2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
スポンサーサイト 
キルティングぅう~ 
2009_0515平成18年8月より0102
こちら・・あとはキルティングしたら完成ですが・・・ペースダウン・・・。

たぶん・・私キルティングが好きでないのでしょうね・・・。
なかなか縫い目が均等に裏まで指し通すことが出来ません。
タダのなみ縫い状態です。 上手になりたいな~♪

さて、今日から幼稚園が始まりました。
どこにも行けずグダグダに過ごしていましたので、朝寝坊の日々が続いており、親子ともども今日の朝は辛かった・・。
やっぱり規則正しい生活って大切*^^*

そして今日は給料日!!
幼稚園へ送ってまっすぐ銀行へ。
今月はGWに遊びすぎたこともあり、インフルエンザの影響でおうちご飯が多かったりと・・なにかと出費がかさみました。 なんとか赤字にならずに済んだわ・・良かったよかった!!

そして、松山さんの新刊が出たと聞いたので、その足で本屋さんへ行ったんだけど・・・。
売ってなかった・・・。まだかな??それともこの町の本屋さんに無いだけかな??(三件まわったんだけど) 私のフライング~???

こういうとき大きな本屋さんがある仙台が恋しくなります・・。

そうそう、こちらは
「フラワーバスケット」さんのキット
レースもたっぷり付けて・・すごくエレガントです。
2009_0515平成18年8月より0101
ピーシングは終わって、この上になにやら難しそうな刺繍をしていきます。
フェザーステッチだったかな??
刺繍はクロスステッチくらいしか出来ない私・・。
このハイレベルそ~な刺繍に怖気付いてここで立ち止まってます。
こういう新しいものを始めるときは気持ちがゆるーりとしているときでないと私は出来ないので、この続きはもう少し先になりそうです(今はいろんなことでいっぱいいっぱいです)

な~んだか・・きもちがモヤモヤ・・・。
久しぶりにドーン!!とお買い物しようかな~♪
(イヤ・・ドーンとは勇気がなくて出来ないんだけど・・・・)



スポンサーサイト
かわいいね♪ 
だっこちゃん^^こんにちは。かわいい色合いだね。
最近、キルトもかわいいのがたくさんあるんだ~っと
思って、ちょっとやってみたいかもっと思ったんだけど、
全然やったことないし、布集めとかで、またお金を使っちゃうわ~私の性格
っと思いやめときました(笑)。っがやっぱり素敵ね♪
エレガントな方もとてもいいね~。
幼稚園も無事再開してよかったね♪
そして、給料日は、やっぱりうれしいものですよね~^^
☆みさちゃんへ 
ふふ♪ そうよね~給料日はうれしいわ~!!

キルトはね・・ステッチに比べたらそんなにお金かからないと思う~!!
一時期、やめちゃおうかな~ステッチだけにしようかな~なんて思ってた時期もあったけど、無理!!どっちも捨てられないわ~!!
なので、どっちもノロノロで完成品が少ないのが悩みの種だけど、自分のペースで好きなように続けていこうと思います*^^*
意外だわ(^^) 
だっこちゃん、キルティングが苦手なんて意外だわ(^^)
とても可愛いバスケットのキルト、頑張ってね~(*^_^*)

フェザーステッチってどんなだろう~?って思って調べてみました☆
均等に刺すのが大変そうだけど、キルトにプラスすると素敵になりそう!!
ゆったりした気持ちの時にぜひ頑張ってね。
やっぱりクロスステッチは気軽に楽しめるよね(^^)うふっ♪

お買いもの、私も、狙ってるのがあるのよね~。お給料出たし買っちゃう!?(笑)
☆ともっちさんへ 
うんうん♪ たぶん上手に出来たらすごくキルトにあっていてエレガント差が増すと思う~!!(うまくいけば・・ね)

キルティング・・難しいよ~
練習あるのみなので・・・おばあちゃんになったら少し自信が持てるようになってたらいいな~と思います。

お買い物~!!ともっちさん*^^*何を狙ってるのかしら??
そちらのご報告も楽しみ~!!

私もたぶん買う・・・。やっぱりほしい(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/29-823489a6

