2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい場所 
最近、秋田へ帰るとなんだかんだいってはいつも寄る場所があります。
安藤醸造元(http://www.andojyozo.co.jp/)

秋田市から角館へ向かう途中にありあす。

お目当ては「醤油ソフトクリーム」
醤油というか・・キャラメルっぽい味で濃厚なお味です*^^*
まなポンも大好き。
20090726110258.jpg
初めて食べた時はそんなにおいしいかな?なんて思ったけど、いまでははまりまくりでございます。

でも、本当に私が好きなのは・・・こちら

20090726110349.jpg
おいしよー*^^*

角館は秋田では人気のスポット(ここだけのような気もするけど・・・)
お近くへ来たら、是非寄ってみて下さい*^^*

それから、この日は父の実家へお泊まりなので、山を越えて山形へ向かいます。
山形は4年ぶりだな・・・・

昔良く行った秋田と山形の境界線の国道沿いのパスタ屋さん・・・つぶれてた・・・。
ちょっぴり切ない・・。

ちょっと寄り道して東北の富士山、鳥海山へ
20090726110605.jpg
小さい頃はよく来たけど・・・・久しぶりだな♪

うう・・・パソコンの回線がとぎれそうなので続きはまた今度・・・。
スポンサーサイト
 
だっこちゃん、ご実家での生活楽しんでいるようね(^^)ニコ
醤油ソフトクリームってはじめて聞いたけれど美味しそう!
そしてその下の「味噌豚まん」がとっても気になる。
味噌と豚肉って相性が良さそうできっといい味しているんでしょうね・・・
そちらにはおいしそうな物がたくさんありそうで
一度行ってみたいなぁ(o^-^o) ウフッ
 
ご実家でゆっくりされてるようですね!!
ソフトクリームってソフトクリーム屋でバイトをしていたほど
大好きなんだけど、醤油って初めてですっごく
興味ありです。決まってそこに行ったら食べるもの
ってとってもうれしい気持ちになれるよね。
空がとっても綺麗だね~。
のんびりいつもの疲れを癒してね。
 
うわぁ☆とっても近かったね、私たちi-237
まなポンちゃん見たかったなぁ~i-239
私の家は鳥海山の麓にあるため、あまりにも近すぎて
周りの山がじゃまして見えないのです…
どれだけ田舎なの~??って感じでしょ(笑)
ちょっと車で下におりると見えるんだけどね。

醤油ソフト食べたことがないけど何か味が想像できるなぁi-185
豚まん!!!みそ味なのですねi-178
うーんっ角館かぁ…ちょっと遠いなぁ~
でも食べたいなぁ~、あぁダメだ!
私、ダイエットしてるんでしたi-229忘れてたi-202
 
nonちゃん♪
いえいえ、美味しい物の宝庫と言えば北海道だよー
野菜も米も・・スイーツも*^^*
だれもが食欲旺盛になっちゃうとこだよ。

老後・・北海道に住みたいと思うもん♪

実家も2週間たつと暇だわ・・・
 
☆みさちゃん♪

ご当地物のソフトクリームってやっぱり食べておかないと!!っておもっちゃうよね*^^*

旅行に行くと必ず食べてしまいます。
山形の南の方には、海藻ソフトクリームなんてものがあったけど・・・これはちょっと^^;

ソフトクリーム屋さんでバイトしてたなんて・・・
ちょっとうらやましい・・・。
 
☆nanakoちゃん♪

ダイエット・・・・ううぅー言わないで・・(笑)
角館はちょっと内陸よりだから、意外と遠いよね。

そこから山形に抜けるのもけっこう時間がかかったよ。山を越えて・・・・

ははっ近すぎて見えないかー。
昔は結構観光客がいたと思ったけど・・・すっごく人がいなかった・・・・。でも、上からみる庄内の風景はいつまでも変わらずやっぱり懐かしいなーって思ったよ*^^*

近かったのかー!!私も会いたかったー!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/45-11855816

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。