2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念だけど・・・ 
BJヤルゾー!!って意気込んでましたが・・・
ベース布がないことに気づき・・・・

先にこちらのキットを作ることにしました。
春色のバスケットのミニタペです。
昨年購入したと思うのですが、今春も越してしまいそうな予感でしたが、BJのベース布がない!というアクシデント(?)のおかげでこちらに手が伸びました。
かえってよかったかもしれません。

バスケットのパターンは持ち手部分がうまく丸くならないので苦手です。
でも、さすがpiggyさん色です。

どんどんつなげていくと、どんどんかわいくなって・・・
一気に作り上げたくなってきました。
BJのベース布は今週届く予定ですが、こちらのタペストリーが完成したら・・・
スタートすることにしました。

2009_0422平成18年8月より0126
Quilt shop piggy`s patch キットより
スポンサーサイト
 
↓雄鶏社が自己破産!!
びっくりです@-@;
私も結構、雄鶏社出版の本を持っています。

Baby Jane Quilt 、始動!!
と、思ったらベース布の到着待ちなのですね。
でも、そのおかげで、とてもキュートなバスケットが見れました^-^
ああ、私も毎回バスケットの持ち手部分に難儀します。
それぞれが微妙に違うカーブになったりして(笑)
なんだか一気に完成しそうな勢いですね!
楽しみにしています☆
☆nanakoちゃんへ 
nanakoちゃんでも難儀しますか?あの部分!!
かわいいパターンで大好きなんだけどね・・・。

私はハデハデな配色が好きなので、ベース布にも柄物を使うことが多いのです。
BJもそうしようかな~なんて思ったけど、伝統あるキルトなので、基本的にハデハデにせず、本物にできるだけ忠実に作っていこうと思ってます。

nanankoちゃんの後を追いかける形にあるので、nanakoちゃんの過去のBJの記事を読ませてもらって勉強させてもらうね*^^*
 
BJのベース布、どんなかな楽しみ♪
私は、本だけ眺めてますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
確かだっこちゃんに、教えてもらった親指サイズのピースの薔薇のタペストリーも…本だけ眺めてる。
忙しくても、ちゃんと針を動かしているだっこちゃんは、凄いよ~♪
ひとつづつでも、着実に完成までこぎつけなきゃと、反省です(≧~≦;)
でも、悪魔の声ってあるよねψ(`∇´)ψ


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
BJは始められないけれどこんな可愛い物を作り始めていたのね(o^-^o) ウフッ
バスケットのこの持ち手部分私も泣かされたわ!
それ以来この形のバスケットはもう作られないと思ってしまったもの・・・
ベース布が決まったらいよいよなのね。
楽しみに待っています(^^)ニコ
☆kawarowmamaさんへ 
お久しぶりです~*^^*

うう~思いだ出した!!
ばら色のミニタペ。。。。。
そのうちまた始動します・・・。

BJはただの白色の無地だよ。
そういう布ってあえて買わないから(笑)、あわてて購入しました。

悪魔のささやき・・・・うんうんわかる!何度ささやかれちゃったことか・・・。
☆鍵コメさんへ 
ふふ♪ 一度トライされてみてください。

私もね、4年前にホビーラホビーレですごくかわいいミニタペを見つけて、一度作ってみようかな~と思って手に取ってしまった後。。もう夢中になってしまい、今に至ります。

作れるか不安だったけど、そして完成品もいまひとつだったけど(笑)作る過程
が楽しくて楽しくて・・・

リンクの件ですが、もちろんOKですよ*^^*
私もリンクさせてくださいね♪
☆nonちゃんへ 
nonちゃん!そういえばバスケットの大作キルト作ってたわよね~!!
かわいい~♪ 作りたい~なんて思いましたが、もう私もこのパターン当分いいな・・・。
曲線縫いって苦手・・でもそういうのがあるパターンに限ってすごくかわいいのがあったりして・・・。いつか克服しなきゃね・・・。

ベース布届いたけど、こちらのタペを完成させてからじゃないと、またやりかけを一個増やすことになるので、完成させちゃいます+^^+
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆24日の鍵コメさんへ 
ふふ♪ いまから遊びにいきま~す!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/22-0a2e998d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。