2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
年齢にはかなわない?? 
ムシムシジリジリの大阪です。
暑さに慣れてないせいなのか、年なのか・・・体が付いていけてない私です。
体が重い・・・・。(まぁ体重もオーバー気味なせいもあるんだけど^^;)

そんなこんなで針を持つことをあきらめてしまってるこのごろですが・・・
こんなに暑くなる前に作っていたがま口ポーチです。
2009_0609平成18年8月より0116
赤い方は「mama`s hands」さんのキットです。
白い方はその説明書を見ながら手持ちの布で作ってみました。

あとはがま口の金具をつければ完成なのですが・・・
引越しに最中にペンチをなくしてしまったようで見当たらないのです・・。
なので・・ここでストップ!!

どかかにまぎれてるんだと思うんだけど・・ないんだよね~
気長に出てくるの待ちます・・・。

こちらも今年の最初の頃刺したもの。
良いお仕立てのアイデアが浮かばずボード仕立て。
2009_0609平成18年8月より0120


お部屋が片付いたら(まだ片付いてないの??とか言わないで・・・)紐を付けて、つるして飾れるようにしたいです*^^*
お友達のともっちさんからいただいたラナーテのミニ額と一緒にパチリ!
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
可愛いく写真に写してくれてありがとう~(*^_^*)
200パーセントの写真写りだわv-212v-353

すみれのステッチ、ボード仕立てになったのね~。
組み合わせてる布とリボンのセレクトがだっこちゃんらしくてとても可愛い!!

ガマ口ポーチもどっちもかわいい布が上手に使われてるね~(*^_^*)
手持ちの布で作られた方の布合わせ、とてもさわやかで素敵です♪
 
とっても可愛いがま口ポーチね♪
だっこちゃんの手持ちの布での布合わせもとっても可愛い!!
金具がついたらもっと可愛さが増すと思うのに道具がないのが残念だわ。

そちらは毎日暑い日が続いているのね・・・
こちらもやっと暖かく・・・と言うより急に暑くなってきて、
今年の気温の変化の激しさはこの老体に厳しく感じてしまいます(^^;)
☆鍵コメさんへ 
了解です*^^*
連絡お待ちしておりますね!!
☆ともっとさんへ 
パソコン机の上に飾ってます!!
二つともさわやかな色合いだから、見ていると癒されます!!
出来上がった作品・・どんどん額に入れて飾りたいんだけど、気に入った額に出会わなかったり・・・賃貸なので、あまり壁に穴をあけられなかったり・・と諸事情でこういったお仕立てが多いかな??
ともっちさんは出来上がったもの・・どうしてます?

がま口♪ 実は私も白いほうがお気に入りだったりする(笑)
☆nonちゃんへ 
北海道も暑いですか??
私が北海道にいた頃は一年中長袖で過ごしていたような気がするけど、最近では天気予報を見てると北海道も気温が高いときが結構あるよね^^;

がま口の金具付け苦手です・・。
その為に2つ一気に付けて練習しよう!と思ったのに・・道具が無いと思うと一気にやる気なし・・
でも、早く完成させて、バックに忍ばせたいんだけどな・・・・*^^*
 
最近、PWの布に興味がありありの私は、
だっこちゃんの、カラフルな色の布にドキドキ
しちゃってるよ。とても好きです。↓渋い布も好み。
ボード仕立ても、布をさりげなく使ってる
ところがとても素敵!
布を選んでつなげるのって楽しいと思って
きたんだけど、縫うのが下手で下手でね。
今のところ楽しいのは布を選ぶところまで(汗)

こちらも暑いです。鼻水は大丈夫?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆みさちゃんへ 
ふふ♪ 興味ありあり??
そうやって仲間が増えていくのはすごくうれしいです~*^^*

私は布選びが苦手・・・
あーでもないこーでもない・・って迷っちゃうよ。
ピーシングが一番好きかな??
もちろん私も縫うのはへたくそです・・。
いつか上達するんだろうか・・・・・。

鼻水・・・一向に止まる気配はありません・・。
暑いだけでも気持ちがモヤモヤしてるのに、顔もモヤモヤしてて、すっきりしません^^;
☆24日の鍵コメさんへ 
わーい*^^* お久しぶり~!!
すごくうれしいです!!

またいっぱいお話できると思うと・・・
涙が出そう(←ちょっと大げさ^^;)

週末にでもメールするね*^^*

ではまた!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/37-375e82ce

