2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
夏は終わり?? 
2009_0822平成18年8月より0222
Fremme 30-5795


もう九月なんですね!!九月って秋ですか!!(笑)
私の居住地では、まだまだ汗ばむ日々が続いております。

夏のステッチ。小さなキットを進めておりました。
はげ頭の子供ちゃんが気になります。
これはプールっぽく見えるけど、海なのかな??
ヨットがあるしね。

Fremmeのこういう暮らしの風景を刺しているといつも、ところどころで「会話」が聞こえてくるように思えます。

「寒くなっちゃうから早くからだ拭きなさい!」
「カキ氷食べる??」←あちらにはカキ氷はないだろうけど
「今日は焼くぞー」
「何もしないことが一番のリラックスタイムだね」
などなど・・・・

刺していて楽しいです♪

Fremme続きでもう一個。

2009_0822平成18年8月より0093
Fremme 30-5887

青いお花が鮮やかな夏らしい色合いのキットです。
ずっとあこがれていたキットでしたが、やっと開封することが出来ました。
なんの植物なのか・・よくわかりません(どなたか知っていたら教えてくださいー)
麦??なんて思うんだけど、青い花だし・・・なんだろう??

でも、なんとなくコレをみるとビールが飲みたくなるので・・・麦にしておこう!と思ったのです。

こちら、余白部分がとても少なくって、お仕立てどうしようかな・・と悩みましたが、
「ヘムステッチ」をしてみました。
2009_0822平成18年8月より0094
帰省中だったので、本が手元になく、なんとなくこんな感かしら?とすくって縫い進めましたが・・・
出来上がりはボロボロになっちゃいました・・・・TOT
やっぱりキチンと本を見ながらじゃないと駄目ですね・・・・。

2009_0822平成18年8月より0095
自分への戒めのためにあえて載せます(^^;)

汚い画像・・失礼いたしました・・・・・m(_ _)m

スポンサーサイト
 
だっこちゃん、(遅ればせながら…)おかえりなさい♪
そちらではまだまだ暑い日が続いているのかしら?
こちらは暑さも落ち着いてきて、朝晩はタオルケットじゃ寒いくらいだよ^^

はげ頭の子供ちゃん…見つけて大笑いしちゃったよ(≧∇≦)ノ彡
だっこちゃんの吹き替え(?)セリフを読みながらそれぞれの人物と照らし合わせて楽しく拝読させていただきましたよ~^^

☆さくらちゃんへ 
帰ってきたよ♪ 
帰りたくなかったけど、やっぱり好きなものに囲まれた自分おうちが一番リラックスできます。

大阪も寒かったんだけどね・・夜は・・・。
でも、今週はなんだか寝苦しい日々が続いております。 いつまで30度超えなんだろう??

吹き替え(笑)楽しんでくれてありがとう!!
単純なデザインなんだけど、細かく表現されているな・・って関心させられます。
Fremmeは。やっぱり癒されます*^^*
 
おはじきがすごくいい演出だわ(^_-)-☆
ホントおでこちゃんな子供気になる…
本当にフレメの人物はすごく生き生きしていて魅力的です。
だっこちゃんまた、吹き替えうまい!!
楽しませてもらいました(*^_^*)

麦(?)のも爽やかね。
でもビール!?その発想がだっこちゃんだわ~(笑)
そうそう、ヘムかがり本見ないと意外とわからないよね…(^_^;)
 
だっこさんはじめまして(^^)
昨日は書き込みありがとうございました~♪
せっかく来てくださったので、もしよろしかったらプレの方にも参加していってくださいね♪
(月曜朝5時まで募集してます!)

だっこさんは素敵なステッチをたくさん手掛けていらっしゃるんですね~。
私はまだ初めて数カ月で、そのくせ多少の間違いは目をつぶってスルーな人なのでこういう緻密な図案を刺せるだっこさん、尊敬です!
こちらの世界はまだまだわからないことだらけなので色々教えてください(^^)
これからも仲良くしてくださいね☆
では~

お花と麦図案、ヤグルマギクかしら?
サファイヤのカラーにも使われているこの花の色大好きですv-238
 
私も…会話が聞こえてきそう♪と思ってた(^▽^)
ストーリーが有るっていうのかな
目もなくて、一見表情が無いのに不思議だよね~

↓もし、ご要望と有らば冷麺送るよ~♪
☆ともっちさんへ 
そうそう、横で遊んでたまなポンの手元をみると、おはじきが!! 丁度いいやーってちょっと借りちゃった*^^*

派手でも繊細でもないFremmeデザインなんだど、なんかひきつけられるんだよね。
刺したいものが沢山あって困っちゃう!!

ヘムステッチさえ、出来ない私。
白糸刺繍は無理だろうな・・・・。
☆にゃんきちさんへ 
こんにちは*^^*
遊びに来てくださってありがとうございます!
とてもうれしです。
こちらこそ、末永く仲良くしてくださいね!!

ヤグルマギク。調べてみました。確かににてますね!!
お花の名前に疎いので・・詳しかったら、刺していて楽しいだろうな♪って思う作品はFremmeには沢山あると思います*^^*

私もこの世界。わからない事だらけですよー。
そうそう、{?}って疑問に思っても、まぁいいかー!で済ましちゃう性格なので(笑)

プレ、素敵なピンクッションでしたよね*^^*
はじめましてだったので、今回はご遠慮しようかと思ってたんですが、せっかくお誘いいただいたのでお言葉に甘えて参加しちゃおうかしら!!

あとで、遊びに行きますぅ~*^^*
☆kawasoramamaさんへ 
kawasoramamaさんもそうでしたか?
沢山Fremmeさしていらっしゃるから、もっといろんな声(笑)聞こえてるかしら*^^*

kawasoramamaさんが今刺されているクリスマスもの、あれってすごいいろんなストーリーが聞こえてくる気がする!!
完成が楽しみですね*^^*

冷麺・・本当に我慢できなくなったら、お願いするかも(笑)


食べたいものが食べれないって・・つらい(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/52-c1227d38

