2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
好きなのだけど・・・・ 
今週は、梅雨らしい天気が続くような予感の大阪です。

こんなに雨降らなくって大丈夫かしら~??なんて思ってたけど、きちんと梅雨らしい空模様がやってきました。 少しくらい雨降って~!!なんて叫んでましたが、振ったら振ったで・・・
なんてわずらわしいんだ・・・・なんて思う自分って超ワガママ!と思います。

だって・・・ジメジメしてつらいんだもん・・・

2009_0609平成18年8月より0146
EVA ROSENSTAND キット 14-271
お化粧して身支度する女の子の姿がとってもキュートで、初め買ったEVAです。
でもね・・・なかなか進まないの・・・。
たぶん黒の一色刺しって嫌いなんだろうな・・・私。
すこーーーーーーーしずつ刺してます。

EVAは大好きで他にもキットを持ってますが、なかなか在庫箱から抜け出せないキット達ばかりです。
一番の理由が・・うちの今のインテリアに合わない・・・。

賃貸住宅のチンケさ(笑)とそして、子供のおもちゃのカラフルさ どっちかというと、かわいい系のものを示す度合いが多い現在の我が家に、このEVAのゴージャスさやエレガントさは似合わないだろうな・・と思います。
子供がもう少し大きくなって・・・そしたら、好きなインテリアで部屋を埋め尽くしたいと思います。

今、ステッチキットは買い控えてますが・・このキットはいつか刺したいと思います。
20090630110748.jpg
(わ~ボケボケだ・・・)

こちらもEVAのキットです。
ほぼ一色刺し・・・。
お嬢さんと同じだね。しかもサイズが大きい!!
どっちにしようか迷うけど・・・近い将来さすことができたらな~って思います。
影絵のようですごく素敵です*^^*
スポンサーサイト
 
九州の方は大雨で大変!と、ニュースで見ましたが
大阪はそうでもないのかな?
毎年、梅雨にはRain のイメージのステッチをしたいと思いつつ
常に半端物に追われている私です・・・(涙)
インテリア、子どもが小さいうちはどうしても思い通りには
ならないですよね!
アニメのカレンダーとか貼りたがるし、家は男だけだから
あらゆるところにゲームカードが落ちています-.-;
部屋の模様替えをしてゆっくりくつろぎたいなぁ・・・
いつ出来るかな~

単色のステッチは色替えがなくて楽ですが
確かに黙々とやっていると飽きてしまうかもしれないですね(笑)
ちょっとずつでも進めばいつか完成しますよ☆
私もそんな気持ちで進めています*'-'*
 
EVAのシルエット素敵ですね(*^_^*)
ゆっくりのんびりステッチして、まなポンちゃんがお化粧するようなお年頃にお部屋に飾ってあげたらよろこんでくれるんじゃないかしら~?
(最近の子はお化粧し始めるのも早いみたいだけど…(^_^;))
大きいのも素敵よね(^^)
私的には一部に色が入っているのがかわいいな~っと思って前から気になっています☆

☆nanakoちゃんへ 
そうだよねー子供がいる家庭の永遠の悩み??

私はね、ステッチ物はいつもクリスマスか夏のものばかり刺している気がします。
春のものを刺そうーと思ってると、あっと言う間に夏になり、ハロウィン、そろそろだわ~と準備している間にクリスマスになり・・・そんな感じです(笑)
キルトもしたいから・・しょうがないんだけどね!

単色でも、赤色系だとサクサク進むんだけど・・・黒嫌いなんだろうな~・・・
洋服もあまり黒い服来ません。
明るめの色を着るようにしてます。
(顔が地味なのでと理由もあるけど・・・)
年齢とともにちょっと派手な色のものを好むようになってきたので。。。そこは抑えないと飛んでもないおば様になりそう・・と自分でセーブしているところです(笑)
☆ともっちさんへ 
ともっちさんも好き??
私はどっちを刺そうかすごーーーーく迷ってて・・
どっちも素敵じゃない??
二つ刺すのは無理なので・・・じっくり何年も悩んで入手しようと思います。

そうだね、今の子は早いと小学生でお化粧だよね。
まなポンもね、サンダルを履くようになってから、
「足にマニュキュア塗ってーーー」ってしつこいよ・・・。んで、塗ってあげたんだけど、今度は
「爪が息できない~」。。。だって。
どこで覚えてくるんだか・・・。
 
だっこちゃん、こんばんは♪
Evaのシルエット、素敵だよね~。
カタログ画像の大きいの、お友達が刺しているのを拝見しているけれど…誘惑光線ガンガン来るよ(笑)
いつか私も…と密かに企んでおります^^

インテリアに合わないってお話。
わかるわ~~~!!
我が家もまだ子供が小さいので“素敵”っていうより“可愛い”デザインの方が合うかも…。
でももう好きなように飾っちゃってます(≧∇≦)
お友達が家に遊びに来た時には「好みに一貫性がないでしょ~」って自分から言っちゃう(笑)
リビングなんて超多国籍っぽいよ┐(´ー)┌
でもアレもコレも眺めながら毎日ニヤニヤ暮らしてま~す♪

☆さくらちゃんへ 
はは♪ うちもそうだよ。多国籍です*^^*
というよりか・・・雑然としてる。
お部屋を片付けてもなんだか散らかって見えるのって・・なんだろう???
かわいくインテリアを飾れる人がうらやましい~!

例のEVAのカタログ。 もうぼろぼろです(笑)
何度も開いて見て、コレ欲しいなーアレ欲しいなーと妄想してます*^^*
サイズを見て、この壁にぴったりじゃない~なんて考えながら・・・・
そういう時間が結構しあわせだったりする。
お邪魔します♪ 
yutteです。
先日はコメントありがとうございました!
EVAさん お好きなのですね。シルエット綺麗ですね。
女の子2人ともスタイルいい~。

子供がいるとなかなかインテリア壊されちゃますね~。
うちは男の子だから、電車や車がキッチンの引き出しから出て来ます。
女の子だと成長とともにお母さんの影響受けるのではないですか?
一緒にチクチク刺繍したり~憧れます!
ではでは又遊びに来ます。
宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆yutteさんへ 
わぁ~遊びに来てくださってありがとうございます! 
ふふ♪ ほんとスタイルがいいお嬢さんですね!
うらやましい~!!
EVAも沢山さしたいのがあって困ります~^^;
でも一番好きなのはフレメなんですよ!!

子供ってなんでもおもちゃにしますよね*^^*
うちはなぜかいたるところに紐がむすんであります。 ちょっと長いプレゼント用のリボンとかがイスの足に巻きついてたりします。
うちの子の中で、紐結びがブームのようです
*^^*
女の子なので、一緒にチクチクできるかな~なんて思ってたけど、今のところまったく興味ないんですよ~!! 唯一、ビース遊びは好きだけど、私自身が自粛している手芸なので(はまりそうで怖いんです)ごくたまーーーに一緒にアクセサリー作りするだけなんですけどね。
もしかして、将来ステッチなんかに興味を持ったら・・と思って、一応チャートなんかは大事に手元に残しております。

こちらこそよろしくお願いしますね*^^*
どうぞ末永く仲良くしてください!!
☆鍵コメさんへ 
遊びに来てくださってありがとうございます。
覚えていてくださってうれしかったです*^^*

また沢山お話させてくださいね!!

暑いとなかなか手も進みませんが、毎日コツコツと針を持って、少しでのやりかけがなくなればいいな~と思います。
完成してもまた、作りたいものがどんどん増えていきます。 そしてやりかけがまた増え・・・・
でも、そんな毎日を送れる私って、幸せだな♪って思います。
なにもすることない~って思いながら生活するよりいいよね?? いい趣味に出会えて感謝してます!

ではでは、また遊びに行きますね~!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/39-34e9a496

