2009 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 09
 
長旅から帰ってきました! 
長期休暇を頂いてましたが、先週大阪へ帰ってきました。
帰ってきたら、少し涼しくなっていて・・・さすがの大阪ももう涼しくなるのかしら?なんて思ったけど、
10月頃まで半そでだったりするそうです(恐ろしい・・・・)

帰省した先の秋田や仙台は結構、夜は寒かったりして、長袖持ってくればよかったなーと後悔したくらいでした。

ほんと日本って長いよね・・・。

そういえば、こちらへ引っ越してきた3月、もう桜が咲いてたな。
東北ではありえない。

20090828204142.jpg

さて、こちら卒業した中学校の教室だった場所から写した一枚です。
そうなんです。 中学校に遊びに行ってきました。

懐かしいお友達と会えただけでも、すごく楽しかったのに、なつかしの場所ツアー(笑)中に中学校も見てみる?なんて話になり、同行したお友達の一人のおばちゃん魂・・・・・いえいえ勇気によって学校の中へ入ることができました。

建物自体は18年前と変わってないけど、聞きなれない名前の教室があったり(最近の学校でが当たり前にあるのかな)、体操服がかっこよくなってたり*^^* 

でも、生徒達の名札を見てみると、その土地独特の苗字が沢山あって、懐かしいなーなんて思いました。
忘れていた小さな思い出が、次から次へと湧き上がってくるし*^^*

で、一番驚いたのが、2年生の頃の教室からみた学校の外の風景。
まったく変わってないー!! 

ふふ♪ すっごい田舎でしょ(笑)

美術の時間、この風景の水彩画を描いた覚えがあります。
あの頃は何も無いこの風景が無性につまらなく、なにか楽しいものがあればいいのにって思ったけど、大人になった今、こういう風景ってすごく貴重で贅沢な空間なんじゃいかって思えます。

本当に懐かしかった!!
Rちゃんに感謝だわ!!(ブログ見てないと思うけど)

他にも沢山の思い出が出来たけど、少しずつ記事に出来たらいいと思います。

チクチクもいろいろやりました。
2009_0822平成18年8月より0218
メインのpakoは、後半は飽きて見たくもない状態になりました。
刺しても刺してもゴールが見えない・・・。
しばらくこちらのキットは眠っていただこうかと思います(笑)

チクチクしたものも、またゆっくりと記事を書いていこうと思います。

とりあえず、元気に楽しく過ごせた夏休みでした!!
(あっ、耳痛で一週間体調悪かったけどね・・・・・)



海水浴 
20090816140230
豪華客船で(親戚の漁船)プライベートビーチ(ただの岩場)へ行きました。

だんなの実家はやっぱりイラッとすることが多々あります。
動物王国 
20090807174650.jpg
犬が一匹

20090807174417.jpg
猫が一匹

20090807174047.jpg
あっもう一匹いた


そして・・
20090807180041.jpg
(大森山動物園にて)
ニンゲン一人

にぎやかです*^^:
タイトルなし 
20090802211440
お星様二つ出来た!

あと二つ作って、大阪に帰りたいな♪

BJ作りが楽しくなってきました。
チクチクモード全開!


今日はお友達と会いました。久しぶりに会うと楽しいしうれしい(^0^)/

おもしろかったな…
友達っていいねo(^-^)o

