2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
悩みどころ・・・ 
何を悩んでるかって言うと・・・小さいことなんですがね、
20090928101220.jpg
アイスコーヒー専用のインスタントがもう無くなってしまうんですよ・・・・・。
まだホットを飲むのもためらってしまう暑さなので・・・・・
でも、朝はコーヒー飲みたいしな・・・ どうしようかな??
ki-1.jpg一緒に写ってる魔女さんは昨年刺したものです。
今年は飾って楽しみたい!! お仕立てはどうしようかな???

2009_0918平成18年8月より0002
mono117.gif
ペルミンサンプラーもがんばってるよ!!
淡い色で一本取りにアイボリー色のリネン。
目に余裕があるときじゃないと刺せません(笑)

午前中時間がたっぷりあるときはコレを刺す!と決めてます*^^*

2009_0915平成18年8月より0229
これはホビーラホビーレのキットでした。
小さな秋がびっしり詰まってます♪

waiya-1.jpg
また手芸暦一年未満だった当時の私。 説明書をじっくり読みながら丁寧に作ってあります。
当時は刺繍糸のカラフルさにさえ感動し、オーガンジーの布で作る葉っぱなんかも楽しくってこういくコラージュ系は沢山作っていました。
(今だったら・・面倒で作らないかも)

初めてのファスナー付けに悪戦苦闘しながらもなんとか仕上げたポーチ
2009_0915平成18年8月より0230
思い出深くって、使えないでいるうちに忘れ去らせていました(笑)

引越しして・・出てきたこのポーチ。今は結構使ってます。
ホビーラのコラージュ系。 もうひとつキットが眠ったまま。
あれも秋物だったな・・・・今年作ろうかな・・・・・・・(^^;)  

手芸暦1年目に大量にかったホビーラのキット。
だいたい作り終えたかな?って思ってたけど、引越しをきっかけに結構出てきたりしてます。
作りかけもあったりして・・・やっかいです(笑)


大好きなんだけどね!! ホビーラホビーレ!!

スポンサーサイト
 
先日は心配させちゃってごめんねi-201
昨日と一昨日は夜ゆっくり休んだので
今日はちょっとPCに向かっています♪
ほんとにまだ扇風機やエアコンが必要なほど暑いんだね…
同じ日本なのに~私はコーヒーをホットにしてから
2週間くらい経つよi-179
早く涼しくなるといいですね~☆

Perminのサンプラーで思い出したけど
SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK の2009の秋号に
1859 Anna Thies Samplerが載っててびっくり!!でした~☆
いつかステッチしてみたいです!

ずっと前に作った物、私もずっととっておいてます!
自分で作ったものってやっぱり愛おしいよね!
いろんなステッチがほんとに楽しそうなポーチだね~
私もファスナー付け苦手です~


 
だっこちゃんおはようございます♪
我が家は夏でも朝は熱いコーヒーかも。
ただ単に銘柄を変えるのがめんどくさいだけなのですがね(^^)
今年の夏はフレーバーティーを水出しにして飲むことが多かったです。お湯で入れると香りがきつくて飲みにくいお茶も水出しならほんのり爽やか♪結構はまりました(^^)

それにしても…
緻密で美しいステッチばかり~v-352
素敵です!
☆nanakoちゃんへ 
え~!!nanakoちゃんが苦手な手芸分野ってあるの~??? なんでもこなしちゃうスーパーガールって感じがするけどな♪
自分の趣味も妥協せず、仕事もこなしながら子育てや妻業もがんばってるnanakoちゃん♪ 憧れです*^^* 私もみなわらなくちゃ~なんて思ってても・・・実行するのは結構難しい(笑)

サンプラーは本来すきなんですよ!!
刺していて楽しいし、一個のモチーフが完成するとプチ達成感も味わえて飽きないのだけど、ペルミンはなかなか根性がないと完成まで行き着かないな~!! でも、インテリアとして早くお部屋に飾りたいから、私なりに急ピッチで作業してるんだけどね・・・・うーーーん、もう少しスピードUPするかな・・・。
☆にゃんきちちゃんへ 
ふふ・・ペルミンサンプラーの裏はダマだらけよ・・・。一本取りってすぐに糸が絡まって・・・・嫌いです。
無理せず、二本取りにしたらよかったかな・・って思います。 幸いこちらのキットはDMC糸を使用していて、足りなくなったら買い足せたのに・・・でも、完成がすごく楽しみなデザインなんです!! 縁があってお友達から譲っていただいたものなのですが、そのご好意にこたえる為にもがんばります!!

私も外で飲むときはホットが多いです。
クーラーをガンガンかけてる部屋でアイスを飲むとおなかが痛くなっちゃうので・・・。

でも、家ではあまりクーラーをつけないようにしているので、どうしても冷たいものが飲みたくなるの。

今まで気づかなかったけど、私ってクーラー苦手なんだ・・って今年気づきました。
(使用頻度が多かったので・・)
 
だっこちゃん♪
ほんと、まだまだ暑いですね~(^_^;)
私は夏でもHOT…なんだけど、冷たい牛乳をたっぷり入れるので年中“ぬるいの”を飲んでるかも…(^_^;)
このペルミン素敵よね。色合いがいいわ~☆
ポーチもコラージュ系、自分ではやったことないけどすごくかわいいね♪
↓海辺でたたずむまなポンちゃんいい感じね。
布のお買い物も「うーん、秋っぽい!渋かわいいわ~」と思いました☆
 
こんにちは~。アイスコーヒー好きの私には
たまらない画像でした。アイスコーヒー用の
インスタントってあるのね。私はブレンディでアイスもホットも両方つくるんだけど、間違ってたかしら?
私もこのペルミンの色合いすご~く好きです。
飾ったら本当インテリアになるね。
そして、ポーチもすごく手がこんでる感じでかわいいです。
☆ともっちさんへ 
頭痛は治ったかな??
私は最近じゃあー来るなーってわかるので痛くなる前に頭痛薬飲んじゃいます。

ほんと、まだまだ半そでで過ごしてるし、窓開けて寝てるし(笑)夏だね。

10月頃まで半そでよーなんて幼稚園ママが言ってたけど・・・半信半疑だったけど本当だったわ・・。

10月から、まなポン延長保育頼んだので、今のうちに、ペルミンを少しでも先に進めようと思います!!
☆みさちゃんへ 
私もブレンディだったような・・・。
アイス用って冷たい水ですぐに溶けるヤツなんだけど、まぁ・・ホットを飲みたかったら普通に熱湯を注げばいいから、両方いけるアイス用買ってもいいかな?って記事書いた後に思いました(笑)

みさちゃんが住んでる所もまだ暑いかな??
ひやっとする朝に冷たい水で顔を洗うの・・懐かしいな・・・・。
早くこんな日が来ることを願っております*^^*

最近の午前のお針仕事はペルミンをコツコツ進めています!!
楽しくってずっと刺していたいけど、2時間くらいで目が限界・・・
気持ちと体は一緒には慣れないようです・・。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/61-f46ba81d

