2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
 
誕生! 

予定どおり7月2日に産まれました☆

母子ともに元気です
(^0^)/


第二子は男の子です。
すごくかわいくて親バカしてます(笑)

まなポンも弟がかわいくてしょうがないようです。

明日退院許可がおりました。入院生活長かったー!

これからは忙しい日々になるかと思いますが、焦らずゆっくり毎日をてくてくと歩いていきたいと思います。

帰ったら、少しだけ針をもちたいなー
いろいろ作ってみました♪ 
飛行機に乗る前にUP!
2010_0518平成18年8月より0208
フレメのベリーを刺しました。
(図案本をどこかへしまいこんで無くしてしまいました・・・・出てきたら書いておきます)

このベリーを刺していて、ふとあるお友達を思い出し、夏が誕生日の彼女にプレゼントしようと思い立ちました。
ちょっと、いつもと違うお仕立てで・・・・
2010_0526平成18年8月より0017
布額風に作ってみました♪  窓枠部分の角の処理が難しくて、これからの課題ですね*^^*
2010_0526平成18年8月より0016
大好きなnonbiriさんのさわやかな清楚さをイメージして、ブルー系にしたかったのに、なぜか真反対の赤色でまとめてしまいました(笑)
作っていて面白かったので、こういう作品これからも作りたい思います!!

nonbiriさんはは私より年上だけど、かわいらしい感じがして、ついつい「nonちゃん♪」って呼んでしまします。
かわいいけど、清楚なイメージも伝わってくる・・・そんなnonちゃんのようなお姉さまを目指して私もがんばろうと思います♪

あと、もう一つサシェを贈らせていただきました。
2010_0526平成18年8月より0013
「petits metiers」より抜粋

パッチワークを主に手仕事を楽しんでるnonちゃんへのプレゼントなのに、クロスステッチの作品を贈ってしまったので、こちらは少しピースワークをして・・・・(という程してないか::)
サシェを作りました。


やっぱり角をきちんと出すのが難しい・・・なにかコツがあるのかな??

nonちゃん・・・・今度こそキルト物作っていつかまた贈らせてね☆
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

そして・・先日ちょこっとお見せしたこちらも完成☆
なんとか秋田へ帰る前に贈れてよかった!!

こちらは私の尊敬するキルターさんの一人Mさんにですが、日ごろの感謝をこめてプレゼントさせてもらいました。

2010_0526平成18年8月より00092010_0526平成18年8月より00062010_0526平成18年8月より00082010_0526平成18年8月より0007
THE PRAIRIE SCHOOLER 「JUNE」より
ミニタペに仕上げてみました☆
2010_0526平成18年8月より0004
キルティングが雑で申しわけないのですが、彼女のイメージの赤をメインにして作ってみました。
プレイリーってキルトとすごく相性がいいように思えます。

いつか、この図案でキルトを作りたいって思ってるものがあります。
これはいつ取り掛かれるかわからないけど、ずっと心に秘めてるものなので絶対形にしたいです☆

そして・・・反対にパッチワークとは相性は難しいのかもと思ったコチラ。
2010_0526平成18年8月より0031
「デンマークのクロスステッチ」より

昨年の秋に刺したときから、この鳥さんはMさんへプレゼントしようと考えてました。
お仕立てが決まらず、どうしようか本当に悩んだんだけど、いつものようにパッチワークしてみました。

渋カワ系のパッチワークの魅力を教えてくれた彼女にはちょっぴり渋めの布を使って・・・・・
2010_0526平成18年8月より0036
こちらもサシェに・・・・(めちゃくちゃでかいサシェになっちゃったけど)
2010_0526平成18年8月より0034    2010_0526平成18年8月より0035

なんとか完成♪

Mさんとはブログをはじめた頃からのお付き合いです*^^*
時には音信普通になりながらも(笑)ふとまた出会ってしまったりと・・・・そんなことが多いのでまたいつかアラ!!お久しぶり~なんてどこかで出会いそう♪
大好きなキルト作りをゆったり作成しているようなので、そういうお便りを聞くと私もうれしいです*^^*
またいつかMさんの作品みたいな!!

お二人は本当に尊敬するキルターさんです♪
つたない私の針仕事の作品を贈りつけるなんて、ドキドキでしたが、お二人とも快く受け取ってくださってうれしく思います。 いつかまたもう少し腕を磨いたときにまた貰ってくれたら・・(というか見てくれたら)そして、
成長したな・・なんて思ってくれたらすごくうれしく思います。


さて、駆け足でブログ更新しましたが、今日の夕方秋田へ帰ります。
これからお部屋掃除をして・・・・ダンナにいろんな雑用のメモを書いて・・・・出発しようかと思います。
ブログの更新は出来たらするし・・という感じ。

みなさんのブログへは遊びに行きます♪
(しばらく読み逃げでごめんなさいね!!)

では、また!!

2010_0324平成18年8月より0002 前に飛行機に乗って貰ったおもちゃ。
まなポンフル活用してます*^^*
うれしいけど、こういうサービスよりも料金値下げの方がうれしく思います!!

実は飛行機が苦手な私・・・・。
無事秋田へ着きますように!!

あと1ケ月ちょっとで新しい家族を迎えます♪
ずっと三人家族だったのに、一人増えるって・・・私達家族にとってはすごく不思議な感じ♪
名前も無事決まり、まなポンもおなかに向かって呼びかけてます。
私自身、久しぶりの出産にちょっとびびってますが(笑) それでも早く会いたいなーっていう気持ちの方が大きくて、楽しみです。 どんな子だろう!!
忙しい日々が待っているかと思いますが、その忙しさを楽しみつつ*^^*お針仕事も楽しんでいこうと思います。
これからも気長にお付き合いよろしくお願いします!!


  




なかなか手ごわい作品たち・・・・ 
フリーチャーを刺してみました。
2010_0510平成18年8月より0198
La-D-Da「Rose Free-Bee」

思ったより小さくて、すぐに刺し終わったので楽しかったです。
お友達がパープルのバラを素敵な咲かせていたので、私もまねっこしてみました*^^*
糸はマタルボンを使ってみました。 ふかふかで気持ちいい♪
いつかピンクのバラも咲かせてみたいな・・・と思いました。

お仕立てはピンキープを予定してますが・・・いつになることやら・・・・。

そして・・・こちらの手ごわい作品
2010_0526平成18年8月より0022
permin 39-1483

大作で、淡い色合いの作品で夜なんかに刺していると眠たくなることも多々あるのですが・・・ここまで出来ました!!

転勤で専業主婦になったのが良かったのか(?) 日中にこちらを刺すことが出来る時間が持てるようになって、自然のお日様の光の中ではけっこうさくさく進むようです。 

だんだん、完成が見えてきました!!
今年中には何とかお部屋に飾りたいな~♪
(いや・・来年までにしておこうかな)

でもでも、ここまで刺し進めた自分をほめたいと思います(笑)

2010_0526平成18年8月より00242010_0526平成18年8月より0025

2010_0526平成18年8月より0026 けっこう間違ってるところもあるんだけどね・・・
直す気力はない・・・・・。

そして、もう一つ手ごわいもの!!
2010_0526平成18年8月より0027
こうの早苗「ばらいっぱいのロマンティックキルト」

本を見て、すぐに作りたい!!って思って始めたんだけど・・・・
苦手なお花柄であり、ワンブロック約8cmの超ミニミニなので、なかなか針が進まず・・・・
ピースワークは息を止めてチクチクしないと、鼻息で飛んでいってしまいそうな感じです。

今年はBJをあきらめて、コチラに集中して赤ちゃんが生まれる前に25ブロックだけでも完成させたかったのですが・・・・無理です!!

ただいま9ブロック目・・・先は長そう!!

ペルミンより手ごわいかも・・・・。

でも、これも完成したら・・・・すごいと思う!!(私的にはね)

2010_0526平成18年8月より00282010_0526平成18年8月より0029
配色がなっとく行かないんだけどね・・・・。

途中挫折しないようにがんばります!!



新年があけて相当たってしまいました 
もう、あけましてなんていえないほど、日々が経ってしまいましたね^^;

いろいろあってなかなかパソコンが開けませんでした。

さて、今年の目標なんですがキルトの方に力を入れたいな・・なんて思います。
キットも沢山残ってるし、BJやミニサンプラーも作り進めたいです♪
クロスステッチの方も今年もやりたいこと沢山あるんだけど、新しいものはこの三点だけ(だけ・・かな??)
2010_0121平成18年8月より0034
あとはお礼に小物作りを中心にやっていこうかな♪と思います。
それとやりかけをなるべく減らす(これは毎年の目標だ!!)

2010_0121平成18年8月より0033
コレ楽しいね*^^*


実は、今まなポン難しい時期です。
初めてお姉さんになろうとしていることに対していろんな感情が芽生え、気持ちが揺らいでます。
それを受け止めてあげるために、これからの多くの時間をまなポンに向けようと思います。
でも、そればっかりだと、私自身が参ってしまう。

だから、チクチク時間はきちんと確保しながらも、できるだけの時間をまなポンと過ごそうと思います。
なので、ブログの更新は少しゆっくりになります。
更新できるかどうかも今はわからないけど、出来るときにだけすると決めました。
意外一週間後だったりして・・・ほんとわからないですね*^^*


ここしばらく考えてました。一番大事なこと。 
みなさんとこうやってお話できることがストレス解消にもなるし、何よりも楽しいのだけど、一番ではないんだよね。
まなポンが一番大事。 きちんと今向き合わないと、大変なことになっちゃう。

では、しばらく消える予定ですが、また多分突然現れます。
その時はまたいろいろお話しましょうね。

年末年始いろんな方からメールやコメントを頂いて、すごくうれしかったです*^^*
はじめましての方もいたりして、すごく励みになりました。

本当にありがとう!!




あれこれと、いろいろ・・・・・ 
2009_1005平成18年8月より0008
いったいいつから始めてるのだろうか・・・・ ダブルウェディング・・・。

もう何年のものなのか忘れちゃったくらい以前にカットしておいたピースを先日全部つなげました。
あと舟形が3枚足りなかったので、こちらを作成して、今年は終わりかな??

こうやってピースレイアウターに貼り付けた写真を見ると全部つながってるように見えますが・・・・
真ん中のダイヤモンド型(なんていえばいいの?)はまだ繋げてません・・・・。
来年こそはトップ完成目指します!!

そして・・急に三角つなぎがしたくなり・・・
2009_1005平成18年8月より0006
はぎれボックスの中をゴソゴソさせて、三角形の布をチョキチョキと沢山つくりました。
暇を見つけて縫い合わせていけたらいいな~♪
楽しいです♪

それから、それから・・・・・・
2009_1005平成18年8月より0009
こちらの本から、かわいらしい図案を三点刺してみました*^^*

ちょっとしてみたいことがあり、このデザインを選んでみました。


m-styl7.gif 今日から幼稚園♪
ずっとお休みだった幼稚園が始まってうれしそうでした*^^*

○○君とお弁当食べる~!! なんて言って出かけていきましたよ☆





