2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
スポンサーサイト 
何しましょ・・・。 
m-styl53.gif

インフルエンザの影響で幼稚園がお休みです。
まなポンと二人・・何しましょ・・。

キルト熱がせっかく上がってきたところですが・・・、今週は一度針を置いてまなポンと遊ぶことにします。

さて、何して遊ぶ??
スポンサーサイト
 
だっこさん、やっぱり幼稚園お休みなんですね。本当に心配ですけれど、
こればっかりは自衛するしかないですよね・・・。
↓キルターさんのブログで時折見かけたBJ、始められるんですね!楽しみです。
1ブロックはどのぐらいの大きさなのかしら。だっこさんのお好きな30’系の
明るいBJになるのかな?
バスケットのパターンは私もいつか作ってみたいんです。こちらも楽しみに
しています。
 
インフルエンザ・・・心配ですよね(^^;
昨日ダンナが、大阪なんかで休校で家にいる高校生達は
昼間にカラオケ行ったりしているらしいよ~なんて言ってました(><)
ひぇ~移ったらどうするんだろうか・・・なんて心配しちゃいました。。。
☆kakoさんへ 
BJは一ブロック11.5cmくらいですよ*^^*
とってもかわいいけど、とっても細かそうなパターンがあります(笑)
ずーっとあこがれていたキルトなので、がんばって作ってみようと思います。
何年かかるかなー??

インフルエンザ・・・日曜の夜、神戸は休校だね~なんて話ながら晩御飯を食べているとき、幼稚園から連絡があり・・我が市の幼稚園も休校しますと・・・。
感染防止措置が早いな~と思いました。
でも、もう子供も限界・・・
外出たくてしょうがないみたい・・・。
インフルエンザにならなくても、違う病気になっちゃいそう・・。
☆キキさんへ 
はは*^^*
高校生は自分でどこまでも行けちゃうからね~。
でも、ほんと子供たちがかわいそう!
修学旅行も中止なんて・・
うちの子も家にいてください!!って言われても、外に行きたくってしょうがないみたい!! 親子ともども気が滅入いってます・・・。

もう、近くまでウィルスがやってきてるし防げないし・・幸いそんなに毒性が強いものじゃないし・・うちの子は強いし(笑) もうなったらなったでしょうがないから、子供達に自由に遊ばせてほしい!!ってのが本音です。。。
 
だっこちゃぁ~ん、見つけたぁ♪よかった^^v
まなぽんちゃんと遊んでいるかな?
休園は今週いっぱいなのかな?

こちらはそろそろっていう気配がしてきました。
今日は登園の時には、入口までしか親が入れなくて。先生全員マスクで。
「お母さんは園に入らないで下さい!!」って。
ママたち、門の外で、急に何ソレ~?!ってブーイングだったよ。
ちょっと滑稽な感じもしたけれど、予防をやれるだけやろうっていうことなのね。と思いながら帰ってきました。

新しい生活は慣れましたか?
ちょうどウチのダンナも大阪にいてね、インフルエンザの騒ぎが治まったら行ってみようかなって思っているんだ~
会えるかな~

BJ、だっこちゃんは真ん中からスタートしたんだね。
私はAから始めたの。まだ2枚しか出来ていないけど。一緒に楽しもうね。

そうそう、まなぽんちゃんにお送りする予定だったヘアアクセ、カチューシャも大丈夫かな?なので、ごめんね、お手間を取らせてしまうけれど、新住所を教えていただけるとうれしいです。
非コメでもいいので、お時間のあるときによろしくで~す♪
長々とごめんね。
 
だっこさん、こんばんは☆
インフルエンザ、どんどん拡大してしまって
やっぱりそちらはお休みのところが多いのですね!
針を置くのはちょっと寂しいけど、まなポンちゃんとじっくり
遊べるのも、貴重な時間だよねi-60

Baby Jane Quiltも始めたのですね~i-178
仲間が増えて嬉しいなぁ♪
それにしても、ちょっとちょっと…
だっこさんのキルトを始めたきっかけを読んでいたら、私の住むところと
すっごく近いところに居たようなんですがi-229
昨日は〝おくりびと〟が撮影されたところでお祭りだったし。
(酒田祭よi-179)
撮影は私の住む近辺のあちらこちらでありました~。
かわいい布をあまり知らなくてパッチワークはおばちゃんが
やるものだと思っていたり、仙台の布屋の種類の豊富さに
感動したり、ネットショップがあるこのご時世を貴重に思えたり…
私たち思っていることがとっても似ているねi-236

長くなってしまいましたが
インフルエンザ、うつりませんように…
☆satopengちゃんへ 
超お久しぶり~♪
いろいろ忙しそうだな・・なんて思いながらまたお話できるの楽しみにしてましたよ!!
あれ??私新しいブログお知らせしてなかったっけ??
したつもりだったけど・・してなかったらごめんね^^;
なんだかいろいろ中途半端になってる私です・・・。
(だからやりかけもいっぱい??)
こちらでは、来週から幼稚園が始まります。やっとです!!
もう。家の中に子供と二人っきりは、ほんとお互いつらい(笑)
一週間は長いわ・・・・。

BJ始めたよ~!!布の配色をあまり考えたくなかったので、真ん中から少しずつ隣接する布とのバランスを見ながら大きくしていこうと思ってます。
だから全体像とかは全く考えてないの!!
どんな仕上がりになるかは出来てからもお楽しみ^^

satopengちゃんお手製のあのかわいい子達!!
まなポンにおすそわけしてくれるの~!!*^^*
うれしいな♪ 後日ゆっくり連絡するね!!
ありがとう!!
☆nanakoちゃんへ 
貴重な時間・・・うーん、たまにならいいけど一週間だと苦痛な時間になっちゃうわ(笑) なので、ほんとは駄目だけど近所の同じクラスの子に遊びに来てもらったりして凌いでました。突然先生が尋ねてきて「あら??」なんて言われたりしてちょっと焦っちゃったけど*^^*
来週からは幼稚園も始まるようなので、ほっとしてます。
東北地方はこれから感染者が出てしまいそうですね。
気をつけてね!!

nanakoちゃんは仙台よりの内陸地方にお住まいかな~なんて思ってました。
え~近いのかな??
約7,8年前に田んぼのど真ん中にジャスコが突如現れた町です(笑)
わかるかなか~??
昔は田んぼだけだったんだけどね・・・なぜこんなところにとびっくりしたものです。本家のおばちゃんは夏は涼みにジャスコ行くって言ってました(笑)
もう4年くらい帰ってませんが・・・今年は全員集合するようなので私も予定があえば、田舎に帰ろうかな~と思ってます。
なにせ、宮城のダンナの実家へも行かないといけないし・・嫁って大変よね。

酒田といえば・・「人面魚」を思い出してしまいます・・(古い??)
あのお寺・・今は静かになったのでしょうね・・。

BJ!ついに始めました!!
何年かかるのかな~!!
まなポンが小学校に入っても完成には至らないであろうことはわかってますが・・
次は黄色の配色でぐるーりと4枚作る予定です!!

そういえば、今私が住んでる所。なかなか手芸屋さんがないの。
大都会だから、なんでも手に入ると思ってたけど、大阪市ではないので・・。
考えてみたら、仙台の方が大都市だわ(笑)
マブチが懐かしいです!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/28-fe2b6462

