2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
おいしいたこ焼きを探して・・・ 
せっかく大阪に来たのだから、おいしいたこ焼き屋さんを探したい!と思って最近手当たりしだい食べまくってます。

でもね、なかなか見つからないの・・・。


そして、たこ焼きミュージアムなるものがあることを知り、行ってきました。
20090430094317.jpg

何店かあって、そのうちの2箇所を食べてみました。
そして、ありましたよ! 「銀だこ」に近いものが!!
あくまでも近いものですが・・・これならいけるよね!!とダンナと話してました。
まなポンも正直でおいしいものはパクパク食べます!!
めちゃくちゃ口に放り込んでたのでよっぽどおいしかったのでしょう!!

他のお店も今度いったら食べてみようと思います。

でも、本来たこ焼きってソースはつけないものなんだって。
でもでも!!外がカリカリ中はトロトロ、ソースとマヨネーズたっぷり!!って言うのがたこ焼きだと小さい頃から思ってるので、いまさら。。そういう味にはなじめないかな??

いいのよ、私東北人だし!!おいしいものて言うのはその地域の住民によって違っていいと思う!

んで、おなかいっぱいになって散歩がてら、お隣のユニバーサルスタジオジャパンを見てみようと思い行ってみました。

たこ焼きを食べて帰ってくる予定だったので、お財布の中は淋しかったのですが・・・見たら入りたくなっちゃいますよね???

ということで、大型連休を控えてるってのに、カメラも持ってきてないってのに・・・入ってしまいました。
3時から入場可能というチケットを買い、「ETアドベンチャー」と「セサミストリート4Dムービーマジック」を見て「スヌーピースタジオ」で遊びました。

まなポン!!入場していきなり、
「わ~ぁ、ここディズニーランドー!!」
と言ってました・・・。
まなポンは今、ディズニーランドにすごく憧れを抱いているんです。

まなポンの身長制限があって、見てみたかった、「ジェラシックパーク」なんかは乗れず、ちょっと残念・・。
まぁご近所だからまた来たらいいや~と思って、潔くあきらめました。
大阪にいるうちに、乗れる身長になってほしいな(笑)

当の本人のまなポンですが、私の希望んんだけど「ET」を2時間待ちで乗った挙句、「ET」怖い~と大泣き・・
かわいいメルヘンチック物が出てくると思ったみたい。そのためには2時間待つわよ!!と思ってた見たい・・・。ちょっとかわいそうでした・・。
ここは小さな女の子が喜びそうなものって少ないですよね。

セサミはすごく楽しく見ていましたが、座るまでのオープニング映像(?)が長すぎ!!
しかも上に画面があるから首が痛くなるし・・・。
でも、楽しかった!!

それからスヌーピープレイランドへ行って、ジェットコースターに乗ったんだけど、結構スピードが出たので、またもや大泣き(笑)

泣いてばっかりで、あまり面白くないのかな~と思ってたけど、最後のパレードはすごく感動したみたい。

私自身もパレードというものは初めて!
大体、ディズニーランドでもパレードで人がいない間にアトラクションに乗りまくっちゃおう!!と思って、見向きもしない私なので、どんなものかよくわからなかったの!!

でも、すごく素敵だった~!!
なのより、まなポンのめちゃくちゃ感動している様子がすごくかわいらしく、来て良かったな~!!って思いました。 
本当に夢心地の子供の目ってのは、なんだか大人まで幸せにさせてくれます。

そんな素敵なパレードの写真を何枚か・・
(携帯写真でごめんなさい・・)
20090430095140.jpg20090430094345.jpg
20090430095009.jpg20090430094456.jpg



かわいらしいてんとう虫もいたよ!
20090430095031.jpg

それにしても、年間パスポート12500円

3回いけば元取れちゃうよね???
買っちゃう??どうする??と心揺らいでおります。

独身だったら絶対買う。
子供がいるので、連れて行くことを考えると行く前からぐったり・・が想像できちゃって気軽に行けない気がする・・・。

昨日も電車で行っちゃったから・・・帰り大変でした・・・。

 
こんにちは~。
楽しそうな写真たくさん拝見できました~。たこやきの写真は私には
チョコに見えて、チョコが食べたくなってしまったり・・(笑)
すごく綺麗に取れる携帯だね。夜の光がこんなに綺麗にとれるなんて
うらやましいです。パレードとっても素敵そうだね。
またディズニーとは違った雰囲気のパレードで楽しめそうですね♪
まなポンちゃん、そんなに感動してくれたのなら・・・年間パス買う価値は
ありそうだね^^♪
 
ホントにきれいに撮れていますね(*^_^*)
携帯の写真でも、じゅうぶん良さが伝わってきます♪

USJたしかに小さい女の子が喜びそうなのは少ないね~(^_^;)
というかちびっこ向けが少ないのかな?

ディズニーランドの方が乙女心をつかむよね、お姫様とか…。
私も、長らく行ってないわ~…。
だっこちゃんの写真みてたら行きたくなっちゃった(*^_^*)
☆みさちゃんへ 
みさちゃんに言われて、改めて見てみると・・確かにチョコレートみたい(笑)
チョコレートかけシュークリーム??

携帯うまく取れてるかな???
もう私のは3年くらい経ってるけど、最近ものはデジカメと変わらないくらいきれいなものが出てるよね??
そろそろ買い換えたいな~なんて思います。

年間パスポート!安いよね~!!
迷うところです・・。
☆ともっちさんへ 
そうそう、お友達同士だったら、すごく楽しいな~*^^*って思っちゃった。
ジョーズのところで写真も取りたかったな~!!

意外とこじんまりしてるんだね!!
1日あったら全部みれちゃうかな~なんて思ったけど・・・。
待ち時間が長いよね・・^^;
でも、ピンクパンサーが大好きだから、ショップを見つけてテンションあがっちゃった!! 他のショップも見てみたかったけど・・・
なにせ8時閉店なので・・・午後から入場したらあっという間に時間がなくなっちゃうよね??

今度は計画を練っていってみようと思います。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/24-b799e0bd

