2009 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 05
 
おいしいたこ焼きを探して・・・ 
せっかく大阪に来たのだから、おいしいたこ焼き屋さんを探したい!と思って最近手当たりしだい食べまくってます。

でもね、なかなか見つからないの・・・。


そして、たこ焼きミュージアムなるものがあることを知り、行ってきました。
20090430094317.jpg

何店かあって、そのうちの2箇所を食べてみました。
そして、ありましたよ! 「銀だこ」に近いものが!!
あくまでも近いものですが・・・これならいけるよね!!とダンナと話してました。
まなポンも正直でおいしいものはパクパク食べます!!
めちゃくちゃ口に放り込んでたのでよっぽどおいしかったのでしょう!!

他のお店も今度いったら食べてみようと思います。

でも、本来たこ焼きってソースはつけないものなんだって。
でもでも!!外がカリカリ中はトロトロ、ソースとマヨネーズたっぷり!!って言うのがたこ焼きだと小さい頃から思ってるので、いまさら。。そういう味にはなじめないかな??

いいのよ、私東北人だし!!おいしいものて言うのはその地域の住民によって違っていいと思う!

んで、おなかいっぱいになって散歩がてら、お隣のユニバーサルスタジオジャパンを見てみようと思い行ってみました。

たこ焼きを食べて帰ってくる予定だったので、お財布の中は淋しかったのですが・・・見たら入りたくなっちゃいますよね???

ということで、大型連休を控えてるってのに、カメラも持ってきてないってのに・・・入ってしまいました。
3時から入場可能というチケットを買い、「ETアドベンチャー」と「セサミストリート4Dムービーマジック」を見て「スヌーピースタジオ」で遊びました。

まなポン!!入場していきなり、
「わ~ぁ、ここディズニーランドー!!」
と言ってました・・・。
まなポンは今、ディズニーランドにすごく憧れを抱いているんです。

まなポンの身長制限があって、見てみたかった、「ジェラシックパーク」なんかは乗れず、ちょっと残念・・。
まぁご近所だからまた来たらいいや~と思って、潔くあきらめました。
大阪にいるうちに、乗れる身長になってほしいな(笑)

当の本人のまなポンですが、私の希望んんだけど「ET」を2時間待ちで乗った挙句、「ET」怖い~と大泣き・・
かわいいメルヘンチック物が出てくると思ったみたい。そのためには2時間待つわよ!!と思ってた見たい・・・。ちょっとかわいそうでした・・。
ここは小さな女の子が喜びそうなものって少ないですよね。

セサミはすごく楽しく見ていましたが、座るまでのオープニング映像(?)が長すぎ!!
しかも上に画面があるから首が痛くなるし・・・。
でも、楽しかった!!

それからスヌーピープレイランドへ行って、ジェットコースターに乗ったんだけど、結構スピードが出たので、またもや大泣き(笑)

泣いてばっかりで、あまり面白くないのかな~と思ってたけど、最後のパレードはすごく感動したみたい。

私自身もパレードというものは初めて!
大体、ディズニーランドでもパレードで人がいない間にアトラクションに乗りまくっちゃおう!!と思って、見向きもしない私なので、どんなものかよくわからなかったの!!

でも、すごく素敵だった~!!
なのより、まなポンのめちゃくちゃ感動している様子がすごくかわいらしく、来て良かったな~!!って思いました。 
本当に夢心地の子供の目ってのは、なんだか大人まで幸せにさせてくれます。

そんな素敵なパレードの写真を何枚か・・
(携帯写真でごめんなさい・・)
20090430095140.jpg20090430094345.jpg
20090430095009.jpg20090430094456.jpg



かわいらしいてんとう虫もいたよ!
20090430095031.jpg

それにしても、年間パスポート12500円

3回いけば元取れちゃうよね???
買っちゃう??どうする??と心揺らいでおります。

独身だったら絶対買う。
子供がいるので、連れて行くことを考えると行く前からぐったり・・が想像できちゃって気軽に行けない気がする・・・。

昨日も電車で行っちゃったから・・・帰り大変でした・・・。

お日様のありがたさ 
                                 bird6.gif



最近、寒さが戻ってきたのでしょうか?
こちらも寒いです。
布団もジャケットも閉まっちゃったのにな・・。

北海道や青森は雪が降ってるようですね・・。
まだまだストーブは手放せないんだろうな・・。

お日様の明るさ、暖かさって体だけじゃく、心もポカポカさせてくれるような気がします。
なんとなく、殻にこもちゃったどよーんとした気持ちがお日様の光を浴びるとスーっと体の中からなくなるような気がして・・・お日様ってありがたいと感じる今日この頃です。

フレメのアンデルセン進みました。
2009_0422平成18年8月より0124
「親指姫」
いろんな困難を乗り越えて、最後は幸せな結婚をするんだよね。
小さい頃は結婚したら幸せになれる、ってただ単純の考えてたな(笑)

2009_0422平成18年8月より0123
「えんどう豆の上に寝たお姫さま」

このお話は今回ステッチをするにあたって、初めて読んでみました。
わかる人にはわかるのよ~みたいなことを伝えたかったのかな??

もうすぐ完成です。
私のフレメ作品で一番大きな作品になります。
残念だけど・・・ 
BJヤルゾー!!って意気込んでましたが・・・
ベース布がないことに気づき・・・・

先にこちらのキットを作ることにしました。
春色のバスケットのミニタペです。
昨年購入したと思うのですが、今春も越してしまいそうな予感でしたが、BJのベース布がない!というアクシデント(?)のおかげでこちらに手が伸びました。
かえってよかったかもしれません。

バスケットのパターンは持ち手部分がうまく丸くならないので苦手です。
でも、さすがpiggyさん色です。

どんどんつなげていくと、どんどんかわいくなって・・・
一気に作り上げたくなってきました。
BJのベース布は今週届く予定ですが、こちらのタペストリーが完成したら・・・
スタートすることにしました。

2009_0422平成18年8月より0126
Quilt shop piggy`s patch キットより
針も糸も・・・ 
雄鶏社が自己破産を申請したらしいようです。
残念です。どこかの出版社が引き継いでくれたらいいのですが・・・・

ブログの世界にいると、手芸大好き!!って方がたくさんいるような気がしてましたが、実際針を持つ人は少なくなってるのかな?

私の母親世代は近所のおうちに何人か集まってみんなでワイワイガラガラいろんな手芸をしていました。 そういう風景を見て私は育ちましたが、自分が母親世代になってみると、回りにお針仕事が趣味で~っていう人はいないな・・・・。

全国探せばこんなに同じ趣味の人を探せるのに・・・。

そんな私はお針仕事が大好き*^^*
またフェリシモのキットです。

2009_0307平成18年8月より0114




                          potitirinn.jpg
むむ~!! 
画像はフェリシモキット「アメリカンパッチワークの会」
このシリーズはいろんなモチーフが出てきて楽しいです。
でも、アップリケ・・多いかな??
キットはまだまだ在庫があります(笑)
まずはじめに、簡単な直線縫いのものから。

2009_0307平成18年8月より0115
ビギナーズアメリカンパッチワークレッスンの会より「かわいい三角と四角」

ぷくぷくしてかわいらしいです。
このシリーズに使われている色合いがすごく素敵で、ついつい集めちゃいたくなるシリーズでございます*^^*(←布めあてだったりする・・)

たくさん出来たら寝室の壁に飾ろう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日、近所のスーパーへ買い物に行ってレジに並んでいて私の番になったら
「レジ止めているんですけど。」とぶっきらぼうに横にされた買い物カゴを見せられた。

・・・私5分くらいずっと並んでいたのですが・・・。
もっと早く言ってください。
しかも!!

「ただいまレジ止めていますので、申し訳ございませんが、他のところへ並んでいただけませんでしょうか?」と言うべきだと思います。

レジ対応がなってない~!!

カゴを横にした跡に私が並んだのなら百歩譲ってそういう言い方も地域性だと思って理解しよう。
(仙台じゃ考えられないけど)
ずっとならんでたのですよ~!!
頭にきます!!

確かに仙台の人は少しまじめすぎるところもあるけど・・。
買い物は気持ちよくしたい・・。

始動開始!! 
お久しぶりです!!
超忙しかった2月~4月。
いろんな事があって日記に綴りたかったけど、パソコンを開く余裕がまったくありませんでした。
書き留めておきたいこともあるし、順々に書いていけたらいな♪って思います。

大阪にきて半月。
いろんな寂しさが募るばかりです。
私ってこんなに寂しがりやだっけ??と新たな自分の一面を見たような気がいたします。
どこでもやっていける!それが私だ!って思ってたんだけどな。。。

そんな気持ちを軽やかにしてくれるのはやっぱりお針仕事。
部屋がまだ片付いてないけど、始めちゃった!!

刺しっぱなしだったfremmeを額にいれたり、またこの季節にぴったりなデザインを新たに刺したり、
そしてあこがれだったBaby Jeneキルトにも挑戦しようと思っております!!
引越しの荷物で一番多かったのはきっと私のお針道具や手作り材料。
近い将来、東京へ行くことにもなりそうです。(予定通りであれば・・・)
そのときの引越しまでに、キット消化はしようと思います。
少しでも在庫を軽くしたいなと思ってます。
2009_0418平成18年8月より0119


