2009 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 07
 
好きなのだけど・・・・ 
今週は、梅雨らしい天気が続くような予感の大阪です。

こんなに雨降らなくって大丈夫かしら~??なんて思ってたけど、きちんと梅雨らしい空模様がやってきました。 少しくらい雨降って~!!なんて叫んでましたが、振ったら振ったで・・・
なんてわずらわしいんだ・・・・なんて思う自分って超ワガママ!と思います。

だって・・・ジメジメしてつらいんだもん・・・

2009_0609平成18年8月より0146
EVA ROSENSTAND キット 14-271
お化粧して身支度する女の子の姿がとってもキュートで、初め買ったEVAです。
でもね・・・なかなか進まないの・・・。
たぶん黒の一色刺しって嫌いなんだろうな・・・私。
すこーーーーーーーしずつ刺してます。

EVAは大好きで他にもキットを持ってますが、なかなか在庫箱から抜け出せないキット達ばかりです。
一番の理由が・・うちの今のインテリアに合わない・・・。

賃貸住宅のチンケさ(笑)とそして、子供のおもちゃのカラフルさ どっちかというと、かわいい系のものを示す度合いが多い現在の我が家に、このEVAのゴージャスさやエレガントさは似合わないだろうな・・と思います。
子供がもう少し大きくなって・・・そしたら、好きなインテリアで部屋を埋め尽くしたいと思います。

今、ステッチキットは買い控えてますが・・このキットはいつか刺したいと思います。
20090630110748.jpg
(わ~ボケボケだ・・・)

こちらもEVAのキットです。
ほぼ一色刺し・・・。
お嬢さんと同じだね。しかもサイズが大きい!!
どっちにしようか迷うけど・・・近い将来さすことができたらな~って思います。
影絵のようですごく素敵です*^^*
年齢にはかなわない?? 
ムシムシジリジリの大阪です。
暑さに慣れてないせいなのか、年なのか・・・体が付いていけてない私です。
体が重い・・・・。(まぁ体重もオーバー気味なせいもあるんだけど^^;)

そんなこんなで針を持つことをあきらめてしまってるこのごろですが・・・
こんなに暑くなる前に作っていたがま口ポーチです。
2009_0609平成18年8月より0116
赤い方は「mama`s hands」さんのキットです。
白い方はその説明書を見ながら手持ちの布で作ってみました。

あとはがま口の金具をつければ完成なのですが・・・
引越しに最中にペンチをなくしてしまったようで見当たらないのです・・。
なので・・ここでストップ!!

どかかにまぎれてるんだと思うんだけど・・ないんだよね~
気長に出てくるの待ちます・・・。

こちらも今年の最初の頃刺したもの。
良いお仕立てのアイデアが浮かばずボード仕立て。
2009_0609平成18年8月より0120


お部屋が片付いたら(まだ片付いてないの??とか言わないで・・・)紐を付けて、つるして飾れるようにしたいです*^^*
お友達のともっちさんからいただいたラナーテのミニ額と一緒にパチリ!
大切な時間 
2009_0515平成18年8月より0105
フェリシモ ビギナーズスラス アメリカンパッチワークレッスンの会

こちらの会、、貯まってます(笑)
布の色合いがすごく好みで、キットというよりも布狙いで買ってたりします。
今回の糸巻きのパターンもすごく好み。
こういう布が買える国内ショップさんがあったら教えてくださいね*^^*

2009_0609平成18年8月より0128
約17cmの小さなキルトなので、息抜きにぴったりのサイズです。
(あっ完成と思ったら・飾りボタンを作るのを忘れてました・・・)
かわいい糸巻き達です。 このパターン好きだな~!!
達成感を味わいたいときなどに作ります。

最近布の好みは渋めに興味が惹かれますが・・やっぱりパステルカラーもいいな♪って思います。
ちらっと写ってる松山さんの新刊、購入した方も多いかと思いますが、私もGET!!
表紙のサンプラー・・作ろうかな・・って思います。
ロマンティック柄のミニサンプラー、BJなどいろいろ作ってるけど、このパステルカラーも同時進行で、できないかな~?? BJは渋めで作りたいから・・飽きたときはこの松山さんサンプラーを作ったりといろいろ浮気しながら作っていこうかな~!!

そして・・・
2009_0609平成18年8月より0115
こちらの刺繍もして見ました。
アウトラインステッチ・・・難しい。
クロスステッチ以外の刺繍はやっぱりむずかしいや~。

お世話になった方への贈り物として・・・と思ったけどどうなることやら・・。

さて、大阪は最近はずっと30度超え・・・北国生まれにはこたえます・・・。
昨日は我慢できず、クーラーを一晩中つけて寝ました・・・。
クーラーのせいか・・今日はのどが痛いです。

自分の時間あるようでない日々が続いております。
ゆっくりステッチやキルトを楽しみたいけど・・たぶん夏休みまでそういう気分になれそうもありません。
ほんと、子供がというより・・私が幼稚園に通ってるみたい・・。
保育園時代が懐かしい~!!(楽チンだったな・・・)


もうすぐ・・・・ 
夏休みですね*^^*

昨日。帰省のための交通費を計算して・・・・頭がぐるぐるしました(笑)
考えると考えるだけ、なんだか不安にあるので、じーじやばーばが喜ぶ顔だけを思い浮かべて・・
飛行機のチケット買っちゃいます・・・。
でも、節約しなきゃ・・・貯金は崩したくない!!・・といいつつ、今頼んでるチャートがあるのだけど・・ (^^;)これはこれで・・・私のストレス解消になってるのでよしとしよう!!

この春はラナーテのミニキットを刺していました。
お仕立てに悩みましたが・・・私らしく(?)コテコテにいろんなものを付けて・・・・
2009_0609平成18年8月より0150

ミニクッションにしました。
ちょっとジャム瓶っぽい?? 結構気に入ってます*^^*
2009_0609平成18年8月より0152
Lanarte by Leisure Arts ♯115613


クッションの下になにげなーくペルミンのキットを置いてみたりして、存在をアピール。

2009_0609平成18年8月より0153
こちらのキット。昨年の元旦にお友達と一緒にスタートした大作です。
お友達はもうとっくに完成させてるのに・・・
私はまだ半分も行ってないかな???
(sちゃん元気?? 見てるかな??近いうちにメールするね*^^*)

最近思い出したかのように(笑)少しずつでも毎日刺してるけど・・・ちっとも進まないTOT
目がすぐにショボショボなるので・・・・そうなったら違うものを刺したり・・キルトに変更したり・・。
目標は年内半分以上刺し終わること(わぁ~ちっちゃい目標^^+;)
いろいろと・・・ 

                         den1.gif







6月は忙しいです。

市の役員会があったり・・幼稚園の夏祭りがあったり・・

しばらくお休みします。

すぐ戻ってきますのでよろしく~!!
いろいろと\\\ 

