2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
 
懐かしい場所2 
前の記事の続きです。

久しぶりに訪ねた父の実家。
赤い大きな橋もそのままで、懐かしいなーと思いました。
お寺の公園もそのまま。

と思ったら、裏のジャスコにいろんな施設が出来あがっていて・・・・ちょっと住みやすくなったんじゃない~!!なんて思いました。

実家自体は台所がリフォームされており、立派なキッチンが・・・(うらやましい)
でも、おばちゃん・・・ジャスコにお総菜かいに行くからあまり台所使わないみたい・・(笑)
老夫婦二人だしね・・・

その日の山形は蒸し暑く・・・・じめじめしていて寝苦しかったです。

さて、少し朝寝坊して起きましたが、今日は由利高原の牧場に行く予定にしてました。
が、、近所のおばちゃんの誘導に寄って(笑) 出羽三山のうちの一つ、羽黒山へ。

今年お参りしたら、この先12年お参りしたことになるんですって。
20090730231903.jpg
よくわからないけど・・・・でも観光バスはひっきりなしに来てました。

この奥には茅葺きのりっぱな神社(っていうのかな?)がありました。
なんだか吸い込まれそうなくらい、立派な屋根でした。

まなポンはその下で土いじりをして、階段で遊び・・・・(笑)

20090730232126.jpg

大きな立派な木が沢山。

木を見るの大好きなんです。


まなポンの事、どこのおうちのだれの孫かって・・・わかってくれてるみたいで*^^*
「めんこいのう・・・」「よくきたのぅ~」と近所のおばちゃん達が声をかけ、まなポンにお菓子をくれました。 とっても田舎の所だけど、すっごく暖かいところだな・・なんて思います。

きっと本家のおばちゃんもまなポンの事、お話してくれてるんでしょうね。


めんこいと言えば・・・
こちら作ってます。

20090730231830.jpg
BJ2作目です。「Papa`s star」


小さなお星様です。
比較対象に一匹と一人の手を借りました。

以前はまったミニチュア作りを思い出しました。
細かくって・・イライラするけど、出来あがったお星様を見ると・・・また作りたくなっちゃう??
なんだか変な気持ちになります。
うーん!!めんこい!!

これから、周りをピースワークして完成させます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/46-a3c5f65c

