2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
 
三重・和歌山の旅 
2009_0915平成18年8月より0224

昨日も・・今日も30度超えですが・・・秋物を作って気持ちを紛らわせてます(笑)
赤と茶色って定番の秋色ですよね*^^*

冬に向けて少し渋めの布を買いました。
2009_0918平成18年8月より0001

BJにも使えそう!!
沢山の種類の布を少しずつ欲しいので、いつもミニカットを買います。
眺めているだけで・・幸せ!!

クロスステッチを始めた頃、パッチワークやめようかな・・って少し思ったことがありました。
でも、熱が冷めたのはほんの少しの間だけ。 やっぱり大好きです。

w-line12.jpg      w-line12.jpg

旅の記録を少々。mono8.gif


今回のシルバーウィーク(ってこの名前ってどうなの?)は思い立って三重・和歌山へ。
2泊3日の旅行でした。

連泊は2年前の北海道旅行以来だな*^^*

1日目:朝早くに出かけたのに・・・京都付近で大渋滞・・・・。みんな京都行くよね、連休だもん。
     ETC付けてないうちにとっては、なんだか損した気分。
     約6時間かかって伊勢の「志摩スペイン村」へ
2009_0923平成18年8月より0025
乗り物は2種類しか乗れなかったけど、スペインの雰囲気は思いっきり楽しめました。
人もいっぱいで、すべてを見ることは出来ませんでした。
けど・・
2009_0923平成18年8月より0031かわいいおじさん発見(笑)

夜まで十分遊びました。
2009_0923平成18年8月より00835261.gif
子供は最後の最後まで走り回ってました・・(車に乗ったらすぐにコックリ)

2日目:今日は熊野古道へ・・・・ですが、車が走り出してまもなくとっても綺麗な海が見えてきました。
2009_0923平成18年8月より0089
黒く見える砂浜・・不思議だな・・と思い降りてみると、小さな石がぎっしりと砂浜を埋めてました。
近くで給油しているダンナに綺麗だよーこっち来たら??と電話しました。

数分後・・・・電話が鳴りました。
砂浜にはまった・・・・・車が動けない・・・・・・・。

w-line12.jpg
ロードサービスの人を呼びました。
程よく田舎で(渋滞に巻き込まれなかった)程よく都会だった為(ロードサービスの支店が近くにあった)一時間ほどで到着。
正直イラっとしましたが(笑) ま・・しょうがない!せっかくの機会なので、手芸に使えそうな小枝を探して拾ってました。まなポンは石拾い。

到着してすぐに砂浜から車を引っ張り出してもらって15000円を支払いました(TOT)
車のナンバーをみて「仙台から来たの??遠いところから・・」と言われました。
いえ・・・大阪です・・と*^^*
一緒に来た奥さんにみかんをいただきました。 おいしかったです。

それから熊野古道へ向かいました。
いろんな見所があるらしいけど、時間がないので大社にだけ寄りました。
2009_0923平成18年8月より0105
長い長い・・・・階段です。

帰りも・・・(TOT)
2009_0923平成18年8月より0113   col56.gifすごくいい所。

日本昔ばなしのような風景に心奪われました。
もう一度探索しに行きたいな♪

その後、お泊りの白浜海岸へ
2009_0923平成18年8月より0125
ここは「白良浜」です。

車がはまった三重の海岸もきれいだったけど、ここは別格!!
沖縄に行かなくてもこんなに綺麗な海が近くにあるんだな・・って思いました。
白い砂浜は夜日が落ちても温かかったです。

いつか・・・親を連れてきたいな・・って思いました。

夜は足湯に入りながらのお食事どころへ行きました♪
名物の「クエ」も頂きました。おいしかった!!

足湯に入りながらビール飲むと・・酔いのまわりが早かったです。

3日目;和歌山「アドベンチャーワールド」
    メインはパンダです。
2009_0923平成18年8月より0150
まなポンは初めて。 私は東京で10年前見て以来。

でも、ここは双子の赤ちゃんパンダがいます。 1才になるんですって。
真っ白でふわふわ*^^*

でもね、イルカショーが私は一番感動しました。
(あまりにも真剣に見てたので写真がありませんが・・・)
人間とイルカって本当にお友達になれるんだな、とか人間って魚になれるのね・・とか思いました
興奮気味の私にまなポン・・・ちょっと引いてました(笑)

2009_0923平成18年8月より0157
アヒルやしかにえさをあげました。 まなポンはおっかなびっくりでなかなか手が出せませんでした。

私ったら、「アヒルだよ」って言おうとしたら
「アフラックだよ」って言ってしまいました(笑)

わー恥ずかしい・・・・って思ってたら、後ろの親子からも「アフラック」との言葉が聞こえました・・・。
印象深いよね・・あのCM。

そうそう、ゾウにもえさをあげたんです!!
ビデオを撮ったので写真はないけど、、、そのエサがバナナで・・・・
バナナ好きのまなポン。
「ね・・・・食べていい?? 食べたい・・」と順番が来るまで言ってました・・・・・・。

広大なテーマパークでしたが、なんとなく全部周れちゃった。
なので、早めに帰りました。

                             w104.gif

旅行も楽しいけど、おうちが一番おちつくな♪

連休も終わったし、チクチクがんばろう!!













 
だっこさん、こんばんは!
伊勢志摩、素敵ですね~!
まだ独身の頃、一度だけお伊勢参りしました。
秋の紅葉がとても綺麗で、よかったです。
でも、他にもたくさんいろいろあるんですね~~。海が素敵♪またいつか行ってみたいです。

お買い物のカットクロス、壮観~♪
だっこさんのセレクト、とってもツボツボです。
キルトトップも可愛いぃです~!
↓私もGera!さんの刺してます~(*^^*)
お仕立てはどうされるのかなぁ・・・楽しみにしています。
☆tonkoさんへ 
日本には素敵なところが沢山あるんですね。
ついつい旅と言うと私は、北海道か沖縄か・・両極端な場所に行きたくなっちゃうのですが・・・・
こちらの海ってすごく青くてびっくりするくらい綺麗でした。 また来年行きたいな♪
九州も行ったこと無いので、いつか行きたいです
*^^* 

布は今年最初で最後のお買い物(だったと記憶してます)なので、どーーんと買っちゃいました!
たまにこういう風にお買い物して、ストレ解消してます。

tonkoさんのGeraさんのお披露目も楽しみにしてます!!
 
渋めの布たちなのにだっこさんの手に掛かると
インパクトが強くなって、だっこさんマジックですねi-178
だっこさんらしくて素敵です~☆

そちらはまだ暑いのですね!!
こちらは昨日今日と寒くなってすっかり秋気分です!
海の色、とってもきれいですねi-185
きれいな海と一緒の可愛いまなポンちゃんのずっと先に写るのは
ダンナさまかな??i-239
スペインムラの石のおじさん!!私もツボです(笑)
☆nanakoちゃんへ 
毎日、めざましテレビの秋田や仙台の気温を見ては、うらやましい・・と思います。
今日も暑いです!!扇風機もクーラーもまだまだ必要っぽいですToT
きっとnanakoちゃんも東北育ちなので・・この暑さは耐えられないと思います(笑)

そうそう、ダンナです。
海育ちの彼は一番、白良浜の美しさに感動してました。
夕方と・・珍しく朝散歩の行こう・・なんていいだしたのよ・・ふるさととおもうのでしょうか?

おじさん・・なんかいい味出してるよね。
きっと妖精っぽいものだと思うんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/60-f6c47ba2

