2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
スポンサーサイト 
針も糸も・・・ 
雄鶏社が自己破産を申請したらしいようです。
残念です。どこかの出版社が引き継いでくれたらいいのですが・・・・

ブログの世界にいると、手芸大好き!!って方がたくさんいるような気がしてましたが、実際針を持つ人は少なくなってるのかな?

私の母親世代は近所のおうちに何人か集まってみんなでワイワイガラガラいろんな手芸をしていました。 そういう風景を見て私は育ちましたが、自分が母親世代になってみると、回りにお針仕事が趣味で~っていう人はいないな・・・・。

全国探せばこんなに同じ趣味の人を探せるのに・・・。

そんな私はお針仕事が大好き*^^*
またフェリシモのキットです。

2009_0307平成18年8月より0114




                          potitirinn.jpg
スポンサーサイト
 
ほんと、びっくりしました。
雄鶏社の本結構家にあるよ~と思ったよ。
…残念ですよね…(悲)

フェリシモのキットかわいいね~(*^_^*)
…私も形になっていないものがたくさん引出しにはいってるよ~i-282
だっこちゃんのとは違う会のものだけど…

ランプのが最初足つきのお皿に乗ったデザートに見えてて、「おいしそ~」ってコメントしようとしていました(^_^;)

私も、ちょっとずつでも形にしていきたいな…。
 
そうね~お家にご近所さんが集まってチクチクは少ないわね・・・
きっと外で働く方が多いのだからだと・・・
私の周りも働いている友人が多く一緒にチクチクは出来ないけれど
よくチクチク話はしています。
もう少し新しい土地にもなれたらそんなお友達が近くに出来るかもしれませんよ(^^)ニコ

キットも随分進んでいるようね。
フェリシモのキットって色々な種類があるのね。
☆ともっちさんへ 
びっくりしたよね~!!
素敵な本が次々と廃刊になっていくのかしら??

ともっちさんが持ってるキットは何の会だろう??
ちなみに私、フレンドシップの会とボルチモアの会も結構あったりする・・。

フェリシモなんて!!って文句たれてるくせに、結構ファンだったりします。
☆nonちゃんへ 
フェリシモの魔法にかかるとなかなか抜け出せないくらい、素敵なものがいっぱいだね。 雑貨とかもかわいいのがたくさんあるし・・。
選べないから、もう止めなきゃ・・って歯止めがきくけど、選べてたら絶えず何か購入してそう(笑)

そうだね、働いている方が多いもんね。
働いていない時は子供がまだ小さいときだし、大きくなったらお金がかかるから働き出すってお母さんが多いもの。

うんうん、どこかにいるよね、きっと*^^*
 
こんにちわ♪お邪魔します。
雄鶏社の倒産にはビックリですよね。
昨日と今日は本屋さんに行ってきました。
何冊か買ってしまったのですが・・・お財布がおっつかないです(笑)

フェリシモのキットも可愛らしいですね~。
私は不器用なのでなかなか針仕事には手が出せません(^^;
興味はあるんですけどね・・・
☆キキさんへ 
フェリシモは手芸以外の雑貨も思わず買ってしまいます(笑)
胸にキュン*^^*とくるものが多すぎー。

ふふ♪興味ありますか?
では、一度試してみては??きっとはまっちゃうかも??
なんて、お仲間に誘ってみたり・・*^^*


もうなくなってしまう・・と思うと今買わなきゃ!!と思いますよね。
そうそう、お財布と相談しながら・・・といいつつ強行突破で購入してしまうことも多々あります(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://dakko2008.blog7.fc2.com/tb.php/21-4affa931

