2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
スポンサーサイト 
曇り空 
10月に入っても、まなポンは元気に半そでで幼稚園へ行ってるけど、私はカーディガンを着て幼稚園へ行きます。(衣替えは10月下旬・・・・・)
でも、歩いてるうちに暑くて脱ぎたくなっちゃうんだけどね。

今日はなんだかすっきりしない空です。
私の心もなんだか・・もやもや。
そんな日はなるべく余計なことを考えずに静かに暮らそうと思います。
mono71.gif


a.jpg
昨年から刺しているこちらは
PRAIRIE SCHOOLERの「Halloween Sampler」です。
刺し間違えもあるけど、気にせず、どんどん刺してます。
今年こそ飾って楽しみたいので!!

あと、もうちょっと!!


2009_1005平成18年8月より0007
今年作のものはまだまだ見て楽しめそうもないので、過去の作品達を飾ってみました。
なんだか・・その当時の思い出がよみがえってきます。

よみがえるといえば・・・
今年の夏の思い出
2009_0822平成18年8月より0219
まなポンがはまったアイロンピーズ。
普段、めったにおもちゃは買ってあげない私ですが、こういった手を使うおもちゃや、本などは結構頻繁に買っちゃいます。・・・・自分も興味があるので・・・・悪い母親です。

来月はまなポンの誕生日。
このときだけは本人の希望に沿うものを買ってあげます。
たぶん・・・・プリキュアだろうな・・。

一緒に写ってるのは、夏休みにダンナの実家へ行ったとき遊びにいった時に訪れた
「石ノ森美術館」で遊んだカードです。
仮面ライダーでおなじみの石ノ森章太郎さんは石巻生まれです。
サイボーク009や仮面ライダーの乗り物(?)に乗って楽しんできました。
まなポンもあまり興味ないし、私もよく知らないけど、歴代の仮面ライダーの被り物が飾って合ったりと・・・男の子ならすごく喜ぶかも!!

どうでもいいけど、今放送中の「仮面ライダーダブル」ダンナがはまってます(笑)
日曜日、まなポンに「始まるよ--」なんて起こされながら見てます*^^*


]

スポンサーサイト
 
ステッチ物は時間がかかるのにだっこさんは着々と
完成させますよねi-199
過去の作品たち、どれもカラフルでとってもだっこさんらしいi-185
ビビットな感じがだっこさんの最大の魅力ですよねi-236
私、たくさん並んだ作品の中からだっこさんの物を
見つける自信があるかもi-179

そうそう、仮面ライダーって大人の男もハマるのよi-229
家の主人、子どもたちが見ていた頃は
誰よりも先に録画していたのを見ていたよ(笑)
仮面ライダー役の男の子たちがかっこよくて
ハマってしまうママたちもいたよ(笑)
我が家の上3人、やっとライダー物から
卒業です~ キャラクター物って高いのよねi-183i-201
☆nanakoちゃんへ 
ははっ+^^+
nanakoちゃんちのご主人もはまってたのね!!
私もたまにはみるけど、たまにだとストーリーが全然わからなくて・・たぶんまなポンもそうなんだろうな・・・。

もうお兄ちゃん達は卒業か!!
今はどんなものにはまってるんだろう??
私は兄弟も妹しかいないし、子供も女の子だから、男の子ってどんなものを喜ぶのかわからないんだ~。
そうそう、キャラクター物って高い!!
洋服だけは勘弁して~!!といつも言い聞かせてます(笑)

沢山の中から私の作品を見つけることが出来るっていうところ・・・すごくうれしい*^^*
それって私の中の目標でもあります。
誰が見てもこれってあの人の作品よね??って思われるようにいつか慣れたら♪っていつもおもってたから!!

これからもがんばろうっと!!

 
だっこちゃんこんにちは(^^)
こちらは今週ずっと雨ですって。
雨だとなんとなく外に出るのが億劫になっちゃいますよね。
でかたんがまだ小さい頃には家でじっとしていられなくて、台風が間近に迫って荒れ狂う雨の中をなぜか合羽着て散歩に出たこともあったわ(遠い目)。最初は嫌だったけどびしょぬれになるうち段々面白くなってきちゃってねw
あれ?なんの話だっけ。
そうそう、今はそんな風になりふりかまわず雨にあたることもなくなったから余計に憂鬱なのかもしれないわ。
嫌な気分、雨雲と一緒にどこかに飛んで行ってしまうといいわね(^^)
 
だっこさん
リンクありがとうございました→
だっこさんはステッチがお好きなのですね~それで、ちゃんと作品を完成させていらっしゃるのがすごい!(って当たり前?)
私も今はちょっとお休みしていますが、クロスステッチをすこ~しやっていました。Fujicoさん、Eva、Thea、DMCを熟成中~。花のモチーフが好きでそればっかり!
☆にゃんきちちゃんへ 
台風がやってくるね~!!
子供は雨でも元気だよね*^^*
私もそうだったな・・・(同じく遠い目)
まなポンが小さな頃は、水溜りでピチャピチャ泥んこになりながら遊ぶ姿を見ては、目を細めてたわ(笑) 今はなんだか、時間に追われるようになって・・・「早く」が口癖。
曇り空ってなんでこう気分が落ち込むんだろうね。朗らかな気持ちも隠されてしまう感じです。

今週はこちらもずっと太陽が見えません!!
もう、今週はあきらめました(笑)
気持ちを上げるために今日はまなポンとお友達親子と、外にランチに行ってくる予定です!
(雨天決行です!!)
☆keikeiさんへ 
keikeiさん*^^*
遊びに来てくださってありがとうございます。
とてもうれしいです!!

私は主にパッチワークとクロスステッチをやってます。 昔、ミニチュア作りにもはまったときがありましたが・・・・。
ビーズも興味がありますが・・・これは手を出さないようにしてます。

keikeiさんもクロスステッチされていたんですね! 名前からして、素敵なものばかり熟成させてる感じがしますね*^^*
keikeiさんの熟成中のもの、いつか見せていただけることを楽しみにしてます。

私は今年はキット消化の年にしようと思ってます。 パッチワークをはじめて5年経ちますが、
その間に購入したキットが結構残ってまして・・・なかなかオリジナルを作る時間はありません・・・。

これから、どうぞよろしくお願いしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/62-36cf4028

