2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
未知の場所へ・・・・・ 
summer7.gifbird6.gif

k">20090909100945.jpgbird6.gif

海の季節も終わり。

まなポン
「秋田でお友達できたー」とうれしそう*^^*

先月、私の中学校の同級生のお友達親子と秋田ドライブしました。
画像は本荘由利の道の駅(だったかな??)
階段を下りて砂浜へ行くことが出来ます。
大きな風力発電の風車を背に夢中で遊んでる二人。

りんちゃんはまなポンより2個上のお姉さん。
お互い一人っ子です。
兄弟がいたらこんな風なんだね・・なんてお友達の話してました。

海に入るのは足だけにしてよ・・・!!

そういったのに、やっぱり洋服がびしょびしょに・・・・・。

haripin.jpg
                     

帰省前にステッチしていたこちら
2009_0822平成18年8月より0220
Little House Needleworks 「Dear Diary」
もうすぐ完成ってところでとまっちゃってたのを一気に完成させました。

どのチャートもかわいくてついつい集めてしまう、LHN。
すぐにさせちゃうので達成感を味わえてうれしいです。

かわいらしい額にいれて、飾りたいなーって思ってたときに、かわいい額を発見したので買ったのですが・・・
2009_0822平成18年8月より0221
入らなかった・・・。

なかなか丁度良い大きさの額って見つかりませんね。
でも、いいな♪って思うお手ごろ値段の額は買っておくことにしてます。
「丁度いい」と思う作品がこれから先、沢山でてくるだろうから・・・・・

たぶん、クロスステッチは一生の趣味になりそうだからね*^^*

続けて小さいほうも刺してます。
2009_0822平成18年8月より0223

クロスステッチを始めて、本当に自分の英語力の無さを実感してます。
チャートにはいろんな言葉がかかれてますよね・・・・。
意味がわからないんです(笑)

翻訳サイトで調べてみても?????な解釈が多くて・・・

恥と承知で聞きますが・・・このチャートの理解ができません・・・。

でも、かわいらしい図案なので、まぁいいか・・・・といつものように楽天的気分です♪

きっと、外国人が変な漢字のTシャツを着てることがあるように、私も変な英語の解釈してることがあるんだろうな(笑)

あっ今月は連休がありますね。
みなさんどうします。

私は20090909102130.jpg
未知の世界へ行ってこようの思います。


スポンサーサイト
 
青空の広がった海で
まなポンちゃんはお友達と楽しく過ごしたのですね(^^)ニコ

ほんとに翻訳サイトの翻訳って妙な翻訳になってしまって・・・
使う意味がない感じがしてしまいます(^^;)

だっこちゃん、今度は四国に行くのね~
いいなぁ・・・私もまた行きたい所一つなのです。
☆nonちゃんへ 
やっぱりそうだよね??
うーん・・・と悩んでしまう訳が多いです。

夏はあまり好きでなく、早く秋になればいいな♪って思ってても、過ぎ去ろうとする高い空に気づくとなんだか淋しい気分になります。

でも、季節を感じ取ることが出来る事って贅沢なことなのかもね*^^*

えへへ*^^*
2年前の北海道旅行以来、長期旅行は行ってなかったのでここらへんで少し贅沢を・・・
お遍路の旅に少し興味があります。
今回は家族旅行なので、無理ですが同じく興味があるお友達がいて、ずーっとずーっと先のことだけどいつか一緒にいけたらいいね♪って言ってます。

今回は・・・うどん食べて温泉にはいってくる予定です。
 
こんにちは♪
私も北国出身です(北海道)。同じく子供としばらく帰省してました~。
うちも兄弟作ってあげたいけど、一人っ子です。

今回の日記、同じ同じ!とうなずきまくりです!
ステッチは一生の趣味。
そして同じく翻訳ソフトの翻訳を読むと余計に頭が???です(笑い)
あ、因みに9月の連休は、出勤(ダンナ)です(-_-;)
四国、いいですね!
お土産話を楽しみにしてます♪
うどん!? 
こんばんは!
四国ご旅行なのですね~。
美味しいもの沢山食べて、楽しんで来て下さいね~。
うどん食べたい!!
ステッチ色々刺されていて見せて頂くの楽しいです~!
こちらのデザインもとても可愛いですね。
私も英語全くだめで、初めて読みたいと本気でおもったのが
Quaker本。今からじゃ自信ないな~。
↓やはり同世代でした(笑)50年生まれデス。

 
かわいいステッチね(*^_^*)
額、残念!!
でも、この額ならいろんなステッチに合いそうだから、これから活躍してくれそうね(^_-)-☆

四国うどんツアー私も今年の3月に行ったよ~。
安くておいしかったです~♪
楽しい旅行になるといいね!!
☆kumippe さんへ 
北海道は私も子供の頃住んでました。
(千歳ですよ*^^*)

私としては北海道が大好きなので今回も北海道・・・とつぶやいてみたけど、なにもいわれず却下されました(笑)

兄弟・・・作ってあげたいです。
でも、こればっかりは神のみぞ知るで・・・いつどこのおうちへやってくるか想像も出来ないことですもんね。 

翻訳サイト。
おもわず噴出しちゃうような訳のときありますよね。
本当はどういう意味??ってすぐ聞ける友人が欲しい。←自分で勉強する気は一切なし(笑)
☆yutte27さんへ 
yutte27さんは50年なんですね♪
一個お姉さんだ*^^*

うどんは絶対食べてきますよ♪
秋田の稲庭うどんが一番おいしいと私は思ってますが、讃岐うどんは小さい頃から食べてみたかった!! その頃はまさかこんな近くに自分が住むなんて思っても見なかったけど・・・・。

なんだか、なぞ??な感じを受ける四国。
楽しんできます*^^*

今回のデザインのチャートの中にお手紙らしきものが入ってました。一部自分が書くようなのですが・・・何に使うためのもの??と頭をかしげちゃいましたよ。・・とりあえず、それは無視してます(笑)
☆ともっちさんへ 
うどんツアーって事は食べ歩きしたのかしら?
ともっちさんはどこがおいしかった??

昨日、昨年一人旅したお友達に聞いたんだけど、彼女は3.4件まわってた。

そんなに・・食べられるものなのかしら??
大体、まなポン・・麺はあまり食べないし(笑)
ダンナは小食だし・・(笑)

家族旅行もいいけど、やっぱりノリノリでいっちゃう女の子旅行もいいなって思います。
無理してでも食べるぞー!!ってなると思うけどな。お友達ともいってるんだ。もうちょっと大人になったら、一緒に旅しようって。
あっその頃は女の子ではない・・・・。
連休はサボテン公園予定☆ 
だっこちゃん(ちゃんづけヨロシ?こちらも さん ではなくちゃん付けしてもらえるとうれしいです♪)こんにちは♪
心のこもったメールありがとう(^^)
熱くなりやすくて、余計なおせっかいばっかしちゃって申し訳ないっ。

しばらく行事やらでばたばたするので更新をお休みするのだけれど、頂いたメールへのアンサー的な記事をupしたのでよかったら読んでくださいね☆
でもひそかに楽しみ~に待ってますw
そのお気持ちに、ありがとう(^^)
☆にゃんきちさんへ 
こちらこそありがとう☆
では、お言葉に甘えて、にゃんきちちゃんと呼ばせてもらいますね*^^*

おせっかいなんて思ってませんよ~*^^*
めちゃくちゃうれしかったです!!
ちょっとした出会いが・・素敵な方とのつながりになるんなんて・・運命って本当にすばらしいなんて思っちゃいます!!

連休はサボテン公園ですか!!
(ってどこかわからないけど 笑)

この記事UPしたときは四国へ行く予定だったのですが・・宿がとれず・・・・違うところへ行くことになりそうです。

お忙しそうですね!さっそくブログにお邪魔します!!
はじめまして。 
初めまして。haruhiro*と申します。
足跡より伺いました。

LHN、私が刺したデザインで一番多いのがLHNとCCNです。
こうやって画像を拝見しても素敵ですね♪
 
フレメも拝見しました。
綺麗な手仕事をなさる方と拝見いたしました。
また伺います~♪
☆haruhiro*さんへ 
はじめまして*^^*
見てくださってありがとうございます。
綺麗な・・・・いやいやまだまだですよ^^;

LHNもCCNもかわいいデザインの沢山ありますよね。
私も結構持ってます・・。
早く形にしてあげないとなーって思いますが、なかなか手が追いつきません(笑)

是非また遊びに来てくださいね♪
haruhiro*さんの刺されたLHNやCCNも見てみたいです!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/55-9a661e10

