2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
天気のいい休日♪ 
先月のシルバーウィークで、お金も体力も使い果たしたので(笑)今回も三連休は近場で・・・・
それにしても、天気のいい日が続きましたね。
どこも出かけないのもかわいそうなので、昨日は午後から近くの万博公園に行ってきました。
連休ということもあってか、なかなか車を止められず・・・・けっこう並びました。

2009_1013平成18年8月より0032

ここに訪れるのは13年ぶり。
短大のとき、一度ここのなかの博物館へ研修に来たことがありました。
今回も博物館の中に入りたかったのですが、まなポンにイヤ!!と言われ・・断念。
一人静かな時に来て見よう。

でも・・・あの時はまさか大阪に住むことになるなんて・・思っても見なかったな・・・。

なかなか広いこの公園。
ぐるっと周ろうと思ったけど、なかなか周りきれなかったです。
最後に「太陽の塔」を見てるときに気づきました。
今日は「ロハスフェスタ」が開催されていたのですね!!

開催場所とは真反対で遊んでいたため、「太陽と塔」付近にきたときは、もう閉園30分前。
今回はあきらめました~!!  次は行ってみたいな*^^*

aki056.jpgaki056.jpg
aki056.jpg

この公園って一つの森みたい。
東北にいる頃は自然のありがたさなんて感じもしてなかったけど、久しぶりに森らしきものをみたので、すごく懐かしく、そしてうれしくもありました。

まなポンも落ち葉拾いやどんぐり集めに夢中。
2009_1013平成18年8月より0017
葉っぱ付きのどんぐり発見。
あまりにもかわいらしい姿に思わずパチリ。(ぼけてますね・・・・)

帽子つきのどんぐりってあまり見たことなかったかも。

2009_1013平成18年8月より0014
そういえば、この姿を見て
まなポンが思ったこと。

「あっ!!20世紀少年!!」
そうだよね、そこから入るよね~

万博って私でもよくわからない。
「こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪」って
歌われてた博覧会だよね??

あれから、、何年経つのかわからないけど・・こうやってずっとみんなから愛される公園になってることはすばらしいことだよね*^^*

mono86.gif
すっかりここが気に入った私達。
来月はお弁当を持って、朝から出かけてみようかと思います。

w-line12.jpg

お針仕事は少しだけ。
2009_1013平成18年8月より0006

フレメキット 30-5793

いつも花糸の緑に癒されてます。
木の葉はたった3色の緑しか使ってないのに、深い青や緑色などさまざまな色がみえてくるような気がします。

小さなこのシリーズ。全部刺してみたい!と思います。

2009_1013平成18年8月より0036
先週発売されたこちら♪

クリスマスオーナメントの募集に応募して入賞しました。
大好きな雑誌に載れてうれしい*^^*

そして・・プレイリーはもう少しで完成!






   

スポンサーサイト
 
ロハスフェスタには行けなかったのね・・・
次は行けるといいね(^^)ニコ
まなポンちゃんにとっては楽しい1日になったようで良かったですね!

昨日この本を買ったばかり!
さっそくそのページを見たら・・・
あったわ~♪
だっこちゃんらしい可愛い作品が載っていたわ(^^)ニコ
私が入賞したわけではないけれど
何だかとっても嬉しくなってしまったわ(*゚ー゚*)ポッ
☆nonちゃんへ 
nonちゃん♪
 ありがと!!
見つけてくれたのね~*^^*

うれしいやら、はずかしいやら・・・(笑)

ロハスタ行ってみたかったな~
掘り出し物が沢山あったかな??

でも、ダンナも一緒だったから・・行ってもゆっくり見ることができなかっただろうな・・・。
まだ??なんていわれてたと思う(笑)
でも、子供の遊び場がたくさんあったから、そので子守を頼んで・・・・なんていろいろ考えちゃいます。(次は行く気マンマン) 
 
魔女がかぼちゃ、持ってるのかわいいね♪
そしてフレメのデザインも、秋を思わせる感じで
素朴で好きです。
私は、今でもどんぐりはみつけたらせっせと
集めちゃいます。でも一時期家の中に入れてたらね・・・虫がわいたよ~~(汗)(笑)
プレイリーの完成楽しみにしていますね!!
☆みさちゃんへ 
虫やっぱりわくんだ~!!
そう思ってベランダに置いておいたんだけど・・・いつの間にかリビングに持ち込まれてた。
外に出すな!と言うことなのでしょうね・・・

プレイリーって好きなデザインなんだけど、なんだか進まないのよね。
面刺しが多いからかな・・・・
でも、今年のハロウィンには間に合いそう♪
どんぐり♪ 
ヘタが付いてて可愛いドングリですね~!
私も見つけたら、拾っちゃいます♪
ドングリは、よく洗って、乾燥させましょう・・・。小さい穴の開いてるのは、諦めたほうがいいです。
芽が出るんで、植えてみてもいいかも♪です。^^

年がバレますが、私は当時5歳でした~~。
あの熱気、なんとなく覚えてます。
大阪へは行ったことあるけど、太陽の塔は
見てないんです。いつか行ってみたいなぁ・・・。
ステッチイデー、私も購入しました。
たぶん、だっこさんのは、これだなぁ~♪って
思って見てま~す。^^
万博! 
だっこさん こんばんは♪
万博~森みたい!うんうん私も子供が出来てからよく
お弁当もって行くようになりました。
子供が遊べるとこあるし、大人も自然に囲まれてリフレッシュ
できますよね。
ロハス開催日は私も楽しめるし~。芝の上をベビーカー気合いで押してました。
近場ではここか緑地公園です。
いつかどこかですれ違ってたら楽しいですね!


お邪魔しま~す(*´∇`)ノ 
e-239v-300だっこちゃん♪ 
お風呂上がりに来ちゃいました~( ´艸`)うふふ
素敵なステッチと 秋色パッチが沢山ね~e-349
オーナメントが入賞なさったの?!
ヾ(〃^∇^)ノすっご~い!おめでとうございます!
女子高生の手芸部でクロスステッチをして
そこで大嫌いになり(笑)この歳で再度チャレンジしてる私ですけど
どうぞヨロシクね~~~ヾ(@^∇^@)ノ
解らないこと色々教えて下さい♪♪
で。図々しいお願いなんですけど
リンクさせて頂いても良いですか??(≧∇≦*人)
お願い致します♪
☆tonkoさんへ 
ふふ♪ わかってくれました~??
なんだか、みなさん力作そろいで私の載っちゃって大丈夫かな?なんて思ってしまいました^^;

万博はたぶん・・・私は生まれて無かったかな?
70年とか書いていたような気がします。
(違ってたらごめんさい!!)
でも、有名ですよね!!「月の石」
博覧会って私が小さな頃は結構頻繁に日本各地でやっていたと思ったのだけど・・最近やらないね。
それだけ、文明が発達したってことなのかな・・

どんぐり・・気をつけます!!
☆yutteさんへ 
緑地公園はこちらにきたばかりの時、お花見にいきました。 あそこも広いですよね*^^*

ロハスって年に何回はやるのかな??
今度こそ、ダンナに預けて(笑) 物色しに行きたいと思います!!

オーナメント、ヒントは「木」です。
わかるかな~??

yutteさんのはどれだろう??
やさしい雰囲気のかな?なんて想像しながら見ています*^^*

ちなみにダンナにはまだ言ってません。
(なんだか恥ずかしくなっちゃった・・)


☆sanaさんへ 
キャー!!sanaちゃん(って呼んでいいですか??)遊びに来てくださってありがとうございます。 とてもうれしいです!!

実は、sanaちゃんが企画してる、マンスリー参加したかったんです。
お話のとおり、丁度転勤の話が出ていろいろと忙しくなり、今回は参加をあきらめました~。

ようやく生活も落ち着いてきたので、
次に何か企画するときは是非参加させてくださいね♪

リンクいいんですか??
是非是非♪ 私もリンクさせてくださいね*^^*

sanaちゃんの作るもの。カラフルで元気な色で胸をワクワクさせながら、いつも見てますよ!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/64-2751e8e1

