけがあるからそれを片付けて・・晴れやかにクリスマス物の方へ移れるといいな~って思います*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/65-9d4a6847

