2009 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 12
 
5歳だ!元気だ!! 
今日はまなポンの誕生日です!!
元気に5歳になりました!!
omedeto2.gif これからもいっぱい大きくなってね♪


さて、久しぶりの更新ですが・・
こんなものを作ってましたよ♪
2009_0915平成18年8月より0239
Hinapatchさんキット
ティッシュBOXカバーです。

うちは、箱のまま使用していまして・・・・いつか買おうと思ってたところ、Hinaママちゃんのところでこのキットが売っていたので、作ってみました。
春に買ったはずなのに・・・・この時期に完成です・・・(^^:)

2009_0915平成18年8月より0242
さわやかな布が沢山使われていて・・・とてもかわいいです♪
たのしく作成できました!!

ステッチの方は・・・
2009_1005平成18年8月より0001
小さなものを刺してみました。
私、女の子の図案好きなんだろうな*^^* 
ついつい集めちゃいます!!
これも、今年中にお仕立てしちゃいたいな♪

そういえば、このチャートのメインはこちら。
2009_1005平成18年8月より0002
かわいい女の子が沢山載ってます♪
すぐにでも刺したいけど、出番がなかなか周ってきません・・・・・。
早めに刺してあげよう!!

赤糸ステッチもしたいな・・・とクリスマス時期の今すごく思うんだけど、やらなきゃいけないことが沢山。 少しでも、やりかけを今年中に軽くしたい。と思うので新しいものには手を出さないことにしてます。

赤といえば・・・こちら、何年か前に中学時代の悪友にプレゼントしたもの。
夏に久しぶりに遊びにいって、ちゃんと飾ってくれてることにすごく感謝し、うれしかったです。
ありがとう!!
2009_0822平成18年8月より0054
petits points&toile de linより

そういえば、観月ありさの主演のドラマ・・・いつも楽しく見てますが・・・・
あの部屋、どこかで見たな・・・と思ってたけど・・・彼女の部屋に似てるんだ・・・・・。
彼女もおひとりさまを楽しんでるように感じます。
ちょっとうらやましいな・・って思うことも多々あります。
(無いものねだりだけどね)

ブログの更新、しばらくお休みです*^^*
12月に入ったら、になっちゃうかな??

パソコンはちょくちょく開いて、お邪魔するのでよろしくお願いします♪
あれこれと、いろいろ・・・・・ 
2009_1005平成18年8月より0008
いったいいつから始めてるのだろうか・・・・ ダブルウェディング・・・。

もう何年のものなのか忘れちゃったくらい以前にカットしておいたピースを先日全部つなげました。
あと舟形が3枚足りなかったので、こちらを作成して、今年は終わりかな??

こうやってピースレイアウターに貼り付けた写真を見ると全部つながってるように見えますが・・・・
真ん中のダイヤモンド型(なんていえばいいの?)はまだ繋げてません・・・・。
来年こそはトップ完成目指します!!

そして・・急に三角つなぎがしたくなり・・・
2009_1005平成18年8月より0006
はぎれボックスの中をゴソゴソさせて、三角形の布をチョキチョキと沢山つくりました。
暇を見つけて縫い合わせていけたらいいな~♪
楽しいです♪

それから、それから・・・・・・
2009_1005平成18年8月より0009
こちらの本から、かわいらしい図案を三点刺してみました*^^*

ちょっとしてみたいことがあり、このデザインを選んでみました。


m-styl7.gif 今日から幼稚園♪
ずっとお休みだった幼稚園が始まってうれしそうでした*^^*

○○君とお弁当食べる~!! なんて言って出かけていきましたよ☆




わぁ~おぉうう・・・・・ 
itirinn1.jpg
さみっすな・・・・(ちょっと秋田弁で言ってみた)。。。。風邪が冷たい!!
土曜日は暑いくらいで、まなポンなんか暑いっていって外出先で下着一枚になってたりしたのに、ここ2,3日寒いですね。

このまま大阪も寒くなるのかしら??


でも、私の心はあったかいです。
先週のみなさんのコメントで、すごく前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます!!



2009_1008平成18年8月より0001
フェリシモ「アメリカンパッチワークの会」
寒い日が続くこんな日は布を触りたくなります。

普段大嫌いなキルティングですが、寒い日は別。
プクプクしてくる布を見てると暖かい気持ちになります。   w104.gif

このアメリカンパッチワークの会も完成品が沢山増えてきました。
いつか大きな一枚のキルトにする予定ですが、今は箱に閉まってあって、たまに出して触ったり、眺めたりして楽しんでます。

秋らしいものを並べてみました。
2009_1013平成18年8月より0003


itirinn1.jpg
まなポンの幼稚園が園閉鎖になりました・・・・。
まなポンのクラス以外は学級閉鎖が相次ぎ・・・・・うちのクラスは元気だね!!なんて話してたんだけど。。。。。。 
あ~!! 明日とあさって・・・ゆっくりおうちでちくちくする予定だったのに・・・・・・・。
悔しいです!!
しかも、まなポン全く元気なんですよ。

今週はまなポンのお相手週間になりそうです・・・・・。
私はちょっと調子悪いんだけどな・・・・・。
ゆっくり休めなそう。
母ですもん・・・しょうがないですね(笑)

こちらはここまで刺しましたよ♪
2009_1016平成18年8月より0047
後は枠だけです。

それと、フレメの小さなクリスマス物も刺してみました。
オーナメントに仕立てようと思います♪

m-styl53.gif
もしかしたら・・しばらくネットはなれるかもしれません。
隙をみて開いてみるけど・・・あんなに体力をもてあましてるまなポンを見てると難しいだろうな・・。
元気な子が学級閉鎖になると・・・親も子もがっかりです・・・・。

あっ先週末、やっとうちにもDVDレコーダーがやってきたんです。
ビデオデッキと違って、録画も楽チン。 テープもいらないし、子供向け番組。
いっぱい録画しておきました。
どうしようもなくなったら・・・・見せてその場を凌ごう・・・・。

では、また!!




失敗・・・・ 
先日、駆け込みで作ったフリーチャートの「QUAKER BOO!」ですが、今日の朝、支度中に何気なく見ていたら・・・・・OCTOBERの「O」が抜けているのを発見!!

作ってるときには全く気づかなかったな・・・・  失敗!!

12345.jpg


さて、最近買った物をメモ。
まずはコチラ。
20091102102122.jpg
やっと来ました~!!

来年1月より、マンスリーで刺していこうかな??と計画中です。
刺される方が多いので、心強いし何とかできるかな??

そして、古本屋さんで見つけたこちら。
20091102102219.jpg

わぁ~写真ボケボケだ・・・・。

こちらは藤田久美子さんのパッチワーク本です。
昔、図書館で見つけて作りたいものが沢山載っていて、ずっと欲しいな・・って思ってた本でした。
その時は、全部、コピーをしてファイルの閉じてましたが、今回400円で売ってたので即購入を決めました。
私は、藤田さんの配色がすごく好き!! 元気になれます。
かわいいけど。かっこいい!!そんな色合いが好きです。

そして・・こちら*^^*
20091102102341.jpg
一度買ってみたかった「Antique fabric pinks」さんでキットを購入しました。

最近、渋めの布に惹かれますが、やっぱりこういったパステルカラーも見ているとワクワクしていいな♪って思います。
みたこともない布が沢山使われてます*^^* すっごくかわいい!!
ピンクッションのキットは布を楽しみながら、すぐに作成しようと思います!!


handmade2.gif カウンターを設置してみました。

私がブログを始めたのは、同じ趣味のお友達を見つけたかったから。沢山の手芸仲間が出来るといいな~と思ってたんだけど、ブログを公開するということはイヤな事も目にしたり、耳にしたり・・・・
認証制のブログも考えたんだけど、いろんな人とお話がしたいと思い、公開してます。

ブログタイトルの下にも書いてるけど、好きなことを好きなように作ったり、文章にしたりしてます。
基本的に勉強するもの嫌いだし、説明書をみるのも面倒くさい(笑)
間違いもいっぱいします。 でも、それは自分が楽しいし、あー失敗失敗・・・次こそはって思うときもあるし。 趣味だから、ゆるりとした気持ちで楽しめればいいと思ってます。
それを、よくも思わない人もいるでしょう。

なので、将来的には、その私のスタイルを「いいんじゃない??」って思ってくれるお友達だけに公開する日記にしようかな・・なんて思い始めてきました。

そして、カウンターを設置した記念(?)に1000人になったら、感謝企画をしようかな~なんて思います。

自分の作ったものをプレゼントするなんて、自信がなくて出来ないけど、見てくれてる方には感謝の気持ちを送りたいな・・・と思います。

そして、ブログをはじめて、FC2以外も含めると4年くらいになるのかな??
すでに仲良くしてもらってるお友達に貰ってばかりでなかなかお返しの出来ない私。
自分が作ったものをプレゼントするなんて、大丈夫かな?と思うけど、少しずつお返ししていこうと思います。 突然送りつけちゃうこともあるけど、みなさんどうぞ貰ってやってくださいね!!
(お願いしますーぅ・・・)

mono118.gif
かわいい鳥さんを刺してます♪
2009_1013平成18年8月より0037
デンマークのクロスステッチより「秋の鳥」


