2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
 
ありがとうございました 
なかなか忙しい毎日を送っております。

まなポンとはる坊と私。 季節的にも風邪が流行していて、三人のなかでぐるぐる・・・・・
(なぜかダンナだけは移らない・・)

はる坊が産まれてあっという間に五ヶ月が過ぎました。
いつの間にか寝返りしたりしていて・・・下の子の成長はとても早いなーと感じるとともに、ビデオも写真もとる暇がないというか・・・とってあげられてない(笑)
その代わり、まなポンの時にくらべて、みっちり抱っこして、毎日きゃっきゃっ笑いながら遊んであげられてると思います。記録よりも思い出優先ですね。
風の日も雨の日も、はる坊を抱っこして、まなポンの手を引いて・・
男の子は大きくなったらお嫁さんに取られちゃうし(笑) 今のうちに沢山抱っこしたいと思います。


まぁそんな感じで、ゆったりまったり過ごしてます。


そして・・・ブログを更新もする余裕がなくなりました。
だた、せっかく出会ったお友達との交流は無くしたくなく・・そしてお話もしたいと思います。

と言うことで不定期だけど、別の場所で続けることにしました。
もうミクシーで交流してる方には連絡済みだけど、こちらにリンクさせてもらってる方には、時間を見つけてお知らせに行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

秘密のブログではないので、今交流がなくても、教えて欲しい!って方がもしいらっしゃったら、横のメールフォームから連絡いただけたらと思います。


簡単ですが、こちらではお世話になりました。
また、別の場所でお会いしましょう!!




だっこより


ほっとする時間 
2010_1012平成18年8月より0366
Carriage House Samplings 「The Birds & The Bees」

お正月あけから、コツコツ刺していて、今から刺していたら秋には間に合うかな~なんて思ってたけど、間に合いそうにもない(笑)  まぁ・・ゆっくり刺していこうと思います。

毎日、流れる水のように時間がどんどん過ぎさって・・一日の終わるのがとても早い早い!!
そんな24時間のうちのちょこっとの時間。 針を持ってる時間だけが、ゆっくりゆっくり流れる時間を感じていられます。というかそういう風に感じたいんだろうな。
ステッチって期限があるわけじゃないし、急いで刺すものでもないし。 ゆっくり丁寧にと自分に言い聞かせてます。


             kako-RxuI4RrzynQu5slF.jpg


向かい合わせの鳥さん。 何かお話してるんでしょうかね??

思ったよりも大きな作品になりそうです。(私にしては)

12345.jpg
16日の土曜日はまなポンの運動会でした。
ぐたぐただった昨年の運動会に比べて、どの競技も成長を感じられて、不覚にも涙が出てきてしまって・・・・
ビデオがうまく撮れませんでした。
きっと私の鼻水の音が入りまくってるわ・・・・(笑)

ありがとう! ありがとう!! 
素敵で大好きなお二人のステッチャーさんから、出産のお祝いを頂きました。

Rさんからはかわいらしいベルプル♪
2010_1012平成18年8月より0344    2010_1012平成18年8月より0345
とっても丁寧なステッチの感動!! そして幸せな気分になります。
2010_1012平成18年8月より0346 やさしい色合いですね♪

2010_1012平成18年8月より0349オレも気に入ったよ~!! つかんじゃうもんね!!
添えてくださったカードの言葉が好きです*^^*
2010_1012平成18年8月より0352

それからそれから、まなポンにもシールを頂きました。
moblog_8f61d0dc.jpg
真ん中の「シールきせかえ」、ご存知ですか?
昔はきせかえといえば紙でしかが、今はこんなかわいいシールで売り出されてます*^^*


まなポンこれにはまっていて暇を見つけてはちまちま遊んでます。
何度も貼ったりはがしたり・・・・

んで、結果こういうことになるんだけど・・・
moblog_148977aa.jpg
なので、シール帳を買おうと丁度思ってたときでした。
ピンポーンとRさんからの贈り物が届いたのは!! 
さっそく綺麗にはってコレクションしてます*^^*
(画像取り忘れた~!!)

はる坊にもまなポンにもありがとうございました!!
4人のお子さんを育てていらっしゃる、Rさん*^^* 子育ての大先輩です。
頂くメールには、子育てのピントなるものが書かれてることがあって、私の心にすーーーっと入ってくることがあります。本当にありがたいです♪

これからも、ともにステッチを楽しみつつ、子育ても楽しみながら・・お付き合いしていただけたらうれしいと思います。 


そして、Bさんからは素敵なチャートを頂きました♪
2010_1012平成18年8月より0353
かわいい♪が盛り沢山で、刺していて楽しいだろうなって思うデザインですね!!
目のでかいふくろうがお気に入り。

それから、ふんわりと肌さわりのいいガーゼハンカチをこんなに!!
2010_1012平成18年8月より0354
添えられたカードがとてもかわいらしいんです♪

一緒に入っていたクリップもさっそく使わせていただいてます。
よだれ大王のはる坊は日に何度もスタイを取り替えています。
なので、カーゼハンカチの方が沢山拭けるので、助かってます*^^*
2010_1012平成18年8月より0356

Bさんのステッチ作品を見ていると、すごくわくわくします。
これもこっちも素敵~とまるで宝石を見ているようです*^^*
これからも沢山の刺激を私にいただけたらいいなと思ってます。
出会えたことにすごく感謝感謝です!!


2010_1012平成18年8月より0357
沢山のプレゼントありがとう♪

オレは幸せだなー!!

いっぱいいっぱい大きくなるから、よろしくね!!





まなポン画伯 
この夏、まなポンは私の気づかないうちにすごーく絵が上手になっていて・・・
その成長に気づかない自分自身に反省したり・・・(ばーばにまかせっきりだった・・)
これらの絵はいつか丁度よい刺繍図案を表紙にして、一冊にまとめて思い出として取っておこうと思ってます。
今、整理するのはむずかしいので実家へとりあえず置いてあります。


記録としてブログの載せておきます。
他人が見たらすっごく興味もない、話だけどね(笑)
2010_0920平成18年8月より0225 はる坊が生まれたときのこと。
2日の2が反対だけどね。(なんで子供って反対に書くんだろう・・・)
初めてご対面してびっくりしてるところが面白い。
ちなみに一番最初に発した言葉が「おちんちんだ・・・・」

2010_0920平成18年8月より0220
私とはる坊はお留守番して、ばーばやじーじと海に行った思い出。
ひいじいちゃんも書いてあって、似てるから面白い!!

2010_0920平成18年8月より0219
実家の方で一番高い山の「鳥海山」犬の散歩の時、見えるかどうかばーばと話しながら歩くそうです。
ちなみに、「鳥海山」が見えたら明日は雨。 だそうで。
2010_0920平成18年8月より0221近所の花火大会。
上目遣いの目を見て、細かいところまで書いてあるー!!って感動しました。
2010_0920平成18年8月より0222
実家の家族+わんこーず全員集合
指人形みたいでかわいい*^^*

2010_0920平成18年8月より0223
プリキュア絵本だそうです。
折り紙を周りに添えて・・・・・

2010_0920平成18年8月より0224
動物園で見た動物を折り紙で再現!!
手先が器用になったな!!

あまり細かい作業は好きでないまなポンですが、ここまで絵も細かく書けるようになったし、折り紙も上手におれるようになった。 やっぱり年長さんだ!!

ちなみにこちらはフェリシモのキット
2010_0920平成18年8月より0218
透明シートに専用の絵の具で絵を描いて、固まらせたら特性シールの完成。
冷凍庫で固めてから、ゆっくりはがして、窓に張るとステンドグラスみたい!!
まなポンもかなりはまりました。

でもね・・・この夏暑すぎてからかシールをはがした途端、指先の熱によって解けてしまってふにゃふにゃになって・・何個が張ることが出来ませんでした。暑さには弱いみたい。

でも楽しかった*^^*


他人にはどうでもいい内容の日記、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
親ばかですよ*^^*



しあわせだな・・・*^^* 
つくづく思うのです。  幸せだな・・・って。

長年あこがれていた「お母さん」にもなれて、上をみればきりがないけど、普通の暮らしが出来ていて、今の所親不孝もしてない(←自分も親になってわかったけど、一人立ちしてしっかり生活出来てることが一番の親孝行ですよね)

ささやかな生活かもしれないけど、心穏やかに暮らせる日々を送ること・・・それが一番幸せだなと思います。

まなポンもいて、はる坊もいて(時々ダンナもいて・・・笑) 親も元気だ!! 妹もがんばってる!!
夢中になれる趣味もある!!  幸せです!!

その中もっと幸せなことがありました。
素敵なセンスをお持ちのmさんからはる坊にかわいらしいプレゼントをいただきました。
2010_0920平成18年8月より0247

沢山のプレゼントにびっくり!!そしてわくわく感がいっぱい♪

2010_0920平成18年8月より0272
赤ちゃんベスト。 男の子らしいヨットのイラストがプリントされていて、夏にぴったりな肌さわりの良いベストです。 汗取りパットとともにこの残暑を乗り越えられそう!!
(今日から10月なのに・・・いつまで暑いのでしょう・・・)

・・・下がおむつのままで失礼いたしました(^^:)

2010_0920平成18年8月より0297
後ろにもかわいらしいタグが縫い付けられていてどこをみてもかわいい♪

ママにもってかわいい物を沢山いただきました。
まずは布!!
2010_0920平成18年8月より0257
ラッピングも素敵ですよね!! こんな風に私も誰かにプレゼントするときはまねっこしたいなと思いました。
鳥さんの布はみかけたとき「かわいいな」って思ってたので私のところにやって来てくれてすごくうれしい。
何をつくろうかな♪2010_0920平成18年8月より0249


それからパネル生地もドドーンといただきまして♪
2010_0920平成18年8月より02632010_0920平成18年8月より0264
2010_0920平成18年8月より02662010_0920平成18年8月より0267
2010_0920平成18年8月より02652010_0920平成18年8月より0269
かわいいイラストです*^^* このパネル生地を使って大きなキルトを作りたいと思います♪

英語なので、またきちんと読んでないけど、 こんな素敵な絵本まで
2010_0920平成18年8月より0255
赤ちゃんを抱っこするママやパパが沢山登場♪
2010_0920平成18年8月より02512010_0920平成18年8月より0250
見ているだけでもほっこりとする絵本です。 時間を見つけて辞書を片手に読んでみようと思います。

2010_0920平成18年8月より0258
並べるだけで、しあわせ気分になれるかわいい物を沢山ありがとう*^^*

2010_0920平成18年8月より0274 にぎにぎつかめるかな~??

2010_0920平成18年8月より0277おいしょ!! 
                     2010_0920平成18年8月より0275うーん! もうちょっと! 少し休憩・・・


2010_0920平成18年8月より0273 あった、あった、にぎれた!!(つもり)

mさん*^^* 本当にありがとうございました。
大好きです!! これからもよろしくです!!










