2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
大切な時間 
2009_0515平成18年8月より0105
フェリシモ ビギナーズスラス アメリカンパッチワークレッスンの会

こちらの会、、貯まってます(笑)
布の色合いがすごく好みで、キットというよりも布狙いで買ってたりします。
今回の糸巻きのパターンもすごく好み。
こういう布が買える国内ショップさんがあったら教えてくださいね*^^*

2009_0609平成18年8月より0128
約17cmの小さなキルトなので、息抜きにぴったりのサイズです。
(あっ完成と思ったら・飾りボタンを作るのを忘れてました・・・)
かわいい糸巻き達です。 このパターン好きだな~!!
達成感を味わいたいときなどに作ります。

最近布の好みは渋めに興味が惹かれますが・・やっぱりパステルカラーもいいな♪って思います。
ちらっと写ってる松山さんの新刊、購入した方も多いかと思いますが、私もGET!!
表紙のサンプラー・・作ろうかな・・って思います。
ロマンティック柄のミニサンプラー、BJなどいろいろ作ってるけど、このパステルカラーも同時進行で、できないかな~?? BJは渋めで作りたいから・・飽きたときはこの松山さんサンプラーを作ったりといろいろ浮気しながら作っていこうかな~!!

そして・・・
2009_0609平成18年8月より0115
こちらの刺繍もして見ました。
アウトラインステッチ・・・難しい。
クロスステッチ以外の刺繍はやっぱりむずかしいや~。

お世話になった方への贈り物として・・・と思ったけどどうなることやら・・。

さて、大阪は最近はずっと30度超え・・・北国生まれにはこたえます・・・。
昨日は我慢できず、クーラーを一晩中つけて寝ました・・・。
クーラーのせいか・・今日はのどが痛いです。

自分の時間あるようでない日々が続いております。
ゆっくりステッチやキルトを楽しみたいけど・・たぶん夏休みまでそういう気分になれそうもありません。
ほんと、子供がというより・・私が幼稚園に通ってるみたい・・。
保育園時代が懐かしい~!!(楽チンだったな・・・)


 
うわ~(*^_^*)
可愛い糸巻きやね~♪
だっこちゃんのところで見せてもらってから、この会も気になっている私…(笑)
カタログではそんなに魅かれなかったんだけど、、、
布の組み合わせもかわいいね~(*^_^*)

刺繍も、可愛いね~(*^_^*)
クロスステッチ以外の刺繍は、難しいよね…。頑張って☆
暑い日がつづいていて、だっこちゃん大丈夫かな~って気になってました。
無理はしないで、、お大事にね…。
☆ともっちさんへ 
ToT・・・こんなに急激に暑くなるとは・・・・。
体が付いていかないよ~!!

この会、そうだよね、私も前見たときはなんだか「ださい」。。。と思ってたりしたよ。
でも、実際手にして作ってみたら・・すごくかわいくって!!
記事にも書いたけど、布のセレクトがすばらしく好みで、作成後にあまるちょとしたはぎれを集めてしまいたくなるのです*^^*
まぁたまに????なときもあるけどね(笑)

戸塚刺繍としている人、尊敬です。
あんな繊細な刺繍は私には出来ないわ!!
クロスステッチで十分です(笑)
 
そちらはもう夜も寝苦しいくらいの気温なのですねi-183
私は北国の夏でさえ耐えがたいから、絶対無理かも…
以前、何度か東京の湿度の高い夏を経験したことがあるけど
絶対、住めない…って思ったものi-238

フェリシモの糸巻きの縁取りに使われてるハサミの布、かわいいi-178
あははっ浮気心ムクムクなのですね!
松山さんのデザイン、とってもだっこさんらしいと思いますi-185

レッドワークも素敵☆ 
Wildflowers は何本取りで使ってる? Waterliliesより太いのかな?

渋布、Bee's-Chatさんで結構たくさんあるような気がします。
私は国内だといつもそこにお世話になってるよi-179
☆nanakoちゃんへ 
Bee's-Chatさん♪さっそく見てきました!!
なんだか・・いろいろ買っちゃいそうだわ(笑)
nanakoちゃんはいろんなお店を知っていてすごいな~!!
素敵なお店を見つける名人だね!!

Wildflowersは一本取りで刺してみました。
なんだか、すぐケバケバしてきて・・刺し方が悪かったのかな~??
刺繍糸もいろんな種類が沢山あるよね!!
かわいい~!!なんて衝動買いしてそのままの糸もあったりして(笑)
使うっていうより、見て楽しむみたいなところが私はあります*^^*

東京から転勤で来た方でも大阪の夏はひどい!!って言ってたよ。
私達東北人からしたら、東京もずいぶん暑いのにね・・・。
(っていうか・・山形も十分暑いよね^^;)
外に出て帰ってくる度に、シャワー浴びて着替えてます。
今日は湿気もすごい・・・。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/36-52e9701c

