2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
長旅から帰ってきました! 
長期休暇を頂いてましたが、先週大阪へ帰ってきました。
帰ってきたら、少し涼しくなっていて・・・さすがの大阪ももう涼しくなるのかしら?なんて思ったけど、
10月頃まで半そでだったりするそうです(恐ろしい・・・・)

帰省した先の秋田や仙台は結構、夜は寒かったりして、長袖持ってくればよかったなーと後悔したくらいでした。

ほんと日本って長いよね・・・。

そういえば、こちらへ引っ越してきた3月、もう桜が咲いてたな。
東北ではありえない。

20090828204142.jpg

さて、こちら卒業した中学校の教室だった場所から写した一枚です。
そうなんです。 中学校に遊びに行ってきました。

懐かしいお友達と会えただけでも、すごく楽しかったのに、なつかしの場所ツアー(笑)中に中学校も見てみる?なんて話になり、同行したお友達の一人のおばちゃん魂・・・・・いえいえ勇気によって学校の中へ入ることができました。

建物自体は18年前と変わってないけど、聞きなれない名前の教室があったり(最近の学校でが当たり前にあるのかな)、体操服がかっこよくなってたり*^^* 

でも、生徒達の名札を見てみると、その土地独特の苗字が沢山あって、懐かしいなーなんて思いました。
忘れていた小さな思い出が、次から次へと湧き上がってくるし*^^*

で、一番驚いたのが、2年生の頃の教室からみた学校の外の風景。
まったく変わってないー!! 

ふふ♪ すっごい田舎でしょ(笑)

美術の時間、この風景の水彩画を描いた覚えがあります。
あの頃は何も無いこの風景が無性につまらなく、なにか楽しいものがあればいいのにって思ったけど、大人になった今、こういう風景ってすごく貴重で贅沢な空間なんじゃいかって思えます。

本当に懐かしかった!!
Rちゃんに感謝だわ!!(ブログ見てないと思うけど)

他にも沢山の思い出が出来たけど、少しずつ記事に出来たらいいと思います。

チクチクもいろいろやりました。
2009_0822平成18年8月より0218
メインのpakoは、後半は飽きて見たくもない状態になりました。
刺しても刺してもゴールが見えない・・・。
しばらくこちらのキットは眠っていただこうかと思います(笑)

チクチクしたものも、またゆっくりと記事を書いていこうと思います。

とりあえず、元気に楽しく過ごせた夏休みでした!!
(あっ、耳痛で一週間体調悪かったけどね・・・・・)



スポンサーサイト
 
だっこちゃん、お帰り~!
たっぷりと楽しんできたのね('-'*)ウフフ♪
それに手仕事もかなり進んだようね。
BJも星が4枚も出来ているし・・・
これからのそのチクチクの様子がブログにアップされるのを
楽しみにしていますね(^^)ニコ
おかえりなさい! 
中学校~懐かしいですよね。
私はずっと大阪で、通っていた中学校はゆうひの幼稚園
の近くなのでよく車で通るけど、あれから
入ったことないです~!
入ってみたいな~!
18年前というと少しお若いのかな?私は19?20?年前くらい?
あれ?忘れちゃいますね~中学生って何歳だ?(あははは)
手仕事沢山されていたのですね~。
またじっくり紹介して下さいね♪楽しみ♪


☆nonちゃんへ 
ただいまー*^^*
とっても充実した夏でした。
「子供の夏休み」見たいな感じで童心に返って遊ぶことができたように思います。

pakoは完成させて帰ってきたかったのですが、やっぱり手ごわかった・・・。

とりあえずキルトキットもひとつ完成出来たし、やりかけがぐーんと少なくなったように感じます。

帰ってきてからも、キット消化に燃えてます(笑)

ステッチ全然やってないよー!!
☆yutte27さんへ 
はは♪
私達もね、校長先生に
「何年前の卒業生だ??」って聞かれて計算した訳よ。一瞬わからなかったけど、
平成元年が入学した年だったのは覚えていたのでそこから逆算して・・あれ?・17年前??
わからないやー!!

わぁ!yutteさんとは同世代なんですね!
私は51年生まれですよ^^

リンクの件ありがとうございました。
これから末永くよろしくお願いしますね!
 
だっこちゃん、こんにちは^^
お帰りなさ~い。
私も同じような田舎で育ったので、、親近感わきました。小さい時は、もっと街がいいって思ってたけど
今となっては、こんな景色は本当貴重で、こんな
ところに住むのが幸せ♪って思います。(はっ早い!?)
チクチクもたくさん、持っていってたんですね~♪
楽しい夏休み過ごせてよかったね。
 
お帰りなさーい☆
田んぼのみどりきれいね~(*^_^*)
私の実家のマンションも田んぼの真ん中に立っているので、すごく親近感わく景色だわ☆

BJいっぱいできたね~(*^_^*)
PARISのフリーチャートもブルーも素敵ね~♪
pakoは…やっぱり手ごわかったのね…。でも、だいぶ進んだみたい。
お帰りなさい(^▽≦) 
もう昼間も寒いですよ~(≧~≦;
夏の最後にと思って買った冷やし中華が…
出番無く冷蔵庫に眠っています!!

素敵な夏休みだったね!!
チクチクに圧倒されちゃったよ♪
☆みさちゃんへ 
ただいまー^O~/
みさちゃんも田舎育ちでしたか!!

そうだね・・若い頃はいわゆる『都会』にあこがれてたからね・・・早くこんな田舎から出たい!!なんて思ってました。

自然にあまり興味が無く、お花も貰うなら造花のほうが枯れなくていいなんて思ってた子だったんだけど・・・いつの間にか「自然美」に引かれていくようになってたんだよね・・・(やっぱり年??)

ある程度生きると、草木のありがたさやすばらしさを感じるようになってるのかもね。。人間って!!

さて、幼稚園もはじまったし、自分の時間を楽しむぞー!!
☆ともっちさんへ 
ただいまー!!+^^+

まだまだ残暑厳しい大阪ですね!!

田んぼの真ん中に建つマンション。
見晴らしがよくって癒されそうだね。
ベランダでほっと一息することが出来るでしょう?
いいなー♪
チクチクもはかどりそう!!

pakoだけじゃつまらないと思って小さなものを持っていきました。
やっぱりあの大作には飽き飽きしたので、持って行って正解だったよ!!
BJ楽しいよ♪ 次はお楽しみのパープルコーナーです。
今、布を選んでます。イヤ買ってます(笑)
久しぶりの布買いで歯止めが利かなくなっております・・・どうしよう・・・。
☆kawarowmamaさんへ 
冷やし中華!!食べたーい!!
私は大好きなんだけど、まなポンがあまり食べないので、夏休みのお昼には登場しなかったですーぅ。
来週からお弁当がはじまるので、一人昼食になったら食べてやる!!

そうそう、冷やし中華もいいけど、冷麺好きな私。
こちらではなかなか盛岡冷麺が食べられないので、すごく残念です。 大阪で冷麺と言うと冷やし中華が出てくるのよー!!
ぴょんぴょん舎の冷麺食べたい・・・。

この秋にはずーっとご無沙汰だった、フレメのバラタペを進めようと思います。
仙台のアパートでは飾る場所がなくって完成させたい!って気持ちがなかなか沸かなかったんだけど、今のマンションで飾りたい場所が出来たんです♪
早く仕上げたいなーって思っちゃった!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/51-3aed67d9

