2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
シルバーウィーク 
2009_0919平成18年8月より0004
道頓堀・・・もっと有名な写真スポットがありますが、あえて裏側を・・・
とっても大阪らしいな・・と 。

みなさん。五連休どのようにすごしていますか??
独身の頃は連休っていえば、すっごく楽しく過ごしていたように思えますが、結婚して家族ができると・・・どこかへ行くにも倍以上のお金がかかる・・どうする??なんだってこんなに休みが・・
なんて思っちゃいます。

でも、せっかくなので、楽しみます*^^*

本当は記事でも書いたけど、四国へ行く予定でした。
でも、計画が遅い私達夫婦。 
一週間前に宿を取ろうと思ったんだけど・・・どこもいっぱいで予約がとれませんでした。
まなポンがいなければ、車中泊もいいけど、子供にはつらいモンね。

なので、急遽予定変更して、近畿地方を周ってくることにしました。

明日から2泊3日で出発です。
7時出発・・・・起きれるかな??

そうそう、連休初日。初めて大阪ミナミ方面へ行ってきました。
電車でゆらゆら・・・次はどれに乗るの??なんて模索しながら・・
結局地下鉄で・・もっと効率的な乗り方あるかな??乗換えが大変!!
大阪はいろんな線があってよくわかりません・・・。

地図も持たず、何があるのかもわからず・・・散歩感覚で難波まで行きました。

丁度、水都大坂2009が開催されてますね。
あの白髪のおじさんは汚い川へ落とされてたのかと思ってましたが、思ってた以上に綺麗で、においも無かったです。 風も気持ちよくしばらく川を見ながらぼーっとしてました。
道頓堀川(?)で船くだり・・・いやクルーズが運行されていて、船の上からみなさん岸にいる人に向かって手を振ってます。
楽しそうなので、こちらもついつい反射的に振りかえしちゃいますね。

私、基本的にいい人なので(笑)

それをじーーーと見ていたまなポン。
「私も乗りたい」と言い出したので、おそるおそる値段を聞くと700円!!
しかも、まなポン無料*^^*
では、乗りましょ。と乗ってきました。

ガイドのお兄さんは乗客のみなさんにどこから来たか聞いてました。

大阪の人はみなさんノリがいいので手を振り返してくれますから振ってみましょう!と言ってる。

でもさ、大阪の人じゃなくても手を振られたら振り返すよ。私だってさっき振ってたもん。
今年の夏、世間を騒がせたあの人。
出てきたときなんで笑ってるんだ!!って文句がいう人がいるようだけど、きっとこんな風に反射的なものなんだろうな。と思いました。
まぁ、悪いことしたからバッシングはしょうがないよね。


なんだか、楽しそうなワクワクする場所でした。
ダンナはすごく気に入ったらしい。
また行くんだろうな。

では、また!!
2009_0919平成18年8月より0015
あっ有名なお兄さんも載せておきましょ!
ミナミ 
こんばんは。
ふふ。楽しく読ませていただきましたよ~♪
ご旅行はどうでしたか?
↓作品も色々と進まれてますね♪
オーナメント仕立て。楽しみです!
☆yutte27さんへ 
こんにちは*^^*
道頓堀はなんともいえない魅力的なところでした。 近いうちにまた行ってみたいなって思いました。 すごい行列のたこ焼き屋さんも気になるし、金龍ラーメンも気になる、あっ食べることばかりだ(笑)

旅行は楽しかったですよ。 
いろいろハプニングはありましたが・・・それも旅の思い出です・・・。

連休も終わったし、ようやく落ち着いて針を持てそうです!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/59-ea09fb66

